スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポコの血液検査☆(その1)

こんにちは 笑い。

昨日、ポコを連れてかかりつけの動物病院へ行ってきました病院

目的は・・・狂犬病の予防接種と血液検査と6年ぶりの爪きりのためですびっくり

診察台の上で

まず、診察台の上に乗って、体重測定。 8.3㌔。 変化なし。

次に聴診器で心音を聞いてもらいました。

先生:「心音に雑音がありますね~」

私 :「えっ・・・心臓悪いのですか?」

先生:「お薬飲むほどの事はないと思いますが、一応血の検査で調べておきましょう。」

次は検温。 お尻に体温計入れられるのですが、ポコは ク~ン と奇妙な声を・・・

38.6℃。平熱です。


次に、狂犬病の予防接種。 これは簡単に済みました。

それから。。。血の検査です。 これが大変でした怒


私がポコの首の上から腕を回し顔を固定して、看護婦さんがポコの体を抑え、先生が前足から血を抜こうとしています・・・大人3人がかりです汗とか

でもポコは う~ と唸って逃げようとするのですorz

なんとか、かんとか・・・採血を終え、しばらく待つように言われました。

下ろして~ 
診察台から下ろして~と言っています。



早く帰ろうよう~ 
ドアの外に行きたがってます。



私 :「糖尿とコレステロール、腎臓、肝臓、尿酸、心臓が気になるので調べてください!足が急に痛いという時があるのですが、痛風とか心配しなくていいですか?」


先生:「糖尿と腎臓、フィラリアは、今調べたら問題ないですね。ワンコの場合、尿酸が高いという事はめったにないですが、私も研究材料にしたいので検査代も高くないですから、しましょう!実は、私も尿酸値が高いんですよ。」

私 :「先生、いいもの食べすぎじゃないですか?」

先生:「いや、僕の場合は、飲むんですね~」

・・・というポコに関係のない会話などしてりして、なんかまじめなのですが、面白い先生!



一安心しましたOK~水もよく飲むし、こんだけ肥えてるので、糖尿ではないかと思っていたんですから~わーい

 

続きは、また明日~うしし 

 




スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ったのね。

ポコちゃん 頑張りましたねっ♪

ちょっと痛い事もあったと思うけど 一先ず安心みたいなので 私も安心。

だけど心臓に雑音って言うのが 気になりました。

ポコちゃんは あまり病院には行かない健康優良児ちゃんですか?

ころんは しょっちゅうなので・・・(・´з`・)トホホ・・・

ドアの方に向かって「もう出ようよ」って言ってるようなお顔が 可愛いナ。

6年ぶり?!

6年ぶりの爪切りって言うことは・・・普段はポコ君お母さんに切ってもらってるのかなぁ。
私は血管見えないのが、怖いからトリマーさんか先生に切ってもらってます(^^;)
ポコ君、結構力持ちなんですね!!
ショコラは人には基本的に絶対服従なので・・・逃走をはかる位のもんです(^-^)
ポコ君、ショコラと頑張ってダイエットしようね~!!

NO TITLE

ポコちゃん、病院お疲れ様でした!!!
血液検査、問題なかったみたいだね!!
よかったね~!!!
あとは、少しずつのダイエットだ!!
チョコと一緒に頑張ろうね♪

みーちゃんさんへ

ポコは普段病院には行きません。
予防接種ぐらいでしょうか。
うちへ来てから6年間で一度だけ、上げ下げして行ったぐらいですね~
健康がとりえでしたから・・・でも、今年で10歳になるのですが、一度調べてもらおうと思ったのです。

まさみさんへ

いえいえ。。。家でも爪は切っておりません・・・・6年ぶりです!
肉球の後ろの方の爪が巻いてきてまして(汗)・・・これは切らないとまずいなという事でお願いしました。 でもそれ以外の爪は6年経ってもほとんど切る必要なかったみたいです。
ショコラちゃん、賢いですね~
ポコも見習って欲しい!!

chirochiroさんへ

昨日の時点では問題なかったのですが、今日、他の血の検査の結果もらってきました・・・また ご報告したいと思います。

チョコちゃん、ダイエット成功したのですね~ポコに伝授して~!!

NO TITLE

病院おつかれさまでした!
3人がかりで採血とは…笑。 でも病院慣れしてないから
なにをされるかポコちゃんもこわいでしょうね~。
で、わんこも人間みたいに痛風とかあるんですか???

血液検査はよかったけど、心雑音がちょっと気になりますね(>_<;)

91.さんへ

基本はワンコに痛風はないそうです・・・ポコは時々足を痛がるのです。それで気になりましたが、大丈夫みたいです。
原因は重い体重かな?と思います。
ポメは足が細く折れやすいそうです。イスから飛び降りただけで骨折したりするそうですから、キューイチャンも気をつけてあげてくださいね!!

NO TITLE

ポコちゃん お疲れ様!!
素敵な 先生ですね。
爪切り 6年ぶり ですかっ。
のんさま なんて シャンプーの たんびに 切ってますよ…
歩き方が ちょんちょん なので 自然と 削れてくれない みたいです。

のんさま への 応援 お見舞い コメント ありがとうございました!

のんママさんへ

爪きり。。。。自慢じゃないけど、6年ぶり!
体重重い分、歩くと削れるのかも?!


のんさまもいよいよポコの仲間入りだね♪
これからもヨロシク!!

NO TITLE

まいど^^)

元気でなによりでおます

ワタイんトコの鈴木君は~爪切ったことないねん

走り回るから~勝手にチビんねん

心臓も含む内臓疾患は~食事で治るコトが多いで~

応援二つ


ほな また〆

NO TITLE

ポコちゃん&ポコの母さん、病院お疲れ様です☆
ポコの母さんと先生のほのぼのした会話に思わず笑みがこぼれました( *´艸`)♪
ナルも体重重いのでお散歩してるだけで爪がいーかんじに削れますよ(^ω^@)
あ、やっと500g痩せたのです、ポコちゃんの体重に近づけるようにこれからも頑張ります!

NO TITLE

ポコちゃん、病院お疲れ様でした(^^ゞ
がんばりましたね。
早くお外に行きたい~って顔してますね。
でも6年も爪切りしないでいられたってすごい事です~♪
さすが、ポコちゃん♪

安さんへ

鈴木君爪切ったこと無いの・・・すごいですね!
6年ぶりに切ったと言ってもビックリされるのに~
いつも応援ありがとうございます♪
食事で治るということは、いかに食事が大事かという事ですね~

peepeetanさんへ

ナルちゃん。。。500g痩せたんだ~良かったですね♪
ポコもやはりダイエット続けます!!
一緒に痩せようね!

まあさんへ

こたろーくんは爪きりどうしているのでしょう・・・
まあさんが切ってるのかな~

ポコは外に行きたがったのですが、すぐに結果が出る検査があったので、先生とおしゃべりしながら、待っていました。
ポコは待ちくたびれたようです・・・
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。