スポンサーサイト


春のガーデン☆


おはようございますハート2

今日は 我が家の ミニガーデンを紹介したいと思いますローズ


フリージア


フリージアが咲いています絵文字名を入力してください

これはかなり前に植えたものですが、毎年花を咲かせてくれますキラキラ(ピンク)




つる日草


紫の花が咲いていますね・・・これはつる日草の花です花

つる日草は繁殖力旺盛で、どんどん広がっていきます。

緑が多いのはいいのですが・・・畑にしている場所があって、そこにもつる日草が出てきて困っています焦る3

野菜を植えても、つる日草の勢いに押されて育ちが悪いのです汗

つる日草は抜いても抜いても生えてきます・・・




桜草とパンジー


今年植えた桜草とパンジーがきれいに咲きました~


スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ポコ母さんのお庭緑がたくさんで素敵ですヽ(*´∀`)ノ
フリージアはお花も可愛いですが、葉っぱも綺麗な色なんですね☆
パンジーと桜草の寄せ植え、朝見たら今日も頑張ろう♪って思わせてくれそうです♥(>ω・)

NoTitle

フリージア、あの香りがたまらなく良いですよね~♪
いいなぁお庭があって・・・
季節をポコちゃんもお庭で感じられて、良いですね~♪

peepeetanさんへ

フリージアの葉っぱは、細長い緑の葉っぱです。
丸い白い縁取りした葉は、つる日草です。
フリージアは何年前に植えたかも忘れましたが、毎年花を咲かせてくれますv-253

ぽめトレさんへ

そうですよね~フリージアはいい香りがします。
何の匂いだろうと振り向くと、フリージアがあったりして・・・それで植えました~v-33

どうでしょう・・・ポコは季節を感じているでしょうか?!

NoTitle

つる日草 っていうんですか!
朝のおさんぽコースにたくさん咲いてるのですが、
(誰かが植えてるのか自然に増えてるのかはナゾ)
かわいいお花だけど名前なにかな?とずーっと思ってました(^o^)
名前からしてもニチニチソウと仲間でしょうかね?

91.さんへ

そう言えば、日々草と名前似てますね・・・仲間でしょうか?!花は全然似ていないですよね・・・わかりません!

つる日草はどんどん増えます・・・少し困るくらいに増え続けます・・・緑があっていいか~ぐらいに思ってますが・・・

NoTitle

いつも ポコ母さんのお庭で癒されてます
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

ご存知のとおり あたくしの家には庭がないので ポコ母さんのお庭をPC画面の中の自分のお庭・・・ってふうな妄想をしてます ごめんちょー凹○コテッ

みーちゃんさんへ

いいですよ~♪
存分に妄想してください!
実際見るより、ブログで見るほうがきれいに見えます・・・まあきれいじゃないところは撮りませんからね~

NoTitle

お花きれいに咲きましたね(@^▽^@)
そういえば以前のスキンはこのガーデンでポコちゃんのお写真撮ったんですよね
お花のそばでまた撮って欲しいなぁ( ´艸`)

momsaさんへ

もっとお花がいっぱいに咲いたら、是非ポコを庭で撮りたいと思っています。
楽しみに待っていてください!!

やはり花は手入れしないとダメですね・・・花の数が少ないのです。
栄養不足かな~?!

NoTitle

こんにちは~
フリージアもう咲いてるんですね!!
うちの庭はまだまだみたい・・・蕾が固いもん。。。
花が咲きだすと春♪って感じがして、いいですね(^-^)

NoTitle

つる日草って言うんですね
うちの小さい庭にもたくさんあります
名前知らなかった(汗)

ほっといてもドンドン広がっていってますよ
紫の花も咲いてます♪

春はお花がたくさんあるので楽しめますね

NoTitle

ポコ母さんの お庭 いつも 楽しみに してるんです~。
寄せ植えも お上手ですよね。
これから あったかくなると 種類も増えて ますます にぎやかに なりそうですね!

NoTitle

ポコ母さんのお庭は素敵ですね(^^ゞ
私も先日、やっとお手入れをしました~。
狭いお庭ですけれど。。。
たくさんのお花で癒されたいです~。

まさみさんへ

2,3日前から咲き始めました~いい香りしますよね♪
まさみさん家は寒い地方なのでしょう?!
狭い庭ですが、お花でいっぱいにしてみたいですね~v-254

は~とさんへ

は~とさん家にもありますか~葉っぱがきれいですよね!花の色も紫で、なんか葉っぱと花のイメージが合わないような気がしますが、緑いっぱいって感じがしていいですよねv-22

のんママさんへ

いつも見ていただいてうれしいです♪
もっと花でいっぱいにしたいですが、結構手間ひまかかりますので、これぐらいで適当に楽しんでますv-33

まあさんへ

いえいえ・・・まあさん家のほうがすごいですよ!
四葉のクローバーの苗を植えたのですか?
散歩の途中で見かけるものは、時たま四葉とか五葉とかありますが、ぜ~んぶ四葉なんですものね!!
初めて見ましたv-22
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
