スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物病院に爪きりに行ってきました♪

この間、公園の帰りに動物病院に爪を切りに行ってきました。

実はポコの爪が首輪のリードをつける金具にポコの爪がひっかっかってしまい、それを取ろうとした私は、噛まれてしまいました号泣



このように血ぶくれができています・・・
私の手を噛んでもまだポコの爪は外れず、何とかしなければ!と思いついたのが野球のグローブ!
このグローブでポコの顔を抑えて爪をはずそうとしたのですが、ポコが怖かったのか、その反動で取れました!
あ~良かったムフフ

でもこのままではいけないと思い、首輪を変えて爪きりに行こうと決心したのですにこ

待合室 

なんか腰が引けていますね・・・早く外に出たいようです。

というのも先に大きなワンコが熱中症らしい症状で運ばれてきたのです。

ハアハア・・・と息遣いが荒く、立っていられないようでした。

それを見てポコは怖がっているのです。

 

ポコも公園の帰りで息が荒かったので、先生が心配して「この子は大丈夫ですよね。念のために聴診器当てておきましょう。」と言ってくださいました。

爪きりのために体重計つきの察台に上がると、なんと!8.6キロになっているではないですかえっ

ショックです・・・

「爪は少ししか伸びていないけれど、首輪がゆるいですね。あと2つ穴を中に絞めてください。
 大人の指2本入るくらいがちょうどいいのです。」と言っていました。







新しい首輪です☆


首輪が緩かったようですねかお

まだまだ日中は暑いですから、熱中症には気をつけましょうハート



 

ランキングに参加していますハート クリックしてね手書き風シリーズ矢印下

にほんブログ村ポメラニアン http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/a_01.gif



応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

あー…手痛そうv-409
爪そんなに伸びていないのにひっかかっちゃたんだぁ
びっくりしたんでしょうね( ´Д⊂
しかーし!8.6!?
あれれ?ダイエットしてだいぶ減ってきてたのにぃ~
またがんばらなくちゃですねv-411

NO TITLE

あらら・・・
ままさん お大事にしてください

人間より 道路に近い所を歩く分 わんこの方が 暑いらしいですね

うちも気をつけます★

NO TITLE

おはようございます

がっちり、咬まれちゃいましたね(汗)
きっと ポコちゃん 痛いのとびっくりしちゃったのかな?

赤い首輪 可愛いですね!
ポコちゃんに ピッタリですよ♪


momsaさんへ

せっかくひっかかった爪を外してあげようとしたのに、飼い犬に噛まれるって(笑)!
グローブで応戦しようとしたのに、ポコのほうが怖がって・・・おかげでひっかかった
爪は外れましたが。

8.6キロにはびっくりしました!!
首輪が重くなったのかな?(笑)

にあさんへ

病院で会った熱射病らしきワンちゃん、しんどそうにしてました。

ポコも気をつけないと!と思いながら帰ってきました。

ポコに噛まれてしまって~せっかく取ってあげようとしただけなのにv-359

@るんたさんへ

噛まれることはたまにあるのですが(泣)、今まで血ぶくれできたことなんてなかったよー

私も痛いのと、どうにかしてひっかかった爪を取らないとという思いで、パニックになりました・・・その結果ひらめいたのが、グローブだったのですが、見せるだけで十分だったようです。ホッ!

首輪。。。急に要ったので、近くのホームセンターでシンプルなものを買いました~♪

NO TITLE

あらっ!ポコちゃんもビックリしたのでしょうけどi-238
ママさんお大事にm(_ _)m
ポコちゃん首輪がゆるかったんですねi-229
まだ日中は暑いですから熱中症きをつけてあげたいですねv-238

NO TITLE

ご無沙汰です。

爪ひっかかってぽこちゃん
パニクっちゃったんでしょうね。

それにしても痛そう・・。
お母さんお大事に。

うちも動物病院で切ってもらってます。

前は家でしてたんですが
「あい」のを切りすぎて血が出ちゃって
それ以来怖くてできません。(汗)

「こん」も以前より増えちゃって
2匹ともメタボになりました。

これから飼い主共々ダイエットに
はげみます・・。

yukiさんんへ

私も必死でしたが、ポコもビックリしたことでしょう!
だって今までグローブなんて見せたこと無かったのに、急に顔に近づけたのですから~
まぁ、おかげで引っかかっていたのが取れましたけど。

首輪が緩かったようです・・・
2本指入るように絞めると、結構キツイような気がしますが、これぐらいでいいんだそうです。

naigaiさんへ

ポコも私もパニクッてしまいましたv-12

噛まれた後、どんなにしたら取れるだろうと考えて、とにかく噛まれないように取ろうとしたんですね・・・それでポコの顔をグローブで抑えようとしたら、取れたのです!

もう、こっちも必死ですって(笑)

ポコの爪は切れません! きっとまた噛まれることでしょう!!

NO TITLE

ありゃりゃ・・・ポコ君・・・つい力が入ちゃったんだよね~
念のため、しっかり消毒を!!
お大事に~

体重ちょっと増えちゃったんですね(^^;)
でも、夏バテするよりいいですよ!!
夏は暑いから、動く量が減るし。。。

まさみさんへ

実は、夏やせしないかなーと期待してたのですが・・・増えちゃってるしv-395

どうなってるんでしょうね~うちのポコは!

巨大すぎるv-356

このまま痩せれないのかな~?
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。