スポンサーサイト


5月のガーデン☆

5月のガーデンの様子をお送りしたいと思います


まず、ゆすらんぼから。


ゆすらんぼとは、さくらんぼのようなものですが実が小さく甘みも少ないです。


ジャムにすると美味しいらしいですが、作ったことはありません。


今年は寒い日が多かったせいか、赤くなるのが遅いです。



少し赤く色づいてきました



次に畑のほうです


1、は以前植えたさやえんどう。花が咲き始めました。
2、は新しく植えたとうもろこし。
3、は紫蘇。
4、はオクラ。
5、はトマト。
6、はピーマン。

無事に収穫できることを祈りながら、毎日水をあげています。


ダリア


それから花のほうですが、新しくまた買ってしまいました。


ナデシコ
ナデシコ


バーベナ2
バーベナ


なんかの花
名前忘れました

この花は松葉ボタンに似ていて、茎が太く長いです。

ひとつの苗に2色の花が咲いています。

どなたかお名前知っている人、教えてください



あと、以前より庭に植えていた花が咲いています。

ゼラニウム
ゼラニウム


アイビーゼラニウム
アイビーゼラニウム



パンジーやビオラ、桜草もまだ咲いています。


我が家のガーデンでは、一年の中で今が一番花の多い時期だと思います




パンジー 



チューリップ


  ブログランキングに参加していますぽちっとお願いします


              ぽちっと 
               ぽちっと!                      にほんブログ村

   

桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001  




 



スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ポコの母さんおはよう(^^)
いつもポコの母さん宅のお庭にはお花が沢山ですね♪
ポコちゃんチューリップと(*^_^*)

NO TITLE

おはようございます。

こちらでは、ゼラニウムは植木鉢に入れて室内で
楽しんでいるかたが多いようです!

こちらも連休の暖かさで水仙が満開です!
他人様のお庭ですが・・・(笑)

NO TITLE

ゆすらんぼ楽しみですね♪
うちのブルーベリーも可愛い花を咲かせ始めました(*^_^*)
野菜の収穫も楽しみですね。
自家製は美味しさが違いますから(^o^)

NO TITLE

野菜の苗いっぱい植えましたね~。
収穫楽しみですね。
うちは毎朝水をあげてないのでちょっとやばいかも。
がんばって水やりしなきゃ。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
こんなにきれいなお花がいっぱい咲くのは
お母さんの手入れの成果なのですね。

NO TITLE

ママさんのお花は 色がとても
鮮やかですね!
栄養が行きとどいてるんですね。

うちのは 色があせたようになってます。
ちゃんと、手入れせねば・・・

あのお花、何て名前でしょう?
マツバギクではないんですか?
茎が太いといえば、それぐらいしか
思いつきません(^^ゞ

NO TITLE

お庭いい感じですね★

お野菜も楽しみ♫

NO TITLE

ポコの母さんの野菜元気に育ってますね~~e-349
いいな~♪
うちのトマトは芽が出て成長が止まってしまいましたe-330

NO TITLE

ちょうどお花に水滴がかかっていてとても
キラキラしていてきれいですね~♪

お野菜の収穫・・・楽しみですねっ・・・
やっと普通の天候になったことですし、順調に育つ
ことでしょうね~♪

お花もいっぱいで、ポコ母さんの愛情いっぱいうけて
お花もお野菜も育つことでしょう~♪

NO TITLE

ポコちゃん!!
最近何だか夏みたいに暑いね!!

りりーもラッキーも布団には入ってこなくなり
床で寝ようとするので夏用のベット出しました^^

この間なんて氷枕みたいに
アイスノンをタオルで巻いて
ベットの下にひいて寝てたよ~。

でも、夜も涼しいから
窓開けて寝ています^^

ポコちゃんバテないように
お水沢山飲むんだよ~(^ω^)

NO TITLE

うちもパプリカとキュウリを植えました!!
ブラックベリーの花も咲きだしたけど、実はどうかなぁ???ドキドキです。

夏が来た~っていう位、暑くて冷え冷えマットを出したら、また涼しくなるし、落ち着かないお天気ですよね~
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
