スポンサーサイト


シュークリームに初挑戦!

昨日、息子が何を思ったのか、「お菓子を作る!」と…ハート

楽しみにして、仕事から帰ってくると、お弁当箱の中になにやら、黄色い物体がビックリマーク

聞いてみると、カスタードクリームらしい絵文字名を入力してください

母:「どうやって食べるん?」

息子:「そのまま」

母:「・・・・・」

と、いうことで考えた挙句、シュークリームに初挑戦することにしました音符

前置きが長くなったので、写真で見てくださいえへ

 

 


見た目は不恰好ですが、味もまあまあだそうです00




シュークリームを作って学んだことはひとつ、オーブンの鉄板に油を多めに塗ること!
そうしないと、シュー皮の底に穴が開いてしまいます。



匂いに釣られて玄関から飛んできた ヤツが一匹!

スキを狙っています!


ポコにはあげれないよ・・・


 

ランキングに参加していますハート クリックしてね手書き風シリーズ矢印下

にほんブログ村ポメラニアン http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/a_01.gif



応援ありがとうございます♪






スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

息子さん、何故カスタードクリームだけだったんでしょうね?
でも初挑戦ながらおいしく出来て良かったですね♪
ポコちゃんもご相伴したかったでしょうね(。・w・。) ププッ
うちなら皮だけあげちゃうかも(o´ェ`o)ゞエヘヘ

シュークリーム

すごいです~~~
私、前に作った事あるけど、もうただただ(泣)
レシピもいろいろあるんですよね~
私もいつか作れるようになりたい!

手作りってなんかほわんとしてて美味しいですよね(*´▽`*)

NO TITLE

わぁ~シュークリーム美味そうv-8
ポコちゃんだって甘い匂いにつられて笑顔だしv-238

NO TITLE

おお★
素晴らしい出来ですね~

シュー皮って 膨らまない事もあるんですよね・・・・

ぽこちゃん おいしい香りだったかしら?

momsaさんへ

そうなのよー私もどんなお菓子作ってくれるんだろうと思って期待してたのに・・・
まぁでも本人はカスタードの味が気に入らなかったみたいですが、私は美味しいよ!と言っておきました。 また作ってもらわないとね!

pomoちゃんみたいに細かったらあげますよー
ポコはこの間病院で測ったら、8,6キロになっていてとてもじゃないけどあげられませんv-356

咲耶さんへ

もっと上手に作れたらいいのですが、なにせ初心者!
しかたないか~

子供の「まあまあやな」の意味は「まあ食えやんことないけど・・・」という意味なんですよe-263

yukiさんへ

ポコにはかわいそうですが、今日は匂いだけでガマンしてもらいました。

もうすぐ誕生日だから、そのときに何か作ってあげようと思います。

食べるの大好きなワンコですから、誕生日だけは食べさせてあげたいと考えてます☆

にあさんへ

私も初めて作ったのですが、膨らみましたよ~

ただねー鉄板に油をひくのが薄いところがあって、そこのシュー皮の底が穴開いちゃいましたv-12

いい勉強になりました。

ポコには匂いだけあげました(笑)

NO TITLE

こんばんは
じょうずにつくりましたね

先日,脳科学の川島隆太さんの話を聞いてきたんですが,親子で料理作りはとってもいいそうですよ

ポコちゃん,残念でしたね(笑)

NO TITLE

シュークリーム美味しそうですよi-175
親子コラボのお菓子作り素敵ですi-179
ポコちゃんも美味しい匂いに誘われちゃうよねi-233

NO TITLE

とっても 美味しそうです
ショークリーム初めてなのに膨らむとは!凄いですね
私なら 息子にそのままクリームなめさせちゃうかも(笑)

良いにおいに釣られたポコちゃん 笑顔がサイコーですよ!
でも その後ガッカリかな?(笑)
うちも あげないよ~(爆)

chapp父さんへ

親子で料理。。。いいでしょうね~でも一緒の時間に一緒のものを作るともっといいのでしょう!
今回の場合、息子が作り終わったカスタードクリームに、私がシュー皮を後から焼いて詰めたのですから・・・一緒に作った感が無いのですv-292

今度は一緒に作れたらいいなと思います♪

@るんたさんへ

みごと、膨らみましたね!
強力粉半分、薄力粉半分で作るのですが、強力粉が無かったので薄力粉のみで作ってます。
でもまあ、皮には問題も無くできちゃいました。
ただ、鉄板に油ひくの少なかったみたいで、底に穴が開いたのがいくつかありましたがv-356

ポコがうるさくて、うるさくて・・・私、鬼になりました。

peepeetanさんへ

カスタードクリームだけって食べれないですよね・・・
最後まで作ってよ!って思いました。
作りそうになかったので、私がシュー皮を焼く羽目になってしまいました。

ポコには、匂いだけでガマンしてもらいました~

将来パティシエ?

こんにちは
男の子でお菓子作りなんて凄いですね
で 母さんは食べたの?
味はまあまあだそうですとは如何に?
でも食べたんだよねきっと。

家の娘もバレンタインに手作りチョコのクッキーくれたっけ
友達にあげるつもりが失敗作だったのであげられなかった
らしい。

ポコちゃんも食べたそうですね。

小田俊之さんへ

もちろん、食べましたよ!!
私は美味しかったんですけどね、息子たちは「まあまあ」だと・・・
美味しくても、美味しいとは言わない年頃ですかね~

いえいえ、パティシエだなんて・・・趣味ですよ♪
娘さん、彼氏にあげようとしたのでしょうか・・・お父さん、ショックじゃない?
それともうれしいのかな~?

ポコもほしかったんだと思います。だって飛んできてましたもん!!


NO TITLE

ポコちゃんのおかあさんも
ボビーちゃんのおかあさんも
お料理じょうずだなぁ。

ボクを養子にしてくださ~い。

明後日お誕生日なんだ。
おめでとう。

おいしいもの食べられるね。

やっぱり養子にしてくださ~い。v-10

こんさんへ

こんちゃんなら大歓迎よー

でもnaigaiさんが手離さないんじゃない~?!


プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
