スポンサーサイト


厳島神社・石見銀山・出雲大社へバス旅行☆ (その2)

旅行の記事の続きです

 

泊まったホテルは山の中の静かな「温井スプリングス」。

 

周りには湖があり、自然豊かな場所。

 

ホテルの中はキレイな雑貨やお花で飾られていました。

 

 

 

 







夕食♪洋風会席



朝食♪バイキング


お昼は1時過ぎの予定ということで、沢山食べました


8時出発です!


2日目、行くところは世界遺産にもなった石見銀山と出雲大社。





石見銀山は昭和になって閉山したそうですが、純度の高い銀が採掘されたそうです。


時間の関係で採掘跡の見学は出来ませんでしたが、古い町並みや資料館などを見て歩きました。



画像ばかりですが、私の下手な解説よりもいいかと思います。



出雲大社は縁結びの神様。

 

画像の中の木の下の白いのは、おみくじが付けられているのです。



今更縁結びでもないですが



まだまだ先の話ですが、息子たちにいいご縁がきます様に。




出雲大社では玄関に貼るお札を頂いて来ました。



ご利益がありますように!



以上で旅行記は終わりです。



移動距離が長く、ハードスケジュールで中身の濃い2日間を満喫してまいりました。



リフレッシュして4月からの医療改正後の仕事を乗り切ろうと思います。



2回にわたりご覧頂きありがとうございました。




*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


ほほえみ 

 

 

  ブログランキングに参加していますぽちっとお願いします


              ぽちっと 
               ぽちっと!                      にほんブログ村

   

桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001 




 


スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

おはようございます!

古い町並み素敵ですね~♪
茅葺き屋根のお家とか・・・人が住んでる?(^_^;)
こちらにはないものばかりなのでとっても新鮮です!

楽しいご旅行でよかったですね!
食べ先の朝食ってなんで美味しいんでしょうね~
ついつい食べ過ぎる私です(笑)

NO TITLE

ポコの母さんおはよう(^^)
素敵な旅行で美味い物も食べて♪
ポコちゃんもお利口さんでお留守番してたんだよねv-10

NO TITLE

うわぁ~、素敵な場所たくさん回ったんですねe-266
最後の写真の小川で川遊びしたくなりますね☆
そして美味しそうな食べ物e-349
温泉入りましたか???
温泉入りたいです~e-224

NO TITLE

バイキングってつい食べ過ぎてしまいますよね。

石見銀山も出雲大社も行ったことないですが
わらぶき屋根とか町並みの風景が素敵です。

いい保養になりましたね。

1日に病院行ってきましたが
4月から変わったみたいですね。
覚えるの大変でしょうが頑張ってください。


NO TITLE

こんにちは~

綺麗で趣のある宿でしたね。
お料理も美味しそうですわぁ。
ママさん朝のバイキングそれだけ~_?
私なら、何倍も食べちゃいそう(笑)

ステキな旅行の思い出を
覗かせて頂いてありがとうございました。

NO TITLE

山の中の湖畔のお宿なんて素敵ですね。
風情があって、日常の忙しさから開放されて気持ちがあらわれるようですね。
ご飯も当然、上げ膳・据え膳で最高e-420
主婦にとってはとても嬉しいことですよね。

あたらしいシステムに慣れるまでは大変でしょうけど、
この旅行がリフレッシュ剤となって頑張れますよ、きっと。

NO TITLE

旅行楽しそうですね~(^ω^)
たまには旅行いいですよね♪

旅行行きたくなっちゃった(≧ω≦ )
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
