スポンサーサイト


今年も柚子が沢山なってています☆

今年も柚子が沢山なっています絵文字名を入力してください



まだまだ青くて小粒ですが、もう料理に使っています。
焼き魚に絞ったり、そうめんのだしに柚子の皮のおろしを入れたりして、頂いています絵文字名を入力してください





さっぱりして美味しいですよ♪ 

 

ランキングに参加していますハート クリックしてね手書き風シリーズ矢印下

にほんブログ村ポメラニアン http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/a_01.gif



応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ゆず は いろんな 使い道 が ありますよね。
うちは お雑煮 とか うどん とか 汁物 に 入れることが 多いなぁ。

母さんの お庭って ホント 宝の山 ですね!
憧れます~

NO TITLE

最後の画像でヨダレが出ました・・・
いいてですね、ポコちゃん家は自然なものがいただけて~♪

NO TITLE

おぉ~柚子がたくさんなってますねi-176
焼き魚に絞ったり美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
あぁ、焼き魚が食べたくなっちゃいましたi-237

のんママさんへ

へぇ~お雑煮に入れるのですか?
じゃーすまし汁のようなお雑煮なのでしょうか・・・
我が家は味噌汁のお雑煮です。
それに入れても美味しいのかな~?!

あ~うちもうどんには皮をそいだものを入れたりします。
柚子の香りがいいですよね~♪
昨日は茶碗蒸しに入れました。

ぽめトレさんへ

めんどくさがり屋なので、庭にも世話のないものを植えていますv-356

年に数回肥料あげるだけで、実を沢山付けてくれ、重宝していますv-349

ありがたいことです!!

peepeetanさんへ

この間、スーパーに新の秋刀魚が出ていたので、買って帰りました。

秋刀魚を焼いてゆずを絞って食べましたが、美味しかったです♪

もう秋ですね~☆

NO TITLE

ゆずが沢山v-8
我が家は鍋の時に柚子使うくらいでi-229
私的にはちょっと苦手なものでポリポリi-201

NO TITLE

ゆずいいですね。

うちは金柑があるのですが
最近肥料をあげてないので
あんまり育ってない・・。(汗)

数個なったのの
鳥に食べられてしまいました。

きゅうりはいっぱいとれました。
夫が肥料をやっててくれたから。

ミントやシソは何にもしなくても
勝手に生えてきます。(笑)

ゆずだったらお料理にいっぱい使えますね。
焼き魚・・。
そろそろ秋刀魚が・・。じゅる・・。

植えてみようかな・・。
すぐにはならないだろうけど・・。
(何年くらいしたら食べられるのかな?)

これからは肥料もあげまっす。てへへ。

yukiさんへ

我が家は柚子はとことん使います!

黄色く色づいたら、柚子ジュースに柚子ゼリー、簡単に作れるし好きなので作ります♪

お鍋や茶碗蒸しにも入れますね!

それに柚子風呂も!!

重宝してます♪

naigaiさんへ

きゅうり。。。以前作ったことあるのですが、あれって成長速いですね~
採り忘れたら、ヘチマのようなきゅうりが採れてしまってv-356
いったいこのきゅうりどうするんv-359って感じでした。

ご主人優しいですね。うちのおいやん(夫)は庭のことは私にまかせっきりで・・・

柚子の木はホームセンターで買ってきて植えて、確か3年目ぐらいから実がなりだした様な気がします。でも初めは10個なったかならなかったか・・・サダカデハアリマセン
だんだん実も多くなるようになってきました。v-350
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
