スポンサーサイト


おひとり様☆ご招待!

この間の木曜日。


実はバス旅行が当たりまして、ひとり行って参りました。

去年の年末にあるスーパーで応募していたのが当たったのです!


22.1.7 011
本日携帯画像。

 

おひとり様ご招待なのです。

二人目から9800円いるというもの。

おいやん(夫)に言ったら、9800円出すんだったらもっといいとこ行く・・・

当日まで行こうかどうしようか迷ったのですが、行って参りました。

『千代保稲荷と多賀大社を巡る美濃近江路』

朝6:15分集合! 4:30起きです。 仕事に行く日は起きれない時間ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

22.1.7 001 

やはり一人で行くというのには勇気がいります。 知っている人は誰もいません。

でも、参加者のほとんどがおひとり様。

しかも席が一番後ろの5列席。ヤッター!!

変な気を使わずにすみました。

バスツアーなので、サービスエリアではこまめにトイレ休憩を入れてくれます。

2回目の休憩のとき、バスを降りてビックリしたのは、この雪!

 

22.1.7 018 

 

靴が運動靴だったのですが、ズボッズボッと雪の中に入ってしまって水でグショグショです。

トイレに行くのに、こんな苦労したことはありませんjumee☆faceA76

雪国の人は毎日こんな目をしているのですね。

 

でも、岐阜県に入ったら雪がだんだんとなくなってきて、千代保神社に着いたら全然雪が降った形跡もありません。

ん~? 滋賀県しか寒いってこと???

 

22.1.7 014 
千代保稲荷

ここはちょっと変わっていて、神社前で30円で油揚げとろうそくを買ってお供えするのです。

22.1.7 012 
大量の油揚げ

お賽銭と一緒にこの油揚げを投げ入れお参りします。

 

この後は、関が原のレストランで昼食です。 ここも雪がすごかったなぁ

22.1.7 016 
のっぺいうどんとせいろ御膳

ここのさしみこんにゃくが美味しかったのです。

次は、用はないけどモード館(毛皮の工場見学)。

ここで1時間30分。これが無駄だったなー
まあ、無料だからしょうがないねーなんてしゃべりながら・・・

もうこの頃には、他の人とも慣れてきてワイワイとまでいかなくてもそれなりに打ち解けてきますね。

見ず知らずの人とひとつのバスに乗り、一日一緒に過ごすって変な気もしますが、それなりに楽しめます。

 

多賀大社  
多賀大社

またまたビックリ!!

今日は一番の大雪です。

歩くのが大変。もうバスから降りない人も何人かいるほど。

 

22.1.7 021 

 

でも私は、せっかく来たのだからと思いお参りして、集合写真。kissDN

こういうときはおひとり様だと世話がないかもね…ハート

行く人は行く。行かない人は行かない。

 

22.1.7 027 
たぬきの剥製

 

最後に信楽のたぬき村でショッピング。

ここでレジの横に見慣れたお顔が・・・うちにも似たのがいるなぁと思いながら撮ってしまいましたきゃー

帰りのバスの中では「フラガール」の映画を見ながら、夜9時前無事到着。

行くの迷いましたが、付かず離れずの距離を保ちながらのバス旅行、行って良かったと思います。

 

最後に・・・

白だぬき 
我が家の白だぬき

 

かわいいと思ったのは言うまでもありません!

 

クローバーランキングに参加していますハート2 クリックしてね絵文字名を入力してください 

 


にほんブログ村ポメラニアン          

  




桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001

 

 

 

 

 


 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 旅先の風景
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ポコの母さんこんばんは(^^)
バス旅行当選されておめでとうございます(^_^)v
一人行くには勇気いりますよね(^^;)
行かれて良かったのではi-184
大雪で歩くときは大変でしたねi-238
ポコちゃんお利口さんでお留守番i-176

おかえりなさい^^*)

応募してみるものですね~❤❤❤❤
当選おめでとうございました゚+.ヽ(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+゚
1人って、本当に勇気がいりますよね^^;)
でも、楽しそうな旅のお写真拝見していて、楽しくなりました!!
こっちでは雪が降らないから雪を見ると、わ~.。 ゜:♫;。+って気持ちになりますがね^^;)
最後、ポコちゃんのお顔を見たら私もホッとしてしまいましたよ(*ノv`//)。*゚
ポコちゃん可愛いですね!!

NO TITLE

こんにちは 本年もよろしくお願いします

新年早々 ラッキーでしたね
幸先が良いとはこのことですかね

今年は宝くじなんか買ったら 当たりまくっちゃうかもね
そしたら 少しおすそ分けね なんてことを思いながら
今年も始まりました・・・・・

やっぱり ポコちゃんのほうが可愛いのは当然でしょう

ポチ

NO TITLE

ママさん、一人で行ってきたんですねぇ~♪
こういうやつって当たっても、だいたい1人分しか無料じゃないんですよねぇ。。。
でも、たまにはリフレッシュ出来てよかったのではぁ~??
私は白だぬき、大好きでぇす(≧∇≦)キャー♪

NO TITLE

こんばんは。

旅行が当たるなんて!!
ポコの母さん凄いよ~~!それで雪の降る所に行ったんですね・・・
御一人さまデビューだわ!
私も日帰りバス旅行行きた~い

NO TITLE

おお★
いいですね!!!

雪・・・大変だけど楽しそうで良かったですね♪

NO TITLE

おひとり様でも楽しめてよかったですね^^
みんながおひとり様だったからかえって楽だったのですね
朝早いのがつらいけど^m^
なかなかない経験でしたね
ポコちゃんがかわいいのは当たり前です(o´艸`o)

NO TITLE

ぶらり一人旅♪ですねi-194旅が当たるとは新年早々縁起が良いですねi-234
一人で行くと必然と回りの人とお話したりするからいろんな出会いがありそうですねi-189
雪すごいですね~!!!昼食美味しそうi-233

NO TITLE

たぬきの剥製の後に我が家の白たぬきって~~
わらっちゃいました。

一人旅って案外楽しいかもッ。

当選するなんて、すっごい。

NO TITLE

すごーい!!
当たったんですね~(・∀・)
私もなにか当たらないかな( '艸`*)

白たぬき可愛いね(●´∀`●)
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
