スポンサーサイト


ポコの血液検査☆(結果)

今日は血液検査の結果を報告したいと思いますパー

 これが検査結果です絵文字名を入力してください

 検査結果

 

 見えないかもしれませんが、コレステロール以外は問題ないそうですおんぷ

基準値が人間用なので、それより上だったり下だったりしたら矢印が付いていますが、ワンコなのでコレステロール以外は基準値の範囲内なのです。

糖尿、腎臓、肝臓、尿酸、心臓 貧血 正常範囲内bikkuri01

CPKというのは心筋障害などの数値なのですが、心音に雑音があると聞いたので心配でしたが、血の検査では大丈夫だそうです。

気になっていた尿酸値ですが、ポコは0.2でした。成人男性の基準が7以下となっています。

全く問題ないそうです!

でも血の結果がすべてではないので・・・・と先生はおっしゃっていました。

コレステロール値が、ワンコでは270までのところをポコは281あるので、少し高めです。

足を時々痛がるのは、体重のせいもあるかもしれないので、やはり少し体重を落としましょうということでした。

やはりポコは 医者お墨付きの メタボ犬 ですね焦る3

 でも・・・こんだけ肥えていても、それ以外は健康なのですね~

うちのおいやん(夫)よりずっと健康です

 

zzz・・・ 

 

 かわいい顔して寝ていますキラキラ(ピンク)

 

 長生きしてね♪

 

健康で 長生きしてね~♪

 


 

 

 グリーンアスパラ・・・   

 

水曜日に、職場場の人たちとランチに行きましたflower

「鎌倉パスタ」というお店なのですが、何とパスタのソースの種類が80種以上もあるのです。

番号で注文するのですが、私が注文したのは、「51番の グリーンアスパラのホワイトソース」です。

美味しかった~♪

 

 

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ポコちゃん、少しだけコレステロール値が高いけど、あとは問題なし!
すごいよ~!!!!
うちもさ、足の関節が抜けやすいみたいだから、ダイエットしてるんだけどね、
確かに身軽になっていいみたい!!!
まずは、目指すは7キロ台!!!
ポコちゃんなら出来るよ!!!

NO TITLE

お墨付きもらっちゃのぉ~ ('m'●) プッ
でも、ほら、ちょっとだからほんの11多いだけですもん (;^ω^)
他は異常なしでよかったですね^^
本当に健康で長生きして欲しいと願います(@^▽^@)

パスタ美味しそう(おっとこちらのメタボが…)(笑´∀`)

NO TITLE

ポコちゃんの検査結果数値、まずは問題ないということで♪
良かったですよね・・・
コレステロール値ってけっこう食事で下がるみたいですものね、
がんばってくだしゃい・・・

こんな天使のような寝顔のポコちゃん見たら、ほんと、健康で
いてほしいですものね~♪

パスタのソースが80種とは・・・びっくり・・・80回は通えますね・・・むふふふ・・・

こんにちは♪

ポコちゃん ほぼ何事もなくて 良かったねぇ~♪
心音の事も 気になってたので 一応ほっとしましたよ。

うちもダイエットさせてる最中ですが(足の為に)これが 中々難しいですねぇ。
おやつを与えなかったら パッと下がったのに旦那があげちゃうんですよ。
いつも旦那を怒ってます (#`Д´)ノ。゚.o。㌦ァ。o.゚。

ポコちゃん スヤスヤ寝てて癒されます。。。
ずっとずっと みんなと一緒に長生きするんですよ。
これは命令ですよ(*´艸`*)

パスタ。。。(*´ρ`*)ウマソー ゴックン❤

NO TITLE

血液検査、結果が問題なくてよかったですね!
健康で長生き… ほんと、それだけが望みですよね。
ポコちゃん、メタボなんて言わさないくらいに痩せて
ますます健康にならなくちゃね(*^_^*)

パスタが食べたくなってきました~(*´д`*)
すぐ影響される単純な私…汗。

NO TITLE

ポコちゃん、良かったね~(^^ゞ
こたろーはコレステロール何でこんなにあがったりさがったりするの~??
っていつも思ってます(笑)
同じものしかあげてないのになぁって不思議です。。。
いつまでも健康でずっとずっと元気でいてね、ポコちゃん(^^ゞ

chirochiroさんへ

こんだけ肥えてるのに、不思議ですよね・・・まあメタボには違いないけど(m。m)
チョコちゃん。。。。ダイエットに成功したんだものね~すごいよ!
ポコも見習わないと!!
そうですね・・・7㌔台いけるかな~?

momsaさんへ

これだけ肥えてたら、誰が見ても立派なメタボです!!
自慢するなって~!

