

11月のガーデン(その3)☆

昨日の記事の続きです…ハート



ガーデン


今日は畑編です。



と言っても、たいそうなものは植えていません。



ローズマリー


近所のおばさんに頂いたローズマリー。



重宝しています。 お肉料理には欠かせません!!



畑




白菜とレタスの苗を買ってきて植えました。

 

無事大きくなりますように!

 

ジャガイモ 

 

ジャガイモの皮を埋めておくと小さなジャガイモができるんです。

 

エコですね~♪

 

ニラ 

 

この間、餃子作るのに役に立ったニラです。

 

ニラは料理にはもちろん使えますが、白い小さな花が咲いてとってもかわいいのですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

それに種が飛んでどんどん増えます。

 

一年を通して料理に使える便利物です♪

 

あと、葱と三つ葉がなっている程度です。

 

 

アイビー 

 

アイビーはガーデンのみどりを彩るのに必要なアイテムです。

 

時計 



以上で11月のポコのガーデンは終わりです。

 

3回にわたり、ご覧頂いたみなさん、ありがとうございましたうるうる

 

 




ランキングに参加していますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート クリックしてね絵文字名を入力してください 

 


にほんブログ村ポメラニアン          

  




      応援ありがとうございます うるうるjumee☆thanks4

肉球 コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
  ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。ハート




テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ポコの母さんおはよう(^^)
ポコの母さん宅はお花&色んな野菜も沢山作ってv-8

NO TITLE

お庭どんだけ広いんですか∑(゚ω゚ノ)ノ
こんだけ育てるスペースがあるお庭欲しいです(*´ェ`*)

色々育てて凄いですね~(=^▽^=)
ジャガイモ皮で育つんですね!
初めて知りました~。

NO TITLE

いろんな野菜が育ってますねi-194
ニラあると便利そうですね!私今度種買ってきて蒔いてみますねi-236
アイビー可愛いですねi-176

NO TITLE

じゃがいもの皮・・・そうなんだぁ~・・・勉強になりました・・・

ローズマリーはほんとに植えておくといいですよね~♪
ニラ・・・ニラ花って白いやつかしら?
かわいいですよね・・・

すてきなガーデンです・・・
いいな~うちも庭が欲しい~

NO TITLE

畑、めっちゃうらやましいです。
いつか畑ができるぐらい広い庭付きの家に引越ししたい!!
そんで野菜とか好きな花とか植物を思いっきり育てたい^^
それまではベランダでがんばります!

NO TITLE

お花だけじゃなくて畑もあるんだぁ~すごいな~
自分で育てたものだから安心して食べられていいですねe-278

NO TITLE

ちょこっとでも 畑あると違いますよね~
家も小さい畑ですが 色々植えて楽しんでいます♪

これからの時期 ターサイの種がお勧めです♪
冬場は葉物が高いから 重宝するんですよ(貧乏人ですw
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
