スポンサーサイト


雨上がりのガーデン☆

水曜日の朝から翌日の明け方まで降り続いた雨。


我が家の庭にこんな珍客がやって来ました。



カマキリ
ピーマンの葉の上に1cmぐらいのカマキリの赤ちゃん。


カメラを向けると、こんなに小さいのに、身に危険を感じたのか跳んで行っちゃいました



庭の花たちに雨の雫が付いています。



花の雫 



私も庭に一晩居れば、潤ってたかも? ソンナハズナイカ・・・



雨で潤った花たちをスライドショーでご覧ください。





柚子の花
柚子の花




さや
サヤエンドウがなっています。



サヤエンドウ
初収穫です




は~と 


いつも応援ありがとうございます。
今回より、にほんブログ村の『季節の花』にもランキング参加してみようと思います。
『ポメラニアン』70%、『ペット動画』20%、『季節の花』10%に振り分けられています。
みなさんの ぽちっと!のおかげで『ポメラニアン』14位前後、『ペット動画』ほぼ1位とがんばっています。
『季節の花』は10%にしているので、何位までいけるかわかりませんが、応援よろしくお願いします。
私のブログの励みになっています。


は~と



 ランキングに参加しています ぽちっ!ぽちっと!クリックしてね


                 にほんブログ
 ぽちっと!           にほんブログ村 


  応援ありがとうございます

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001  


スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

しずくが残るお花たち・・・とてもすてきです♪

あははっ・・ポコ母さん雨にうたれてたら風邪ひいちゃうし、
水分だけだと人間はお肌から蒸発してしまうだけだものねっ♪

いつもこちらも応援ありがとうございます♪
さやえんどう、みずみずしいです・・・いいなっ♪

NO TITLE

かっ かまきり こわい!!
私 ムシというムシが 何もかも ダメなんですよね…
母さんの ガーデンを見てると すごく素敵で うらやましいんだけど
こんな 私には お手入れからして 無理そうだなぁ。
サヤエンドウ ついに 収穫ですね。
どんな お料理に なるのかしら??
またまた 楽しみです★

NO TITLE

ポコの母さんおはようございます(^^)
いつも綺麗なお花の写真(^_^)v
サヤエンドウ初収穫いいですね(*^_^*)

おはよっ!

雫が キランって光るのが とっても好きよ。
雫の宝石のよう。
雨上がりの花々は 綺麗よねぇ♬♫

あたしも お庭にいたら 潤ってたかもなぁ (笑)お顔を上にして 寝転んどけば良かったかも。でも鼻から雨がつたって 咳き込むよね きっと。

カマキリは 怖いけど こんだけ小さかったら 大丈夫。直視出来るってもんだ( ´∀`)
 
キョロ(ω・`))(´・ω・`)((´・ω)キョロ ポコちゃんどこだーーーっっ!!

NO TITLE

雨が降るたび新緑も濃くなってお花もいきいきしてますね^^
さやえんどう初収穫おめでとう(∩´∀`)∩
大地の恵みたっぷりのお庭うらやましいなぁ(〃'▽'〃)

NO TITLE

もう さやえんどうが収穫出来るんですね~
他にも色々植えたのかな?

私は田舎育ちですが
カマキリを生で見た事がないんです
こちらにはあまりいないのかな?
カマの部分が見てみたい(笑)


NO TITLE

ご存じかもしれませんが、カマキリって卵から孵ってすぐは、逆さまに
一杯ぶら下がってるんですよ^^
それも 初めからカマキリなんです!
当たり前なんだけど、ここに来て初めて見たときは
感動しました。毎年いたんですが、今年はいないみたい・・・
虫は苦手だけど、カマキリは何故か可愛くて好きです(^_^;)
見てるとギロって睨んでくる顔がたまりません(笑)
カマキリの赤ちゃんの写真見て嬉しくなって語っちゃいました~ごめんなさい
花の写真いつも楽しみです♪頑張ってくださ~い^^

NO TITLE

そちらは雨だったんですね~e-95
こちらはここしばらく雨が降ってないので雨降って欲しいです~。
雨の雫がお花にのってて綺麗ですねe-398
サヤエンドウ美味しそうですね!!!お家で野菜を収穫できるなんて、羨ましいですe-349

NO TITLE

お花自体もキレイなんだろうけど、
ポコ母さんの写真いつもキレイですごいわ~♪
庭におかずになる実もなっていいね!
これもきちんとお手入れしてる賜物☆
虫さんとも上手く付き合わないと・・・ですね^^b

NO TITLE

こんにちは。
2ポチッとね♪

カマキリさん、久しぶりに見ました。
緑色はしってるけど
褐色系もいるんですね。小さくてかわいい。
雨の雫が花びらの上でキラキラ光っていて
とても癒される綺麗な写真ですね。

NO TITLE

雨上がりのカマキリちゃん かわいい♪

さやえんどう 美味しそうですね~
自宅でできるお野菜って 甘くって香りがよくって美味しいですよね★

NO TITLE

母さんのお庭はホントにため息もんだね。
見とれることしばしばでしょう?
わたしだったら、毎日見とれてて会社に遅刻しそう。
お休みの日はどこにも行かずお庭を見ていたいな。

お家でとれたさやいんげん、きっと甘くて美味しいんだろうな。
ポコちゃん、カットしたらまた見せてね。
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
