スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S&B★玉ねぎゴロゴロ全粒粉カレーうどん★

モラタメ記事です




今回頂いたのは、S&Bの『じっくり焙煎全粒粉カレー/カレー屋さんのかくし味 辛さ自在』です。





S&B




カレーのルウを作るのに、今までだと小麦粉を入れていたのだと思いますが、これは全粒粉を使っています。



 
全粒粉には、小麦の胚乳、胚芽、ふすまが含まれている上に、ライ麦にオーツ麦もブレンドし、食物繊維や鉄分やビタミンB1などが摂れるようになっています。



全粒粉カレー




ルウは、2パックに分かれていて1パックが4皿分となっています。




早速作ってみました




自家製




まず、庭で採れた葱と小さな玉ねぎと、冷蔵庫の中にある豚肉と油揚げと人参も入れて、カレーうどんを作ってみることにしました。


< レシピ >


1.予め玉ねぎをレンジで3分チンしておきます。

2.お鍋に油を入れ、スライスした豚肉を塩コショウで炒めます。

3.2にチンした玉ねぎと薄切りした人参をいれて、さらに炒めます。

4.人参がしんなりしてきたら、水600ccを入れて5分煮込みます。
  この間に、うどんを茹でておきます。

5.4にルウを1パック割りいれ、溶かします。

6.ルウが溶けたら適当に切った油揚げと削ぎ切りした葱を入れ、茹でたうどんにかけて完成です。




できたぞー
できたー!!




名づけて『玉ねぎゴロゴロ全粒粉カレーうどん』




カレーうどんというと、普通は和風だしと合わせたりしますが、今回カレーの味だけ楽しみたかったので、あえてカレーのルウだけで味を付けました。



カレーの香ばしい香りが部屋中に漂います。




辛さは、中辛ですが、思ったより辛くありません。




かくし味




途中で、『カレー屋さんのかくし味』をふりかけてみました。




あ~これで辛くなったわ~




1本で辛口、1/2本で中辛が目安だそうです。




ひとりで2人前食べちゃいました。




美味しかったです









スポンサーサイト

テーマ : 体験モニターレポート
ジャンル : ペット

プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。