スポンサーサイト


ゆすらんぼジャム☆

今年は庭に、例年より沢山のゆすらんぼがなっています。



この間のゆすらんぼの記事の時に「ゆすら梅」とも言うということをコメントして頂いた方がおりました。



ありがとうございます



このゆすらんぼでジャムを作ってみました






P1000882.jpg 

ゆすらんぼを枝から採る事、1時間半。





このゆすらんぼの種を全部取らなくてはなりません。



テレビを見ながら、1時間ちょっとかかりました



砂糖とレモン汁を入れてグツグツ煮ること1時間。




やっと、できました!




ゆすらんぼジャム 
ゆすらんぼジャム




まぁまぁ、食べれるかな



ジャムになるまで約4時間かかりましたが







ゆすらんぼはそのままだとあまり味がないですが、ジャムにすると食べれます



line_biscuit.gif 



みずみずしい 



  ブログランキングに参加していますぽちっとお願いします


              ぽちっと 
               ぽちっと!                      にほんブログ村

   

桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001  


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ゆすらんぼジャムに
芋けんぴ・・・・・
写真だけで、どっちも涎ものですね
ゆすらんぼは、食べたことないというか
見たこともないので
すごく気になります!

NO TITLE

ゆずらんぼって見てるだけでも可愛いですね~e-267
ジャム美味しそうですよ~e-349
ポコちゃんの写真見てるだけで涼しくなれますね♪
今日はとっても暑かったので、ポコちゃんの写真で少し涼めましたe-420

NO TITLE

これ、ゆすらんぼって言うんですね~^^
このゆすらんぼ、彼氏の実家の庭にもあって
去年は私が一人で楽しくて収穫していました~(o´艸`o)

食べた事はないですが写真撮ると綺麗なので
いっぱい取りました(^皿^)

ポコちゃん地方はお天気・気温は
安定していますか~?
体調崩したりしないように気をつけてね~(=^▽^=)

こんにちワンコ。

ゆすらんぼって キラキラしてて 可愛らしくって これがジャムになっちゃうのねぇ。
もーちょっと このまま 見ていたい感じよ♪
だから しばし 見入ってました(笑)

ジャム大好きなのよぉ。
これは 何のジャムに味が近いのかなぁ?
本日のポコちゃんは なんだか神秘的だわよぉ。
大人チックだゎ(〃 ̄∇ ̄)ノ

NO TITLE

こんにちは

ザルにたくさん入ったゆすらんぼ
なんだかきれいですね♪

これが美味しいジャムになっちゃうんだ!
ポコのかあさんすごいよ!!

今日のポコちゃん 清々しい感じで素敵♪

NO TITLE

わーーーーい☆
ジャムになったのですねーーーv-10

とってもたくさん収穫できて羨ましいです~♪
我が家はまだ、青い実ですよーーv-284

まだもう少しかかりそうです;;
たくさん収穫できるようになったら、ジャムを作ってみようかと思いますv-290

早くたくさんならないかなーーと待ち遠しいです☆

NO TITLE

こんにちは

ゆすらんぼ って初めて聞きましたが
さくらんぼの事ですか?

NO TITLE

ジャムになるまでに時間がかかって
大変でしたね!
美味しそう~i-185

お砂糖を入れなければポコちゃんも
食べれるね!

NO TITLE

おお★
ゆすら梅なら 家にもあります♪
毎年 鳥さんのご飯になっていますので 今年はジャムにしてみようかしら♪

NO TITLE

こんばんは~★
TOP画像、変わりましたね♪♪
こちらの画像もとても素敵ですね^^*)

ゆすらんぽの実の種をとるのって、物凄く大変な作業なのでは!!!
ポコママさんとてもマメですね!!

NO TITLE

うわ~ぉ・・・ジャムになっちゃった・・・
すごい・・・その工程を聞いているだけで気が遠くなる~ぅ・・

おいしそうなゆすらんぼ・・なのにあまり味が・・なんてちょっと
寂しいですね~
でもこうやってジャムにしてもらえて幸せなゆすらんぼさんたち
ですねっ♪
おいしそうです~

NO TITLE

こんにちは

教えていただいてありがとうございます。
勉強になりました。

でも見るからに美味しそうに見えますね (^。^)

コメント有難うです

ご無沙汰しております。
コメントも頂いて有難うございました
富士山めろんぱんは美味しかったですよ
外側がサクサク、中がフワッとしていて(焼きたてだからかな?)

ゆすらんぼって言うんですね
さくらんぼみたいだけど、種類が違うのかな?
美味しそうな色ですねぇ
見ていたらお腹が空いてきてしまった・・・・

NO TITLE

Topのポコちゃんがばば~んってでてきた~。
かわゆいです。(*/∇\*)キャ
ゆすらんぼ種取り大変でしたね。
ジャムどんな味なのかしら。

NO TITLE

大収穫ですね、うらやましいです。。
ゆすら梅はグミみたいに渋みがなくてジャムにしやすいですよね。

ウチの実家では、砂糖とリンゴ酢で漬けてシロップにして、夏になったら炭酸で割ってジュースにします。  カーラントやブルーベリーでもおいしいですよ。

宮田有美子様

コメントありがとうございます。
砂糖とリンゴ酢で漬けてシロップにして、夏になったら炭酸で割ってジュースにすると美味しいのですね♪
来年やってみます。
想像しただけで美味しそう☆
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
