

年中グリーン☆





我が家の庭には、年中グリーンがあります。



それは、このアイビーとつる日草たちです。



アイビーとつる日草はめったに枯れることはありません。






ポコ地方は、冬に霜が降りサボテン類は軒先でも融けてしまいます



でもこのものたちは、我が家の庭を年中グリーンに彩ってくれます。







アイビーはこのように







鉢植えにしたり




fB4I6zgt.jpg


家の中に活けてみたりして、楽しみます



つる日草は春から夏にかけて、紫色の花を咲かせます。


つる日草
つる日草の花


P1000950.jpg
ローズマリー



このローズマリーも年中グリーンです


ローズマリーは虫除けにもなるし、お肉料理の臭みとりにも使ったりして重宝します。



サボテン


このサボテンは、我が家で唯一冬に外でも融けないサボテンです。


アロエや孔雀サボテンなどは冬は家の中に避難します。





だから、我が家の庭は、花が少ないときでも、年中グリーンは欠かせません。





木の葉





仲間たち 



 ランキングに参加しています ぽちっ!ぽちっと!押してね


           にほんブログ村      
 ぽちっと!        にほんブログ村 


  応援ありがとうございます

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001  




テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

アイビーが活けてあるガラスの可愛いですね~e-349
年中グリーンがあるお庭素敵ですe-266
アイビーとつる日草って冬にも強いんですね!
うちにも実はローズマリーがあるのですが、泡のボールみたいのがつくんです。
ポコの母さん家でもこんな現象ありますか?
虫の卵なのかな?e-350なんて思ったりもしてるのですがe-351

NO TITLE

ポコの母さんおはよう(^^)
グリーンでお庭も爽やかに♪
最後のポコちゃん動物に囲まれて可愛い(*^_^*)

NO TITLE

すみません、園芸なんにも知らないんですが、
寒いとサボテンて、とけちゃうんのですか??
びっくりです(^_^;)

家来も、8月に引っ越したら、庭ができるので
きれいにしないと・・・って思ってるんですが、
とにかく土しかないのでグラウンドカバーだけ
なんとかしなきゃ~っておもってます。
クローバーを野原からひきぬいてきて(繁殖力があるので)
増やそうと思ってるんですが、そんな野原みたいな庭だめかなあ??

NO TITLE

おはようございます。

年中花や、緑に囲まれて
空気も美味しそう。
グリーンカーテンで夏も涼しいのでしょうね。

NO TITLE

緑が年中そばにあるって幸せですよね♪
そういう生活あこがれます~
ポコちゃんにもとても良い環境ですね~

アイビーやローズマリーもどんどん増えるから楽しいですよね
でも、うちはまともにお水あげられなくても強いはずの植物さえも
育ちませぬ・・・お~・・・(爆)

NO TITLE

お庭にグリーンがたくさんあって
ほんと いつみても 素敵な空間ですね~

ほんと あこがれです~

私も そろそろ お庭とかに なにか 植えたい・・のですが
なんせ 園芸のドシロウト・・・
なにからしたらいいか・・・というか
なになら 私にもできるか・・・というところから
考え中です~

けど 早くしないと 夏がくるなぁ・・・
暑くなると 庭にでるのが おっくうになりそうだなぁ・・汗

NO TITLE

一年中グリーンに囲まれると
とっても癒されそうですね(^ω^)

私も部屋やベランダにグリーンでも飾ろうかしら。

NO TITLE

私もアイビー大好き♪

こんなに丈夫なのに・・・
なぜだか枯らしちゃうv-12
もちろん室内なのに・・・
他のは滅多に駄目にしないんですよ~
なんでかな(泣)

素敵過ぎて・・・

頭がポンの みーちゃんは 言葉が見つかりまてん。
癒し~~~~~。。。
いいわぁ 1年中 緑に囲まれてるなんて。
みーちゃんちはマンションなんだけど あたくしの真下の階が お庭を作ってらしてね 専用庭って言うのかな・・・洗濯物を干しながら じーーーっと 下を眺めさせてもらってるの。
あまりに下を眺めてるもんだから つい よだれが垂れそうになるのよ。

ポコちゃん 今日は ライオンキングだっけ?なんだっけ あの映画、名前を忘れちゃったけど ポコちゃんがキングに躍り出ちゃったのね♬♫
「皆のものぉぉぉ!!」って 言っておやりなさい。 

NO TITLE

一年中緑!
憧れます

うちは 割と葉が落ちるものが多いかも・・・・実のなるものばかりなので(笑

NO TITLE

母さんのお庭いつ見てもとても素敵ですv-238
植えておられるものが、配色がとてもいいのはやっぱりセンスね。

アイビーはポトスと同じくらい丈夫だと聞いたことがあります。
冬でもグリーンなんて嬉しいですね。
冬こそグリーンがほしいものね。

ポコちゃんはきれいな空気・きれいな自然に囲まれてくらしているね。

NO TITLE

あぁ~ なんか癒されますぅ~ v-22
写真のフレームもかわいいから見ていて楽しいんですね♪
いつも工夫していてすごいなぁって思います(ノω`*)

NO TITLE

こんばんは~

お家のお庭、素敵で羨ましいです~♪
うちは、マンションなんですが、バルコニーで、ガーデニングに挑戦したら
すぐに枯らせてしまって、上手く育てられなかったです(^^;)
なので、ママさん尊敬です~。
アイビーは、今部屋の中で育ててますが、なんとか成長中です。


ポコちゃんも、お庭好きそうですね( ´艸`)

NO TITLE

ポコ母さんのお庭は綺麗で
可愛いですよね☆
うちなんてただのジャングルみたいです・・・・
なんだか最近虫やカエルやヘビがすごく減ってる気がします
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
