スポンサーサイト


ポコの身体測定☆ キャー!!

ポコはみなさんもご存知のように、超メタボ!!



日ごろ気になっているポコの体型を調査しようと思います!!

 

そこで



いつもブログに訪問させていただいている 『のんさま日記 hyper』 ののんさまもこの間のんさま測定をされていたので、のんママさんに承諾いただいて、のんさまには失礼ですが、比べてさせていただきましたえへ(よくわかると思います・・・)

 

まず・・・腹回りから

 

 おいやん(夫)に測定を頼み、私が写真撮る人。

 

 

腹回り 
 腹回り:47センチ (のんさま:27センチ)

 

 

ポコはとにかく何もさせてくれないワンコ・・・

 

測るのも大変ですえっ

 

おやつで釣りながら・・・測定中も増加中!orz 

 

 

 胸周り 
胸周り:55センチ(のんさま:33センチ)

 

 

おいやん・・・大変そうですへのへのへ

 

 

首周り 
首周り:32センチ (のんさま:20センチ)

 

いったい どこを測っているのやら・・・へのへのへ

 

のんさまのようにジッとしていないので、どこを測っているかわかりにくい方は
  『のんさま日記 hyper』 をご覧ください!!

 

 

悪戦苦闘! 
体長:40センチ (のんさま:33センチ)

体高:35センチ (のんさま:32センチ) 

 

 

最後に

 

体重 8.3キロ (のんさま:2・6キロ)
(ある理由により画像はありません。それは私が抱っこして体重計に乗っているから泣

 

 

おわった? 

 

 

測定してわかったことは、体重がのんさまの3倍以上あるのに、体長が7センチ長いけど
体高が3センチしか違わないってこと!!

 

胸周りも腹周りも20センチ以上も差があります!!

 

高さはないけど、縦にも横にも 幅がある体型 ってことですね苦笑

 

 

体型美? 

 

このようにして見てみても・・・

 

ほとんど 正方形。えへ 足が短いの?涙

やっぱり ポコは メタボ犬 bikkuri01

のんさま、のんママさん、ご協力ありがとうございましたjumee☆thanks4

   



ランキングに参加していますハート クリックしてね手書き風シリーズ矢印下 

 


にほんブログ村ポメラニアン にほんブログ村ペット動画FC2バナー    

  



      応援ありがとうございます うるうるjumee☆thanks4

肉球 コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
  ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。ハート



スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ポコの母さんおはよう(^^)
ポコちゃんの身体測定お疲れ様でしたv-8
ポコちゃん毛並が良いから~v-10
終わった?のポコちゃんの笑顔好きよv-238

おぉ!

測定お疲れ様でしたi-189
こうやって数字で教えて貰えるとポコちゃんがどれくらいの大きさなのか分かりやすいですねi-179
ナルの胸周り59cmでした!ナルもメタボなんで、これからもダイエット一緒に頑張りましょ~i-194
おわった?の写真のポコちゃんの顔、達成感かんじますねi-236

NO TITLE

キャァー うちもすご~く気になるけど
でもでも 調べられない~~(笑)
軽々持ち上げているのんさまを見ていると・・・
やっぱり軽いですよね(汗)
ウチは旦那でも片手では抱けないもん(笑)


NO TITLE

少し減ったね!ボクはちっとも・・。

横向きの姿とってもポメっぽいよ~。
ちょっと大きいだけだよ~。

ポメはまあるい方がかわいいのだ。
ボクもまあるいんだよ。<( ̄- ̄)> エッヘン!


オカアサンが後で計ってみるって~。
増えてたらまたオヤツ減らされちゃう!
いやだなぁ。

減ってるように祈っててね。

測定・・・

測定お疲れ様でした~
けっこうお洋服買うときとか参考になるんですよね、だいたいの測定値が
あると~・・・

ポコちゃん正方形に近いってことは、ポメのステキな体型に
近いってことでは??

のんさまさん、まさに良い形ですね~♪

最後のニッコリポコちゃん、かわいい笑顔ですっ♪


NO TITLE

測定 お疲れさまでした★

ぽこちゃん グラマーさんなんだよね?

NO TITLE

こんにちは~~~
ワンコの体型測定は大変ですね
特にポメのような太毛犬はメジャーを何処で
止めていいか迷っちゃう
服のサイズを決めるときなんて、もう大変です
首周りや胴回り、毛を絞っちゃうと窮屈になっちゃう
すこし緩めるとオーバーサイズになっちゃう
何処で止めるの~~~~!
って感じです

NO TITLE

小柄なのんさまと比較するとポコちゃん大きいね♪
健康第一よ~!!

NO TITLE

おおおお!!!
数字で比較すると、大きさがわかる~♪
3倍って・・・!
いつか一緒の写真にうつってるところを見てみたい♪

NO TITLE

測定お疲れさまでした~
採寸・・・本当大変ですよね。
うちも計ってはいるけどあってるかは微妙(´-ω-`)

ポコ君、これでお洋服もバッチリですね。
大きいわんこもいっぱいいるから
冬の寒い時こそ是非!

NO TITLE

(*≧m≦*)3倍かぁ…
のんさまが小さいってことでv-411
あんまりメタボだと病気とかが心配なのですが健康なら、ま、いいかなぁポコちゃんかわいから(o´ェ`o)ゞエヘヘ

NO TITLE

おほほっ
アップ 待ってました~
ありがとうございます!!

いつか 並んで 一緒に お散歩…とか してみたいなぁ。
のんさま 確実 に 舎弟 というか う●こ だわ~

ぽちっと★
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
