スポンサーサイト


厳島神社・石見銀山・出雲大社へバス旅行☆ (その1)

3月30日、31日の旅行のお話です。

 

職場の人たちとバス旅行に出かけました。



2日間のバスの走行距離約1100キロだそうです。



バス
1日目は晴れで、2日目は雨でした。


3月の下旬なのに、とっても寒かったです。

 

姫ママさんに寒いとの情報を得ていたので、冬のコートを着ていってよかったなぁと思います。


バスツアーで結構ハードでしたが、いい気持ちで帰ってきました。



まず、行った先は広島の原爆ドーム&資料館。

 

市電も走っていて、ポコ地方とは比べものにならないほど大都会でした。

 

画像でご覧ください。







写真が前後していますが


資料館では、当時の写真や焼け残ったものが展示されていて、原爆の恐ろしさが伝わってきました。

 

2度と繰り返してはならないことですね。 



次に行ったところは安芸の宮島です。



安芸の宮島に来るのは2回目ですが、以前来た時は厳島神社の舞台に上がらなかったので後悔していました。



今回舞台まで上がれたので良かったです。

 

潮干狩り 
着いたとき干潮時だったので、潮干狩りをしている人でいっぱいです。

 

 

ここの鳥居は海の中に浮かんでいるイメージだったのに、不思議な感じがしました。

 

舞台 

 

ここにはお土産物やさんが沢山あるのですが、時間がなくてゆっくり出来なかったのが残念です。

 

 





でも、ここでしか食べれないという揚げもみじ饅頭を食べてきましたよ


チーズ味を買ったのですが、揚げているので回りの生地がサクサクしていて美味しかったです。



その次は宿泊先の温井スプリングスホテルです。



次回に続きます



*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

 

水中  

  ブログランキングに参加していますぽちっとお願いします


              ぽちっと 
               ぽちっと!                      にほんブログ村

   

桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001 




スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ポコの母さんおはよう(^^)
旅行はお天気も良くて楽しんでi-185
揚げもみじ饅頭美味そうi-277
続き楽しみに♪

NO TITLE

おはようございます

安芸の宮島一度行ってみたいと思ってました~
いいなぁ~ テレビで見た時は確かに水の中だったから
なんだか不思議なかんじですね~
干潮だったからかな?
続きもとっても楽しみで~す♪

NO TITLE

揚げもみじ饅頭とはなんですか?!!
初めて聞きました。これは中に餡子が入ってるのですか???
うわぁ~~食べてみたい~~e-266
お蕎麦も美味しそうですね~v-10お土産屋さん回るの楽しいですよね~☆
続きの話も楽しみにしてますe-267

NO TITLE

ポコ母さん、おかえりなさいませ~♪
寒かったというのと天気が二日目が雨とのことですが、
内容はとっても楽しそうですね~

次回のも楽しみにしてますわんっ♪
私も揚げもみじって気になる~

NO TITLE

私も去年ここ行きました~(*^▽^*)
資料館ちょっと怖いですが
現実に起きたことだし
もうあんな戦争は絶対見たくないですね。

鳥居キレイですよね~(^ω^)
なんか幻想的ですごく好きです^^

おやまぁ・・・

とっても近くにポコ母さん 来られてたんだぁぁぁ♪
ん・・・?ポコ母さんのお住まい 都会だと思ってたよ(◕ฺ ▿ฺ ◕ฺ)
ここのが 都会なの?
広島は 祖父が病院をしてた事もあって 昔からよく行ってたの。
今は娘が居るし♪
そんな 私の住まいは ど田舎ですが プフッ(*゚艸゚*)-3

「揚げもみじ」は 初めて知りました(汗)
「生もみじ」は もっちもちして おいしいョ❤

ポコちゃんは おうちで上手にお留守番できたかな?
ママさんがいなくて寂しがってなかったかなぁ?
代わりに みーちゃんがポコちゃんに添い寝すれば良かったぁ。

NO TITLE

ポコ母さんお帰りなさい~(*^_^*)

安芸の宮島は素敵なところですね~。
テレビでしか見たことないです。。。
いつかは行ってみたいと思います。
揚げもみじ美味しそう(^u^)
旅行っていえば食べるものも楽しみの一つですよね♪

NO TITLE

学生時代に修学旅行でドーム見てきました。

鳥居、海に浮かぶってイメージですよね。
めずらしい景色でしたね。
でもやはり綺麗です。
揚げもみじって饅頭が揚げてあるの~?
面白いですね。
地元では有名なのかしら。
食べてみたいわぁーー

次回も楽しみです

NO TITLE

おかえりなさーい☆
最近というか、10年近く社内旅行がない会社渡り歩いたので
見てて楽しかったわ~
色んな風景、建物、そして食べ物♪味わえるだけでシアワセ(笑
なんですよね
移動距離が長くても疲れがふっとびそうな写真ばかりで
楽しめたんではないでしょうか~^^v

NO TITLE

わ~気持ち良さそう♪

続きが楽しみです♫

NO TITLE

おかえりなさい。

30日が特に寒かったでしょv-393
母さんが春物を用意されているのを知って、これは生の情報を伝えなきゃと思いました。
わたしはあの夜は、夜桜ツアーと称してイタリアンを頂いたあとに、
お店の近くの公園まで行きました。

近くにはANAやリーガなどのホテルがたくさんありますので、
もしや母さんのお宿がこの辺りなら、
ブログのお友達に会えることなどめったにないので、ちょっとご挨拶だけでもと思ったのですが・・・
わたしの見当はずれでした(笑)

だけど、寒いながらも母さんが楽しまれたようなので嬉しいです。
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
