スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポコのシニア生活(^^♪

今年もおいやん(夫)のカットの洗礼を受け、涼しそうになったポコ。




IMG_1713.jpg




相変わらずのデコボコカットですが、まぁいいか・・・




IMG_1729.jpg




ポコはお仕事だった番犬を退いたあとは、窓辺での~んびり日向ぼっこです♪




ポコ~、ベッドにちゃんと収まっていないよ~




ポコは、全然気にならないようです。




IMG_1727.jpg



最近のポコは、一気に老いてきまして。。。先週、発作が起きて、足を硬直してブルブル震えだしたので、抱っこして開いてる口の中に、発作時に飲ませるようにと頂いていたプレドニゾニロンのステロイド剤を放り込みました。
5分程の間でしたが、ポコを抱きしめたまま私はボー然としてしまいました。



それから、ポコは夜泣きをはじめ、左回りにばかり回るのです。



ネットで調べると、認知症の始まりだと。。。ショックでした。




あの大食漢だったポコが、ほとんど食べなくなり、心臓の薬も増えたのに、飲ませるのに一苦労です。




もう16歳だものね。




これが、老いていくというこのなのよね。。。ポコが身をもって私に教えてくれているような気がします。




これから後、ポコはどれくらい生きてくれるでしょうか・・・わかりませんが、できる限りのことをしていこうと思います。



ご覧いただきありがとうございます。


コメントは楽しく読ませていただきます。


スポンサーサイト

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。