スポンサーサイト


雨の日の散歩♪

昨日は雨でしたね泡



でもポコはトイレがてら、1日4回は散歩に行きます。



この曇り空、まだ降りそうなのでポンチョを着て行きました。


DSC00017.jpg


昨日のお散歩風景を見ていただきたいと思いますh001






ポンチョを着てもウンPはできました。 成長したね~シスギダッテ・・・かお

 

 


でも、ボクやっぱり晴れのほうがいいなぁ(byポコ)

 

 


この間、ポコがおしりを地面にこすりつける話をしたときに、肛門腺絞りをしたほうがいいとコメント下さった方がおりました。

インターネットで『肛門腺絞り』を検索すると、シッポを持ち上げて肛門周りを絞るとありました。

私は今まで、肛門の周りの毛をカットすることだと思っていたのです・・・えへ 

でも、ポコは怒るだろうなぁ・・・専門家にお願いしようと思います。

何が原因かわかりませんが、色々教えていただきありがとうございました。

知らないというのは怖いことです。

でもブログやっててよかったなぁと思います。

 

マーガレット 

クローバーランキングに参加しています音符 クリックしてね絵文字名を入力してください 


にほんブログ村ペット動画      

 

       応援ありがとうございます 絵文字名を入力してくださいjumee☆thanks4

clover いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。heart

 

   

スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ポコの母さんおはよう(^^)
ポンチョ着てポコちゃんお散歩i-185
ポコちゃんお尻で歩いてたんだi-201
我が家シャンプーの時に肛門腺しぼりしちゃうわi-229

NO TITLE

お外でしかトイレできないのはちょっとたいへんかも^m^
お天気もだし、人間が体調が悪いとかで動けない時なんかがあると困っちゃう…
姉のところが同じなんですよ
代わりに行ってくれる人がいるときはいいんですけどね
インフルエンザでも行かないといけなくて辛そうでしたよ(;^ω^)
ポコちゃん、次はお庭の一角をトイレにもらっちゃおうかv-219

NO TITLE

こんにちは

肛門腺しぼり なにかコツがいるようですね
ウチも家では出来ないので爪切りの時かトリミングの時に
やってもらっていましたが おしりの臭いニオイが軽減するだけだと思ってました!
でも、やって良くなるといいですね~

ポコちゃ~ん やっぱりお散歩は晴れてる日がいいよね♪

NO TITLE

昨日・・・雨? そちらは降ったのですね?
雨の画像のポコちゃんがとてもかわいらしいです♪

半年にいっぺんくらい、外部の方に爪きりから肛門腺しぼりを
してもらってます~
きちんとできてるか確認のためですぅ~♪

NO TITLE

ポコちゃん、水色のポンチョ似合ってるぅv-10
1日4回もいくんだぁ。
雨の日は大変ですね。。。
やっぱり晴れの方がいいよね♪

肛門腺絞り。。。
ポコ母さん大きな勘違いでしたね^^
あれは素人ではなかなか難しいので
病院かトリマーさんにお願いした方がいいですよ♪

今日は晴れ♪

その お召し物は ポンチョって言うのね♪
ポコちゃん 似合ってる!!
すれ違う人々 ポコちゃんを振り返ってなかった?
ポコちゃんは 白線に沿うように ちゃんとおりこうさんに 歩くんだねe-348
とてとてとて・・と落ち着いて いいこだわぁ。。。

今日は晴れてるといいナv-278

うちも明日 肛門様のお絞りと 肛門様周りの毛のカットと 爪切りに行こうと思ってます♪肛門腺が まれに爆発する子がいるみたいだから たまったら絞ってあげたらいいってドクターが教えてくれましたe-376
ポコちゃん 頑張れぇぇぇe-271

NO TITLE

ポコ君、水色のポンチョが似あってる~これなら雨でも平気だね!!

肛門腺絞り・・・いっつもトリマーさんか獣医さんにお願いしてます。
意外と難しいんだもん(^^;)

NO TITLE

雨の画像とってもステキですね。

それにしても1日4回の散歩とは
ポコちゃん嬉しいでしょうね。
お散歩が大好きなんですね。

雨でも連れて行ってもらえるなんて
やさしいママさん。

おしゃれ♡

ポコちゃんの母さま
こんにちは!

水色のポンチョ
とっても ポコちゃんに似合ってますね!
かわいい (^o^)

[肛門絞り]
私も始めて 知りました!i-183

茶々丸君は大丈夫かな・・・

実家へ連絡してみようと 思います!

情報
ありがとうございました!

すごい♪♪

こんばんは^^)/
ポコちゃん、動画ランキング、1位ですね~!!!
すごいです!

雨のお写真、可愛いです♪

肛門線絞り、私もトリマーさんにやってもらうとき、
「淳・・・・・噛まないかしら・・・・」とヒヤヒヤドキドキです^^;))

私も最初、知らなくて、何それ!!!って、ハテナだらけでした^^;)

肛門線絞り、爪きりカットと同じくらいのお値段でやってもらえます。

NO TITLE

ポコママこんばんはぁーーー
ポコたんの雨服可愛いぃーーーーv-10

黄色が似合うーーーーーー

NO TITLE

ポコママご免....青だった...なな風邪で....ご免ね、ご免ねーーーーByU字工事

NO TITLE

雨のお散歩より晴れてる日の方が
お散歩は気持ちいいよね~(^ω^)

肛門線絞り知らない方
結構いますよ^^

ドロッとしたものやサラッとしたものまで
その子によって違いますし、臭いですし
嫌がる子は大暴れするので専門の人に
やってもらった方がいいですね^^

雨もたまには。。。

ポコちゃんポンチョとっても似合っていて可愛いよ☆
だから、たまには雨のお散歩姿も見せてほしいなと思うこたほぷ一家です(^∇^)
だって、ちょっぴりこまったお顔もたまらないーーーー(照)

NO TITLE

ポコちゃんポンチョ姿がとって可愛いねi-175
ポコちゃんの方も雨だったんですね~i-3こっちは雨の日が続いています。
寒いです~i-183
肛門線絞りはなかなかコツがいるから難しいですよね~i-182

NO TITLE

肛門腺は 肛門自体触って やけに肛門が大きい(笑)って感じたら 溜まっているかも・・・

絞らなくっても大丈夫な子もいますよ♪

絞るのイメージよりぎゅっとしぼるので 自分でやるのは・・・・かもしれないですw


ぽこちゃん ブルーが似合うね★
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
