スポンサーサイト


歓送迎会☆ 寒天とコーヒーゼリー☆

こんばんは~
今日は、仕事が終わってから、歓送迎会でした。
お店は「からびな」 アップロードファイル

ピザも何種類か頼んだのですが、食べてしまってから、あっ!撮るの忘れた~d001
ということで、ごく一部ですが・・・

携帯画像であまりよくないので、小さめに載せさせていただきます。

 

焼きたらことベーコンのパスタ 
焼きたらことベーコンのパスタ         

 ナンセット
ナンセット☆ 

ナンが焼きたてで美味しかった~♪

 

私はデザートはバニラアイス頼みました。
これは絵文字名を入力してください 他の人が頼んだ黒ゴマアイスですBrilliant

黒ゴマアイス 
黒ゴマアイス 

「お疲れ様でした~これからもよろしくお願いしますね~」 とお開きになりました。

家路に着き、只今ブログ更新していますBrilliant.

 


寒天とコーヒーゼリー 

アップ この間、去年海に天草を採りに行って家で干した矢印赤×黄色クリック   もので寒天を作りました。
                  

天草は採ってきた時はエンジ色ですが、1~2ヶ月干すと白くなります。

それをよく洗い、コトコト2時間ぐらい煮詰めてお砂糖、コーヒーなどで味を付けて冷やします。

一年経っていてもきちんと干してさえいれば大丈夫です。

 

市販の寒天と違って少しくせはありますが、私はこちらの方が好きですBrilliant

 


スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

こんばんわ~☆
明日4時起きなので、今日はポチのみで失礼致します^^
また後日~βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

momsaさんへ

朝早くて大変なのに見ていただいてありがとうございます♪

私も、もう寝なくっちゃ!!

NO TITLE

黒ゴマアイス~!!美味しそう!!
ピザ~!
私、朝からピザ3枚は食べれるって!!!
でも、今日はお昼にミスド~!!ルンルン♪
珈琲ゼリーもいい感じ。三時のおやつにいただける?(笑)

NO TITLE

ポコ母さんは飲まれるのかしら?
私は飲めないんですけどね。。。
でも良く行きます。飲みにではなく食べに~(笑)
ナンが美味しそう~。スパも食べたい(〃^∇^)o_彡☆
しめに必ずデザートです。黒ゴマアイス。。。食べたい~!

天草。。ポコ母さんすごいです。。。
ちゃんと干せば1年ももつんですね。
それ、食べてみたい~(^^ゞ

NO TITLE

わぁ~・・・寒天から手作り(っていうの??)なんてすごい・・
自然な素朴な味がするんでしょうね~♪
見てたら食べたくなってきた・・・

NO TITLE

これを見ておなかがすいてることを思い出しました(^^;)

寒天に関してはほんとうにすごい!!
毎度ながら、その知識とそれを実行するマメさが
まさに尊敬に値します。 食べてみたいですね~(^^)

こんにちは。

昨日の歓送迎会 お疲れ様でした♪
疲れより おいしい物をたくさん食べて 疲れが吹っ飛んじゃったのでは?
 。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

寒天 大好きです。
全部 最初っから最後まで自分で作られるとは びっくりです。
凄い!!!
これからの季節に もってこいだなぁ゚+.(☯ฺ∀☯ฺ)゚+.

NO TITLE

私も食べてから
写真撮るの忘れてるよ~・・・って気づくんですよね(>▽<;; アハハ

子犬ちゃんの動画気に入っていただけてよかったですぅ。
どんどんこれからもアップしてくので見てくださいねv-422

NO TITLE

黒ゴマアイス( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
焼きたらこいいな~((≧ω≦))
寒天美味しそうですO(*・ω・*)O゛
さっきオヤツ食べてお腹いっぱいでしたが、またお腹が減ってきました( *´艸`)

chirochiroさんへ

朝からピザ3枚って・・・すごい食欲ですね!!

今日のお昼はミスドだって~?
いいな!いいな!
なんか新発売がどうのこうのとコマーシャルしてますよね~
美味しいんだろうか・・・

コーヒーゼリー是非ご馳走したいわ~♪

まあさんへ

私は飲めません・・・食べに行きます!!

ナンとかピザの生地が美味しかったです!!
何種類か頼んで、みんなでつつきました~

最後はやはりデザート欲しいですよね☆

ぽめトレさんへ

なんもすごい事なんてないですよ・・・ただ海に行って天草採ってきて洗って干すだけですから~なんも難しい事はありません。
ただ食べたいだけなんですよ・・・このような寒天はあまり売られていないので、作るしか無いのです。

ご想像どおり素朴な味です♪

91.さんへ

91.さんもどうですか?作ってみては!服作るより簡単だと思うけどな~
91.さんはキューイチャンの服縫ったり、そっちの方はスゴイマメだと思います。
私はただ食いしん坊なだけなんですよ~

みーちゃんへ

今朝はさすがに眠かった・・・けど仕事行ってきました。
今日は半日だし・・・って気合入れて!
たまに自分が作ったものじゃない美味しいもの食べたいです。

これからの季節、寒天食べるとひんやりして涼しくなりますよ♪

くっきーばぁばぁ さんへ

すっかり撮るの忘れてしまいました!
かなり食べてから撮りましたが、メインがないような感じですよね~

くっきーばぁばぁ さんのブログに赤ちゃんがアップされてるので、見るのが楽しみです♪
大変でしょうが、がんばってくださいね~

peepeetanさんへ

スパゲティーも美味しかったですが、ナンやピザの生地が美味しいんですよ♪
カレーピザも食べたのですが、あんまり辛くなくて美味しかったです。
カレーは甘口なもので・・・

また オヤツ食べてください!!

寒天♪

手作り寒天おいしそう♪
ポコの母さんは何味で食べるんですか?
我が家ではきな粉に黒蜜(^-^)
寒天みたら食べたくなっちゃった。夏の味ですよね!!

まさみさんへ

この寒天は砂糖で味付けしているので、そのまま食べます。
ところてんにする時は味をつけずに固まらして、あとで味付けして食べるんですよね。
私はところてんでは食べませんが、おいやん(夫)は私の作った寒天は食べないのにv-42、市販の三杯酢?のところてん買ってきて食べてます。
おいやんになぜ私のは食べないのか聞いたら、甘いからだと・・・


プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
