スポンサーサイト


4月のガーデン☆(その2)

今、庭で咲いている花たちを紹介します。






前回紹介したのより増えているのは、3番の梅、4番の三つ葉、5番のゆすらんぼ。


梅はまだ小さいですが、去年より多く実が生っています。



このまま大きく育ってほしいなぁ


三つ葉は、大きく育ちすぎまして私の手のひらより一回り小さいぐらいの大きさがあります。


ゆすらんぼはまだ青くて硬いです。


5月のゴールデンウィークの頃には真っ赤になるでしょう。








新しく花が咲いたのは、2番の宿根草ペチュニアのパープルピコティー。



宿根草なので、毎年咲いてくれることでしょう



今年は雨が多く、植えた野菜たちが大きくなりません。



どうなることやら・・・



は~と


ばら 



 

  ブログランキングに参加していますぽちっとお願いします


                にほんブログ村

             ぽちっと!         にほんブログ村ペット動画

                 
桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001  

 

スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ポコの母さんおはよう(^^)
お花が沢山だぁ~♪
梅が1個可愛いv-8

NO TITLE

ポコ母さんのお庭すご~~いe-349
美味しそうな梅が今年もできてますよ!!!梅酒ですか?梅干ですか??
今から楽しみですね~~e-328
うちの庭はジャングルになってるので、ポコ母さんのお庭見て癒されてますe-348

植え時が。。。

野菜苗や花苗の植え時が難しいですね。。。
雨も多いし、暖かくなったと思ったら・・・寒くなるし(^^;)
寒さに弱い花苗が植えかえできずにいます。
寒くてもわんこは元気なんですけどね~

NO TITLE

こりゃまた綺麗なお花ですぅ。
何種類くらいのお花があるんでしょう。
本当に綺麗にされているのですね。
毎日お庭でお花見してたいわ。

NO TITLE

こんにちは

お庭が賑やかになってきましたね♪
やっぱり、お花は癒されますね~

ゆすらんぼって初めて聞きました!
食べれるのかな?
食べ物じゃないのかな?(^_^;)

NO TITLE

梅の実かわいいですね
家の庭の梅は、今花を咲かせています。
実を付けるのはもう少し先になりそうです。
私も親から畑を少しわけてもらって二十日大根を育てています
ちゃんと実がなればいいです

NO TITLE

お家の中では ぽこちゃんの笑顔が・・お庭には 色とりどりのお花が満開ですね★

NO TITLE

また新しいお花咲いたんですね♪
ポコ母さんのガーデンはいつもきれいで実りも多くて羨ましいです^^
このところ気温の上下も激しいし天候も良くないしちょっと心配ですね
無事に育つと良いですね(o^―^o)

NO TITLE

私もお花大好きなんです(。・ω・)ノ゙
最近あったかい日に一気に花咲いてくれるのでうれしいです!
しかも花壇で育てていた花の種が数メートル先まで飛んでいたようで砂利のところでも咲いたので感動です(っ´∀`)っ
早くあったかい日が続いてほしいですね( ・Д・)

NO TITLE

梅がお庭でなってるの初めて見ました。
本当にどれも皆生き生きと元気そうですね。
こんな庭になる予定だったのに・・・泣
草を取るだけで精一杯(^^;)
癒しの空間には程遠いです・・・汗

NO TITLE

はじめまして♪こんばんは!
訪問ありがとうございました★

10歳とは思えないほどキレイで毛ぶきの良いポメちゃんですね(^O^)
お暇はときにでもまたいらしてくださいね~!

NO TITLE

いいな~、梅の実が大きいですね・・・
野菜類はやはり天候不順のせいでしょうかね・・・
無事、これからぐんぐん育ってくれると良いですね~♪

NO TITLE

やっぱりポコ母さんのお庭素敵です(*^_^*)
うちは今、マーガレットが咲き始めてもうすぐ満開になるかなぁって感じです。
日日草、お花が咲いてますね~。
この時期だけ綺麗にさくので楽しみですね。
今後我が家はプランターにしかお花を植えられくなるので
ポコ母さんのお庭を見るのが楽しみです(*^_^*)

NO TITLE

綺麗なお花が咲いてますねv-22
この季節は いろんな種類のお花が
あるので、「どれを植えようかなぁ」って
毎年悩んでしまいます。

梅がいっぱいになれば、梅酒ができますね!
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
