スポンサーサイト


ポコの血液検査☆(その2)

こんにちは

昨日の記事の続きです・・・

採血した後、すぐ結果が出る検査をしていただきながらの会話です。

先生「カットはどこでなさるんですか?」

私 :「これは、主人が家で切ったんですよ。」

先生:「へーうまく切れてますね。これで十分ですよ~」

・・・・お世辞でも上手とは言えないカットを見て、先生にフォローしていただきました~えへ

先生:「フィラリアの薬は以前インターネットで購入すると聞きましたが、今もそうですか?」

私 :「はい。今も外国から取り寄せています。」

先生:「だいたい半年分で送ってくると思いますが、おいくらしますか?」

私 :「2000円ぐらいだと思います。」

先生:「安いですね・・・」

私 :「いつから飲ませたらいいですか?」

先生:「5月からでいいでしょう。」

・・・フィラリアの薬が安いので本当に効いているのか心配でしたが、血の検査で大丈夫との事でしたので、安心しましたビックリマーク

 

ね~


待ちくたびれたポコは 伏せして待っていますへのへのへ

まだ~?

ね~まだ~? 

最後に爪きりで終わりです。

先生:「6年切っていない割りに伸びてませんね~」

私 :「散歩好きで、よく外を歩いているからでしょうか・・・」

先生:「残りの血の結果は後日わかりますので、電話で問い合わせてください。」

私 :「お願いします。」



やっと 終わった! 
やっと終わった~汗

今日の診察と注射と爪きりで 9106 円bikkuri01

いたい出費でしたが、ポコの健康を買ったんだ思うことにしますキラキラ(ピンク)



結果は また 今度~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

外国から輸入してるんですねぇ。
うちは 普通に病院でもらってます。
あまり知識がないから いちいち教えてもらってます(´^ิ∀^ิ`*)

フィラリアは先月からまた始めました。
もうこっちは蚊が飛んでるんですよ 嫌な季節だぁ・・・。

ポコちゃん 待ちくたびれちゃったのかな(*´艸`*)
おりこうさんに待てたね♪

みーちゃんさんへ

もうころんちゃんはフィラリアの薬飲んでるんだ~早いですね。
蚊が飛ぶの早いよね。。。。昔は夏の虫だったのに、季節感無くなります・・・

ポコは もう!早くして!って顔に書いてました!!

外国から取り寄せてるんですか!? そんなことできるのですね…。
ネットでふつうの買い物すらできない私(^^;) 買い物下手です。
薬は錠剤とか粉薬ですか?2千円は安い!!
ポコちゃん、舌も出て緊張と疲れがうかがえますね(^^;) おつかれ!!

来月からで~す

ショコラ地方もフィラリアのお薬は来月からで~す。
もう、蚊がいるもんね・・・蚊のプ~ンっていう羽音が嫌いなので、退治するまで安眠できないシーズン到来です。。。
ショコラの病院はまとめ買いだと割引してくれるんです!!
しかも、ショコラのは錠剤なので特にお安い!!ので、助かってます(^-^)
でも、輸入できるんですね~フロントラインとかもですか???

NO TITLE

おつかれさまでした!
病院の 出費って ハンパないけど 健康には かえられませんもんね。
お散歩行くと 虫が かなり 飛んでるので
フェラリア も 早くしないと~って 思ってます

NO TITLE

病院代って、結構かかるけど、
愛犬の健康のためですもんね~!!!
うちは、来月のGW明けに行きますよ~!!!
ポコちゃんって、上半身が結構白いのね~!

NO TITLE

ポコちゃん、ちゃんとふせして待ってておりこうさんですね☆
こっちはフィラリアの薬は1年中飲ませるように言われます(´・ω・`;)
寒い時期でもたまに蚊がいるのでそのためだと思うのですが。
病院は高いですよね~(lll-ω-)うちも来週は2匹とも注射があります。

91.さんへ

うちはVet Products Direct でValuheart(白い錠剤)を買っています。
グーグルで検索してもらえば出てきます。

ポコは帰ってから爆睡してました~よほど疲れたのでしょう・・・

まさみさんへ

ポコはフロントラインしていません。
でもうちがフィラリアの薬買っているVet Products Direct で取り扱っていますよ。
一度検索してみてください。

蚊ってなぜ耳元でブーンと飛ぶのでしょう・・・腹が立ちますよね!!

のんママさんへ

最近、夏でなくても蚊飛んでますよね・・・困ったものです。
5月から飲むと10月までですよね~でもまだ11月でも蚊見たりしますよね・・・どうします??
ワンコは自費ですからね・・・しょうがないか!

peepeetaさんへ

1年中飲むんですか・・・
それは大変だ!
でもワンコは大事です!!
やはりワンコを守らなければ!

ポコは疲れきってました・・・

chirochiroさんへ

ポコは毛を切ったので白く見えるのだと思います。
切りたての時は、凸凹してるので見方によって白く見えたり、茶色っぽく見えたりします。

病院代。。。かかりますね~でもこれは必要経費ですね(・m・)/

NO TITLE

うんうん、ポコちゃんの健康のためなら出費は痛くないですよね・・
結果がOKでありますように~♪

ポコちゃん、いい笑顔ですね~♪
カットしてもらえて少しは暑さも違うかな??

ぽめトレさんへ

そうですね~これぐらいの出費はワンコ飼う以上、許容範囲内!!
病気になられる方がもっと痛いですものね。

ますます暑くなってきました~最近、昼間は床に寝てます。
冷たくて気持ちいいのでしょう♪
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
