スポンサーサイト


柚子ゼリー☆

庭にほったらかしになっていた柚子を収穫しました。

柚子ゼリー




収穫した柚子







柚子を絞るのに子供用の離乳食器が大活躍します。



絞り器の下は網になっていて種が落ちないようになっています。



十数年前のものですが、重宝します。




絵




花花

  ブログランキングに参加していますぽちっとお願いします


                にほんブログ村

             ぽちっと!         にほんブログ村ペット動画

                 
桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001  

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

いよいよ 収穫ですね!
今度は どんなお菓子や お料理に なるんだろう。
楽しみにしてますね★

おはよーん♪

やったー!!また 見れた 柚子❤
去年も 「いいなぁ~♪」って 見てたっけ ヾ(・∀・。)ノ
柚子ゼリー おいしいんだろうなぁ まだ 残ってますか? |ω・)チラッ    
ゼリーの次は 何を作るんだろ 楽しみになってきちゃった!!

おっ ポコ王子様 今日も素敵に飾ってもらっちゃったネ。
どこかの国の 貴族のような風格に うっとりしちゃった みーちゃんと ころんです♪

NO TITLE

ゆずおいしそうですね。
うちの金柑はまだ青いの。
日当たり悪いしお手入れしてなかったから。
赤ちゃん用のグッズって結構色々使えますね。
うちはもらったベビーバスでワンズ達を洗ってます。
あれ?ちょっと違うかな。(笑)

NO TITLE

ポコの母さんおはよう(^^)
沢山のユズ収穫してゼリーさっぱりで美味そう(*^_^*)

NO TITLE

いつもポコ母さんの柚子ゼリー美味しそうです(^u^)
あんなにたくさんの柚子がまだあったんですね。
残りは何にするのかなぁ?
いっつも思うけど家が近所なら絶対に柚子ゼリーを頂きにあがっています。。。(笑)

NO TITLE

柚子収穫したんですね♪
柚子ゼリーほんと。o♡美味しそう!!!
10年も絞り器使ってらっしゃるんですね~!
大切に使っているんですね^^*)とてもきれいです。
赤ちゃんの離乳食用の器もこんな素敵な使い道があるなんて♪♪
お庭で実った食物を食せるのって幸せなことですよね♪♪

NO TITLE

いっぱい柚子が収穫できましたね~
ゼリーおいしそ~♪
ポコ母さん、新鮮なままおいしいゼリーを作って食べられて・・・
いいな~

ポコちゃんの壁画、カッコイイです・・・

NO TITLE

沢山の柚子が出来ていたのですね。
ゼリーあっさりしてて美味しそうです。
ポコちゃんは食べられませんね~

NO TITLE

わぁ~いっぱいの柚子。
良い香りが こちらまで届いてきそうですね。

この柚子が ママさんの手にかかると
どう変身するのでしょうか・・・
楽しみです。

NO TITLE

柚子ゼリーいいですね♪
見たら、食べたくなっちゃったけど、うちには今ハッサクしかない。。。
ハッサクじゃ香りが。。。
う~ん、柚子ゼリー・・・買いに行こうかな・・・柚子。。。

NO TITLE

こんにちはー

わ~柚子ゼリー今年も美味しそう♪

ウチはいまだにポケモンとかの子供スプーンを
アイスとか食べる時に使っちゃいます(^_^;)
なんだか使いやすいですよね!

NO TITLE

柑橘系のデザート好きなので、ごっくんものです!
自分の庭で収穫したものを食べるのって
すごく幸せ気分になりますね♪

壁画すてきですね^^
私は今日画像作るのチャレンジして大失敗(-_-;)
いつか出来るようになるかしら・・・

NO TITLE

収穫お疲れさまでしたw
ゼリー美味しそうですね

・・・柚子ゼリー食べたくなりますw

NO TITLE

こんばんは。
明日から広島ですね。
それがね、こっちはかなり寒いですv-393
春物では、きついと思います。
風も冷たいし、あたたかい格好の方がいいですよ。
でも、お天気はいいみたいv-278
美味しいものいっぱい食べてくださいね。

ちなみにわたしも明日は年休をとってます。
一日ゆっくりして、夕方からnoeさんと立町というところへイタリアンを食べに行って、帰りに袋町公園へ夜桜を見に行きます。
だけど、桜はまだ三分咲きというところでしょうか・・・
とにかく寒い。

ゆずゼリー、見た目もおしゃれできれいe-420
ぷるん、トロンしててそそりますe-266

NO TITLE

おおおぉぉぉ~!
今年もプリプリの美味しそうな柚子ですねe-267
こんなにフレッシュな柚子で作ったゼリーは美味しいんだろうなe-146
柚子お家で収穫憧れますv-10
私も早く柚子の苗木が欲しいですi-179
でもポコ母さんみたいにちゃんと育てられるかな・・・i-230
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
