スポンサーサイト


初夏のガーデン♪(その2)

初夏のガーデン♪ の続きです!

一坪ほどの小さな畑ですが、実や花のつきが悪くなってきたので、4月ごろより、有機石灰、肥料、木酢液などをまいて耕してきました。

そこにピーマンとトマトの苗を買ってきて植えてみました双葉
無事、実がなるでしょうか~えへ

ピーマン 
ピーマン  

 

トマト 
トマト

 

それと私の大好きな花も見つけたので、買って植えてみました絵文字名を入力してください

オステオステルマム 
オステオステルマム(宿根草です☆)

 

 

ゼラニュームの赤も咲き始めました~
ゼラニュームは育てやすいですよ♪
宿根草なので毎年花を咲かせますし、挿し木もしやすいので増やそうと思えばいくらでも増やすことが出来ると思います。

ゼラニューム 赤 
ゼラニューム 赤

 

 

 これは以前株分けしたもらったアッツ桜です♪ 絵文字名を入力してください
今年も無事咲いていますチューリップピンク

アッソ桜 
アッツ桜

 

植え替えなくても、毎年咲いてくれる花がいいな~汗

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

おお。だんだんお庭がにぎやかになってきたね~!!
ピーマンにトマト!
お花満載で、自然の香りが写真からでも漂ってきそうよ!

chirochiroさんへ

少しずつ土を肥やして、植えていこうとしています。
無事育てばいいのですが・・・

たまに土いじりするのもいいですよ~
もやもやした気持ちがどっかへ飛んでいきます♪

NO TITLE

最後の賛成!大賛成!!笑
植えかえなくても来年またきれいに咲いてくれるとラクチンですね(≧m≦)
でも… 実際は冬の花は夏を・夏の花は冬をこせませんもんね…。
うちのビオラ、枯れてみすぼらしくなっていますよ(^ー^;)ヤバイ…

91.さんへ

うちも、パンジー元気がなくなってきました。。。もう終わりなのでしょうね~
宿根草は夏も冬も越せるのがありますよ♪
その地の気候に合えばですが・・・
ゼラニュームはだいたいのところでは育つみたいですよ☆

NO TITLE

うちのピーマンと違ってとっても健康そうですね♪((O(*・ω・*)O))♪
トマトもいいですよね~☆
いろんな色のお花が咲き誇って明るいお庭で素敵ですd(≧▽≦*d)
うちはオクラの芽が出たのですが、スピカが鉢をひっくり返してダメにしちゃいました(o;ω;o)ウゥ・・・

peepeetanさんへ

peepeetaさんはピーマンを種から育てて、見事実がなっているのでスゴイです☆
トマトは私は嫌いなのですが、おいやんが好きなので植えました・・・
無事実がなるでしょうか~?

NO TITLE

自家菜園ができそうですね~
いいなぁ、お庭があって・・・

きれいなお花も大事にされて喜んでるでしょうね~♪
でも、確かに植え替えとか、お水あまりやらなくて良いっての
好きかも。。。あはは・・・

ぽめトレさんへ

自家菜園っていうほど、植えてないですよ・・・ネギと三つ葉と、ジャガイモくらい。
ジャガイモも、ジャガイモむいた後の皮植えたものだし・・・ネギも三つ葉もスーパーで買った根っこの部分植えたものだし・・・エコですよ~♪

やっぱり手間のかからないものの方が、私向きです☆

ただいまで~す♪

またまた 癒し空間を見せてくれて ありがとうございます♪

いよいよ あたくしもベランダにお花を育ててみようか・・・と言う気持ちになってきました。
扱う 土の種類とか 全然分からないままだけど・・・。

あ、そんなだから いつも枯らしちゃうのかな(・´з`・)

NO TITLE

私も毎年咲いてくれる花がいいです!

手入れが簡単なのがいいですね

虫がつくのとかはNGだわ~

NO TITLE

うちもトマトとピーマン植えました!!
毎年、どちらもたくさん実をつけてくれます♪
後は胡瓜苗を買ってきて、植えたら夏の野菜畑は完了!!
ショコラ地方は夏がかなりの高温になるので、夏越しがホント難しいんです。。。
パンジーも終わりだし、私もお花の植え替え頑張ろうっと!!
ゼラニュウムきれいですね~簡単なんですか???
植えてみようかなぁ。。。

みーちゃんさんへ

そうなの?みーちゃんさんもいよいよガーデニングデビューだね!!
きっと癒してくれると思いますよ~♪

あらかじめ土に肥料が入ってるのが売っているので、プランター用の土とかいいかも・・・

は~とさんへ

そうですよね・・・私も毎年咲いてくれる花がいいですよね!!

私も虫嫌いです。。。でもどうしても虫出てきちゃうv-12

木酢液スプレーすると大分減ります。自然のものだし安心だしね~

まさみさんへ

きゅうりも植えるんですか?
きゅうりのネット。。。前に、もつぼれちゃって大変でした~きゅうりって成長速いですよね~一日採り忘れたら、ヘチマみたいになっちゃって・・・v-411
でも実がなるもの植えると、収穫するのが楽しみですよね~♪

NO TITLE

まいど^^)

野菜やってんねんや~

それやったら~希音のブログにきて~
http://neonnon.blog94.fc2.com/

ワタイもやってるねん

始めたばっかりやけどな

今~芋虫と~ナメクジに悩まされてんねん

木策液か~それもエエな~

応援二つ


ほな また〆

NO TITLE

だんだんお庭が賑やかになってきましたね^^
収穫できるのっていいな♪
ゼラニュウムって色んな種類があるんですね
欲しくなっちゃいましたぁ(ついでに庭も欲しい)(≧▽≦)

安さんへ

「子育て大戦争 希音で~す♪」のブログ見させていただきました!
奥さん?娘さん? きれいだし、かわいいですね♪

安さんのイメージからして虫と格闘してるなんて、ちょっと意外です・・・

momsaさんへ

ゼラニュームは育てやすいですよ~緑の葉っぱは年中出し花も毎年咲きます。
それに何より挿し木しやすい! 
ほっとくと木のようにでかくなるので、挿し木して増やしてから、大きな方は抜きます。
プランターでも育てられますよ♪
是非お試しを!!

NO TITLE

お久しぶりになってしまいました(^^ゞ

野菜は我が家はみょうがだけ植えてあります~。
毎年、毛虫がすごくて(松の木や椿に)(>_<)
去年は私、さされて大変な事になりました。。。
ポコ母さんのお家はどうですか?

アイビーセラニュウムは私も欲しいって思っていたんですよ。
今度、ゲットしてきます(^^ゞ

まあさんへ

みょうが。。。植えたこと無いです!みょうがってどのようになるのでしょう・・・芽だっけ?

うちも毛虫がさくらんぼの木にいっぱい付いて困ります。
毛虫用のスプレー買ってきて、まいたらイチコロですよ・・・地面に大量の毛虫が・・・
あぁ~身震いするっ~

アイビーゼラニュームかわいいですよね☆
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
