スポンサーサイト


春のガーデン☆  その2

 こんにちは猫足

今日は一日雨でしたね雨

今年は雨が多いように思います。

洗濯物が乾かないし、ポコと散歩に行くと濡れるし・・・絵文字名を入力してください
いやな事もありますが、いいこともあります。
それは、お花に水をやらなくて済むことですね~ズボラナワタシデス

この間から撮りためていた庭の写真を紹介したいと思います花

フラワーツリー  
大きい方のフラワースタンド

これは、前にも書きましたが、ゴールドクレストを切り過ぎてダメにしてしまったのですが、
それを利用してフラワースタンドにしたものです♪

黄色いパンジー♪ 
小さい方のフラワースタンド

こちらは、出窓に近いので窓より低くなるようにゴールドクレストを切ったものです☆

フラワーツリー2 

両方あわせて、遠近法で見るとこんな感じですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ガーデン 
桜草とオレンジ色のパンジー☆

写真の左側にレンガが見えると思いますが、これは浄化槽のフタの回りをレンガで丸く囲って花置き場のように作ってあります花        

ペチュニア 
ペチュニア★

ペチュニアの苗を買ってきて植えてみました絵文字名を入力してください

ペチュニアアップ 

アップでどうぞ~ハート2

これから 毎日の水やり 大変だな・・・焦る3

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

急に 寒くなりましたね…
ポコ母さんの ガーデニングを 拝見させていただくのが
すっかり 私の 楽しみに なってます。
ペチュニア 3年くらい前に 大失敗した 経験が あるんですよ。
ぶわっと させたかったのに 増えないわりに ずるずる 伸びちゃって…
近所の ちょっと 大きめな 花屋さんが 新装オープンしたので
見にいって みようと 思ってますっ!

NO TITLE

ポコの母さんの素敵なお庭を眺めながらティータイムしたいです☆
いっぱいお花が咲いてていいな~+.+゚d(´∀`*)
うちの方はだいぶ暑くなったので、庭に植えた多肉が太陽に焼かれました(;_;)

のんママさんへ

花を増やすために摘心といって枝を切ると、そこからまた枝分かれして増えていくそうです♪
少しの手間がかかりますが、花を増やすために一度してみてください!

いつも同じような庭で・・・もっと違う花植えてみようかなとも思いますが、まず土作りからしたいと思っています☆

peepeetanさんへ

そちらは暑いようなので、花を植えるといっても種類が限られてくるのでしょうか・・・
多肉植物が太陽で焼かれるなんて・・・日よけしないとダメなのですかね?!
でも、そちらの気候に合った植物があると思います♪

私は、土が痩せてきているようなので、土作りから取り組もうと思っています☆

植え替えの時期ですね~

そろそろパンジーやビオラも終わりだし、植えかえの時期ですね~
これからの時期はやっぱりペチュニアかなぁ。
いろんな色があるから迷いますよね~
夏の日差しにも映える色がいいしなぁ。。。
ショコラ地方の夏は暑いので多肉植物の寄せ植えも色々作る予定です(^-^)
多肉ちゃんは水やりが少なくていいから、簡単なのでずぼらな私にピッタリなんです♪
夏の水やりは大変ですよね。。。虫も多いし。。。朝晩必要だし。。。
お風呂の残り湯が大活躍です(^^;)

まさみさんへ

今パンジーが満開です♪
でももうすぐ終わりでしょうね・・・次何植えようかしら~?

あまり水遣りが必要でないもの植えたいですね!

へ~お風呂の水運んでるのでしょうか?
ポンプで汲み上げてる?
エコでいいですね~♪

NO TITLE

すてきなガーデン♪
お水やりは確かに大変そうだけど…(;^ω^)
ポコちゃんとのコラボも間近ですね(@´゚艸`)

NO TITLE

そんなに大きく育ったゴールドクレストを見たことなかったです・・ほほほ・・・
けっこう育てるの難しいですよね~・・・
自然のフラワースタンド、ステキですね♪

春の太陽の光浴びたお花が、ポコ母さんの面倒見が良いのでしょうね、
とてもきれいに笑ってる気がします♪
これからたくさんお花植えたいですね~♪

momsaさんへ

本当にお花を大事にしている人には、水遣りが大変だなんて言うと、お叱りを受けるかもしれませんね・・・
ブログにはいいところしか載せないのでわからないかもしれませんが、庭造りはまだまだ未完成です!
それに今ポコは段カットv-12になっているので、もうちょっとかかりますね~
もうしばらくお待ちください!!

ぽめトレさんへ

ゴールドクレストはデカクなりますよ!!
2階建ての家と同じくらいまで伸びますから、切るの大変でした・・・
もう2度と植えまいと誓いました~

いえいえ面倒見がいいのではありません・・・お水やるのさえ大変だと思ってるのに・・・
でもお花をいっぱいにしようと思うなら、もっと惜しみなく手間をかけないと花も応えてはくれませんよね~

NO TITLE

きれいですね~。
まだまだパンジーやビオラも綺麗に咲いているので
植え替えはもったいないですよね。
ポコ母さんのお庭の夏はどうなっているのでしょう?
我が家の夏の庭はお花は姿を消します~。
水やりが大変だから(>_<)
暑いし~(笑)

まあさんへ

花が少なくなります。
と言うよりも、消えていきます。
ねぎも消えちゃうし・・・
パンジーやビオラは寒さに強いのでいいですが、夏の日差しに強い花ってあまり知りません。
去年の夏は、日々草を日陰に植えたような気がします。
夏の朝晩の水遣り考えると、植えるのやめようかなとも思いますが・・・
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