ポコにはダイエットさせといて、母はこっそりパスタ食べちゃ~やっぱり気が引けます・・・
ポコ~ゴメンネ~

ぽめトレさんへ

あっはっは・・・ぽめトレさん、面白い!!
80回通えますね~

ほんとにポコには長生きして欲しいです♪
ポコのいない毎日なんて考えられない!!

みーちゃんさんへ

あ~うちと同じだ~
うちもおいやん(夫)がポコにおやつあげるんですよ!
せめて量減らしてって言うのですが・・・
どこのおうちでも男の人はワンコにあまいのでしょうかね?!

91.さんへ

そうですね・・・少しずつ痩せていきたいと思います♪
ワンコには長生きして欲しいですよね。

パスタ美味しかったですよ~
お外で食べる時は出来るだけ自分で味付けにくいもの選んで食べます☆

NO TITLE

ポコちゃんコレストロール以外は問題なくて安心ですね!
ポコちゃんもお医者さんお墨付きのメタボ犬なんですね(´・艸・`;)
ナルももちろんそうですよ(´ヘ`;)
ポコちゃんとナルの健康のためにもこれからもダイエット一緒に頑張りましょう!
パスタ美味しそうですね~ヾ( ´¬`)ノ80種類以上あるって!!!
いいな~、こっちにもそんなレストラン欲しいです♪

NO TITLE

ポコちゃん健康そのものですね!コレステロールの数値って微妙で上下
人間でもよくありますよね~^^♪ おいやんより健康?!(←笑ククク)

お箸でいただけるパスタですか?うまそー、一気にズルッとたいらげたい☆

まあさんへ

同じものしかあげてないのに、どうしてでしょうね・・・こたろーくんはお薬飲んでますよね・・・その関係もあるかも?

病気もそうですが、体質とかあるし、その病気(体質)とうまく付き合っていくって難しいけど、大切な事だと思います。

ありがとうございます。こたろーくんも長生きしてね♪

peepeetanさんへ

やはり。。。予想はしてましたが、コレステロールひっかかっちゃいました!!
ナルちゃん!一緒にダイエットがんばろうね!!

そちらのレストランってどんなメニューなんでしょう・・・想像できない!!


miebonさんへ

そうなんです。。。おいやんよりポコの方が健康です!!
おいやんはコレステロールと尿酸が高いんですよ~
だから、ポコも一緒かって思って(笑)・・・でもポコはコレステロールはちょっと高いだけだし・・・おいやんの方が心配だわ~
でも、おいやんは自己管理してもらわないとね!

このお店は、パスタなのに箸で食べるし、靴脱いで上がるんですよ~

健康が一番♪

コレステロール値は多少上下する事があるし、これならバッチリ健康体!!
ポコ君、よかったね~(^-^)
お手手を枕に寝てるポコ君を見てたら、癒されますね♪
ワンコの寝顔大好き!!

教えていただいたサイトでフロントラインが安いし、購入検討中です(^^)

まさみさんへ

ポコはよく寝るワンコなので、私もいつも癒してもらってます。
思わず触っちゃって怒られますが・・・

フィラリアの薬安いので、いつもそこで買ってます。
オーストラリアからAIR MAIL で届くので、最初ビックリしました~

NO TITLE

良い結果で 安心ですね。
医者お墨付きのメタボ犬… さすがっ!
でも そんな ポコちゃんが かわいくって 好きです!

「鎌倉パスタ」おいしいですよね。
次は 何を たのもう~って 楽しくなりますよね

のんさまへ

やはりメタボでした・・・困ったものです。
まあ・・・おいやん(夫)よりはましですが。

鎌倉パスタ行った事あります?
沢山の中からどれにしようか迷いますよね~

NO TITLE

いただきました~
お墨付き(笑)

コレステロール以外健康体!!!!

素晴らしい

長生きするんだよ~♪

は~とさんへ

ありがとうございます♪

ポコに、は~とさんも長生きするように言ってたよと伝えておきます♪

ワンコと暮らし始めると、もういなくなるなんて事は想像できないですよね・・・

ENTER押しました^^;

採血の結果が返ってきたんですね!
総コレ、高かったんですか…やはりメタボv-356
ダイエット頑張って下さ~いe-348

ところで、おいやんサンは不健康なんですか??

ポコちゃんの寝顔を見ていると添い寝したくなりましたe-415

ミーナナソラの母さんへ

そうなんですよ・・・おいやんは中性脂肪と尿酸が高いのですv-42
私は正常なのに、私にかくれて、いいもの食べてるんだ!きっと!!
アルコール飲むので減らしてって言ったら、チューハイは尿酸には関係ないというので、先生に聞いたら、アカン!って言われましたよ~
少し減らしてるみたいですけどね・・・

ポコと一緒に寝てたら、一日寝ちゃうよ~v-75
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
