スポンサーサイト


大量の巨大フナ? 発見!ヽ(⌒○⌒)

この間、ポコと散歩中に巨大フナ(体長40~50cm位)を大量に見ました。



カメラに収めたので、ご覧ください。



巨大フナ



あっちにも、こっちにも。



大量のフナ 




このフナたちはもう少しすると、バッシャ、バッシャと川の流れに逆らって上流へ上っていくんです。


鮭みたいですね。





川 
わ~い♪




新緑と青空 
いいお天気☆



散歩~ 




ポコは暑くなってくると、よくこのガードレールの下の影を歩きます





ルン!ルン! 




ポコは、影が涼しいということがわかって歩いているのでしょうか




疑問です   



 
*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



家に帰って、おいやん(夫)にフナの写真を見せると、『これは鯉や!』という。


別にどっちでもいいんだけどね・・・聞くところによるとフナと鯉の雑種というのもあるらしい。


ますます、わからなくなりました。






蝶々



  ブログランキングに参加していますぽちっとお願いします


              ぽちっと 
               ぽちっと!                      にほんブログ村

   

桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001  





スポンサーサイト

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ポコちゃん、きちんと涼しい場所わかってるんですね♪
エラいっ・・・

鯉だか鮒だか雑種だか?????
大きいものがウヨッてるとちょっと怖いですよね・・・
しかも人なれしてたりすると、餌欲しさに大きなお口パクパク・・・

これはされなかった?

NO TITLE

ふなと鯉の違いはなんだろう??
さっぱりわかりません。
雑種もいるんですかぁー
ますます、わかりませんv-393

ポコちゃんは ちゃんと影を知ってるんですね。
これからの季節、ポメちゃんには
厳しいですね!

NO TITLE

おはようございます

すごい数のフナですね!
鮭だったら 網ですくい放題なのに・・・(笑)
な~んて、考えちゃいました(爆)

ポコちゃん ちゃんと日陰を歩くなんて賢いねっ♪

NO TITLE

ポコの母さんおはよう(^^)
ポコちゃんガードレールの陰を使ってお散歩(^_^)v
ポコちゃん頭イイぞぅ(^-^)

NO TITLE

おお~川にこんなにいっぱいのお魚。
ちょっと釣ってみたい。(笑)
暑いからなのかな。ただ白いラインを歩いてるだけ?
どっちにしても賢いと思います。
うちのワンズはあっちにふらふらこっちにふらふら
まっすぐ歩いてくれない。○| ̄|_

NO TITLE

うちの近くは鯉が泳いでます♪
たしかにフナと鯉・・・雑種までいるなんて
見分けつかないね~。笑
ポコちゃんと同じで、次郎も日差し強い日散歩は
日陰を歩こうとします!
時には歩かなくなったり・・・

NO TITLE

おおきいフナだなぁ~鯉みたいって
思ったら

そうでうか・・・鯉でしたか 笑

けど 鯉とフナの間・・・もいるんですか・・
初めて知りました

NO TITLE

こんにちは(^_^)
フナとコイの違い・・・?
考えたこともなかったです。何だか似てますよね。
今気になって見てみたら髭があるか ないかなんだそうです。
でも、どちらにあるのか書いてありませんでした(笑)
中途半端な情報でごめんなさいm(_ _)m
雑種だったら半分だけ髭があるのかな~?
自由研究好きの私には、とっても気になる話です。
ゆっくり調べてみよ~っと(^_^)v
少しでも影のあるところをって感じでポコちゃん いじらしいですね♪

NO TITLE

こい?ふな?大きいですね~

ぽこちゃんちゃんと日陰を歩くのね
あったまいいです★

NO TITLE

大きなフナ?それとも鯉?はたまた雑種?!
う~ん、確か鯉はヒゲあるんでしたっけ???忘れちゃったなぁ。
なんかね、網持ってたらすくえそうですよね!!

やっぱり日陰だと涼しいし、アスファルトが熱くないんじゃないかなぁ。
ショコラとマロンも暑くなると、庭の日陰で休憩してます!!
絶対、ポコ君は日陰は涼しいってわかってると思うなぁ(^^)

NO TITLE

40~50cmもあるなんて大きいですね~e-349
フナと鯉の雑種もいるんですか!
フナと鯉と雑種の見分けとか難しそうですね~e-246

ポコちゃん日陰を颯爽とお散歩してますねe-415

お、お久しぶりです。

フナが上流に?!って読んでたら なんと フナと鮭のMixもいるのね
((φ(・д・。)ホォホォ  お勉強になりました。

それにしても ポコちゃん 誰にも教えてもらわずに 陰が涼しいって学習したのね
(●´;д;)ヾ(・ω・`●)ョチョチ♡  すっごく おりこう!!
誰かさんも 独学した 「何か」が ないかしらねぇ~( ´∀`)ヵヵヵ
青々とした緑は 見てて気持ちいいナ♪
自然の写真 とっても好き。

NO TITLE

フナですか・・・
子供の頃、まだ川がきれいだった頃みたことがあるけど、
もう数十年も見たことがありません。
母さんの周りは空気も川もきれいなんですね。

お庭のゆすらんぼ、赤くてさくらんぼみたいでかわいいね。
食べられなくても、見ているだけで楽しめますね。
青い梅はおいしそう。
わたしの夏の大好きスイーツに、青梅のジュレがあります。
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
