スポンサーサイト


ポコのお散歩写真(その1)☆

ポコ地方は田舎です。




家の周りは田んぼや畑に、川の水が流れ、川にはサギや巨大フナ、亀などがいます。



ウグイスの鳴き声も聞こえてきます。





P1000688.jpg 




ポコ地方には洒落たものはありませんが、自然が豊かでいっぱいです。




そんなポコ地方をお散歩した時に、見つけた草花などをご覧いただきたいと思います。




お散歩 
お散歩だ~♪黄色い小さな草花が咲いています。





チューリップと 
チューリップとポコ☆




どなたが植えたのかわかりませんが、土手にチューリップが咲いています。





新芽が出て緑が鮮やかです。

カラスノエンドウ、ナズナ、イヌフグリ・・・他の名前はわかりませんが、色んな草花が咲いています。



お散歩中
首がー!



写真撮りながらリードを持つのは難しく、時にはこんな風にポコのリードを引っ張りすぎていることも



ゴメン、ゴメン!






ヨモギ、スギナ、タンポポ・・・




次回に続きます



新芽 



  ブログランキングに参加していますぽちっとお願いします


              ぽちっと 
               ぽちっと!                      にほんブログ村

   

桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001  




 


スポンサーサイト

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ポコ君ののんびりゆったりな雰囲気は、
この自然に囲まれてるっていうのが大きいと思うのです~~~
これからだんだん暖かくなって、お花も増えていくでしょうね。
わん連れだと本当写真は大変ですよね~~~

NO TITLE

おはようございます

緑が濃くなってきてなんだか夏に近づいてますね~
自然豊かな方がポコちゃんも
お散歩楽しいよね♪

リード持ちながらの写真は本当に難しい(^_^;)

NO TITLE

春ですね~・・・・

とっても癒される草花ですね・・・
緑がいっぱいって良いことです・・・

ポコちゃんとのお散歩もこれからいろいろと草花を見て
楽しく癒しのお散歩となりそうですね~♪

NO TITLE

緑がきれい~!癒されますね~。
うちもうぐいすよく鳴いてます。
春は外歩いてるだけでルンルンします~。
アラフォーがルンルンもおかしいか。(笑)

NO TITLE

うちの周りも自然がたくさんありますが、ポコちゃん地方はまた違った自然でいいですねv-10
うちの方がカラカラな自然e-399だとすると、ポコちゃん地方は潤ってる自然e-339
ヨモギ餅にしたら美味しそうですねe-267

NO TITLE

すてきな環境ですね(*^_^*)
私もポコちゃん地方でのんびりワンコとさんぽしながら
過ごしてみたいなあ~なんて思ってしまいますよん♪
うちの方は自然ではなく人工的に緑って感じです~(-_-;)

NO TITLE

こんにちは~

ポコちゃんは自然の空気を沢山吸って
マイナスイオンにあふれた生活をしているのね。
いいなぁ~

お散歩では
普段気付かないような小さなお花が
咲いていて
小さな発見がうれしいですよね。

ポコちゃんの首のリードに笑ってしまった・・・あはは。

NO TITLE

自然の中で生活ができるなんて・・・
羨ましいです。

四季折々の草花を楽しみながらの
お散歩は 私にとって理想のお散歩です。

NO TITLE

自然が何より 美しいですよね

NO TITLE

ホント 素敵な 環境ですよね。
おしゃれに お買い物とか カフェよりも
わんこにとっては こういう方が 断然 嬉しいと 思いますよ!
ポコちゃん も 気持ちよさそうだもの★

NO TITLE

こんばんは♪
我が家の周りも自然満載ですが、山なので
雰囲気が少し違うかな・・・
出るのは、いのししとか猿とか(^_^;)
ここに越してきた頃は道を狐が散歩してました(笑)
同じ自然でも色々ですね♪

綺麗。。。

青空とのコントラストが とっても素敵 。:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。+
いいねぇ ポコちゃんの所は こんなに のんびり出来そうな 癒しがいっぱいあるんだね。
ものすっごく こーゆーのどかなのが 好きなの。
子育てにはもってこいですでしょ❤
だから ポコちゃんは おっとりして いい子ちゃんなのねぇ。

ポコちゃんとチューリップ あれ 最高!!
いいなぁ シャッターチャンス 100点満点♬♫

NO TITLE

はじめまして
ブログわんちゃんは、都会の子が多いな~と思っていて
うちも田舎なので親近感がわいてコメントしちゃいました
我が家も昨日、摘んできたよもぎで
よもぎもちをたくさん作って食べました。
お散歩の度に、鳥や虫や草花、風や匂い色んな所で春を感じますよね。

NO TITLE

お久しぶりです~!
久々のポコちゃん。相変わらずかわいいな~☆
春満載の写真が本当に素敵!!!!
最近家にばっかりいるので、なんか春のさわやかな空気吸った気分♪

NO TITLE

チューリップがポコちゃんの頭に咲いた♪>▽<
なんて可愛いショット!!
青空がすごくキレイで花もより綺麗に見えるよ~
わたしもカメラ片手に次郎と綱引きです(笑

んっとねぇ。。。

子供より 孫が可愛いと 良く言うけれど どっちもどっち・・・ん・・・?変な言い方になっちゃった。
どちらも 可愛いですよe-454
しかし アタシは ころんが一番なのじゃ あっはっはe-266

ころん いまだに 動けません。
なんか 今回は びっこが 凄くひどいので 悲鳴さえ出さないけど 痛いようなの。
明日 病院に行くかもですe-376

NO TITLE

こんばんは はじめまして 
みんなのわんこから訪れました
うちのちびたと同じ歳なんですね
そんなにおっきい様には見えませんが
うちのは今ダイエット中ですがなかな痩せません
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
