スポンサーサイト


ポコの節分♪

2月3日の節分のお話です。



他の方のブログを見てビックリしたのですが、落花生をまく地域もあるとか!



節分の豆は大豆だけだと勝手に思い込んでいた私は、強い衝撃を受けました。タイソーナ…



P1000102.jpg
ポコ地方の豆。




スーパーで100円で買ってきました。




水曜日の昼から休みなので、巻き寿司を作りましたが、とてもお見せできるような代物ではございませんでしたので、画像はありませんが、巻き寿司といわしを焼いて食べました。



ポコにも鉄火巻き一切れと大豆を。








ポコは10歳なので11個あげました。

 

今年も健康で過ごせますように 



豆1←おいやん




豆
うま♪うま♪


部屋にまいた豆を食べに回ってました

 

意味もわからないままいくらでも食べそうな勢いです

 

また 肥えたかも

 

新芽

 


クローバーランキングに参加していますハート2 クリックしてね絵文字名を入力してください 

 


にほんブログ村ポメラニアン          

  




桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001 

 

 


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ポコの母さんおはよう(^^)
ポコちゃんも豆まきでパクパク美味かったかなぁ?
福がきますよv-218
我が家も落花生まきますv-8

NO TITLE


おはよ~

やっぱり、落花生はびっくりだった?(笑)

でもね~拾い安くて便利なんだよ~(爆)

いわしはね、初めて聞きました!
鬼はいわしが嫌いなのかな?


お豆

あははっ・・・ポコちゃん、年の数プラスいくつ食べたのかな~?!

健康で一年を過ごせればそれでいいですものねっ♪

ポコちゃん、食べさせてもらってるのね~?!
かわゆいシーンだわん♪

あれれ・・・?

ポコちゃん ちっちゃく見える |ョ☯ฺ∀☯ฺ`)
おいやんさんの 「手」と ポコちゃんを 比較した見ると でっかくないですよ。
ちょぃと 体重が 増えてるってだけで 思い描いてた 「❤あたしの しろくまポコちゃん❤」と言う感じには 見えなかったですー。

「2」の 耳を倒してるポコちゃんなんて ころんに似てて 「うしし♡」って 思ってしまった。

うちは 豆まきしなかったんですよ。
食べ物系を見せると この子 暴走してしまい また のどに つっかえたら・・・とか思ったりして。 でも やっぱり やっえおけば良かったかな。「無病息災」 ですもんね♪

ポコちゃんは 今年もまた 元気一杯で過ごすのですよ(〃′▽`)

NO TITLE

そうなんですよねぇ~!!
落花生を蒔くには私もビックリでしたよぉ~!!
地域で色々あるんですねぇ~♪
ポコちゃん、豆はうまうまだったかなぁ~??

NO TITLE

いつも楽しく見させていただいてまーす。
落花生をまく地域があることに、驚きました~
コロン家地域は大豆です。
美味しそうに食べてましたね
かわいいv-344

NO TITLE

北の地方は結構落花生のような気がします。
うちも出身は北海道なので落花生派です。
なので、こっちの豆まきには未だ慣れません。
憧れてたけど(´ヘ`;)

ポコ君もお豆食べて、今年も元気間違いなしですね(*´▽`*)v

NO TITLE

ずいぶん地域によって風習が違うみたいですよね

イワシの頭とか・・・

落花生????確かに拾いやすそうw

NO TITLE

ポコちゃん豆も食べれるんだ~^^
うちのワンコにもあげたいけど
きっと食べないわ(;´・ω・)

豆まきも恵方巻きも両方やらなかったな~。

NO TITLE

そういえば節分でしたね!
落花生をまく地域もあるんですか~i-197知りませんでしたi-179
地域によって違って面白いですねi-194
ポコちゃん鉄火巻きも貰ったのi-198いいないいな~、私も鉄火巻き食べたいよ~i-233

NO TITLE

西の方は大豆が、東の方は落花生が多いようですね
私は東北出身なので落花生で、逆に大豆が不思議でしたよ^m^
ポコちゃんは福の役だったのかな?
うまうまもらえて嬉しそう(@´゚艸`)ウフウフ

NO TITLE

ぽこちゃんも豆まきよりも豆拾い派ですねv-290
こたほぷも必死に豆を拾い食いしておりましたv-399
今年も元気で健康なポコちゃん一家でありますようにv-425
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
