スポンサーサイト


おいやんの料理。

おいやんとは、夫のことです。



おいやんは基本は土・日曜日が休み。



一方、私は木曜日が休み。




ガーベラ1





掃除、洗濯などは自分から進んですることはありませんが、買い物と料理は好きらしく、自分の休みの日は頼まなくてもしてくれるようになりました。



暗黙の了解で、土・日は私が仕事に行くので、ご飯作りはおいやんがすることになっています。



食べきれないほどの量を作ったり、後片付けが大変だったり・・・ありますが、とっても助かります。おんぷ




買い物も、私が買ってくる物とは違い、カニやら獲れたての魚を買ってきて料理します。ハート2




アジの刺身


大きなアジが安かったとかで、さばいていました。




鶏のササミのカルパッチョ風(写真ブレーブレー・・・)


なかなか凝った料理をします。



ご飯の用意ができると、ポコはそれまで寝ていてもスクッと立ち上がり、おいやんと息子の間の定位置でおすわりをしておこぼれにあやかろうと待ち構えています。 ポメラニアン1



今日はみんな休みなので、昨日餃子を作りました。





ひとりで包むと大変なので息子も入れて3人で。


包み方に性格が出ています。



おいやん作。



息子作。



ポコ母作。



90個。



3人で包めば速いですね。



味は、まあまあいけるかな~




ランキングに参加していますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート クリックしてね絵文字名を入力してください 


にほんブログ村ペット動画   

 

       応援ありがとうございます うるうるjumee☆thanks4

肉球 コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
  ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。ハート

 

   





スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

餃子90個~ぉぉ!!!
すごいすごい大量ですね~

しまった、お腹すいてきました・・・(汗)

旦那さまがさばいてくれるお刺身とか・・いいですなぁ~
お休みが違うと利点もあるけど一緒にお出かけが
あまりできなくて残念ですかね~?

でも、ポコちゃんがいつもいてくれますねっ♪

NO TITLE

こんにちはぁぁーーー。
ななも餃子作るときは100以上作りまぁーす。
手作りって美味しいですよねーーーー。
みなさんそれぞれの個性が出てる巻き方ですよねーーーでも凄く皆さんお上手ですよーーーー。
ポコちゃんおこぼれ待ってるの?ふふふふふふっv-238

NO TITLE

パパさんがお魚さばけるなんて尊敬です!
私が、出来ないもので・・・(笑)
いやぁ・・・出来るんですけどね、美味しそうにさばけないの(笑)

餃子もみんなで作ると楽しいね♪

NO TITLE

ポコの母さんこんにちは(^^)
おいやんさんお料理大好きなのですねi-278
餃子90個も美味そう♪
ポコちゃんも美味いニオイでお目目パッチリv-8

NO TITLE

旦那さん、やっさし~♪
うちなんて、ご飯炊くことすらしたことありましぇ~ん。
餃子、私好きなんだよな~!
なかなか息子さん、几帳面な性格なのかしら?
上手に作れてるの~!!!!

NO TITLE

おいやんさん、素敵ですね。
刺身とか男の料理!って感じですが、
なかなかやってくれる人はいなさそう~
カルパッチョもすごいですね~

餃子、90個?!
さすが育ち盛りの息子さんいると違いますね!∑(゜∀゜)
でも、うちも25作って半分冷凍したりします。
また作るのが面倒くさ・・・(爆)

NO TITLE

だんなさま 素敵です~
お頭付きとか さばける なんてっ!!

ギョウザって 家族で 楽しみながら 作れますよね。
私も 小さい頃 最初に 手伝ったのが ギョウザでした

ぽちっ

NO TITLE

おぉ~。
家族でご飯作りですか( ^∀^ )
いいですね~(^ω^)

旦那さん協力的で素敵ですね♪

NO TITLE

こんばんは
おいやんさん なかなかの料理上手!
レパートリーも色々できそうですねぇ

餃子90個はありえますね
我が家も最近でこそ少なくなって3人で75個
握って食べますよ
以前は100個作っていましたが・・・・・
握るのも結構コツがいりますね
皮の大きさ、具の量、皮の硬さ 色々

NO TITLE

ご主人のお料理すごいですね~
好きで、嫌々やるのでないからこそ、凝った料理を作ったりできるんですよね^^
3人で作った餃子もおいしそうです
父は包み方で中身の違いを出します(丸いのはホタテ入りとかギザギザは豚肉だとか…)
3人が違う包み方をするなら、それぞれ具を変えてみると分かり易くて楽しいかもしれませんよ♪
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
