スポンサーサイト


梅の収穫♪

今年も梅が沢山なっています。







さぁ、これから採るぞー!



こういう庭仕事は私の役目。


私は体が小さいので、脚立にもヒョイッと乗れますが、おいやん(夫)はメタボなので、心配なのよね・・・



1時間半かかりましたが、ほぼ採りました。






今までで一番の収穫です。



梅



小さいのはまだ木に残してるので、まだ採れると思います。



収穫



さぁ、この梅を職場の人たちに少しおすそ分けして、残りをどうするかおいやん(夫)と相談します。



この後は、おいやんの仕事となることでしょう。




bara.jpg


。o○☆○o。o○☆○o。o○☆○o。o○☆○o。o○☆○o。o○☆○o。o○☆○o 


 ランキングに参加しています ぽちっ!ぽちっと!押してね


           にほんブログ村      
 ぽちっと!        にほんブログ村 


  応援ありがとうございます

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。



     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001  


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

梅もう収穫できるんですね★
私の地方はちっちゃい可愛いのがコロコロなりはじめた感じです

梅ジャム梅酢、梅酒
なんでもおいしいけどi-179

私はやっぱり梅干しが一番です!

ポコちゃんおはよう♪

以前投稿してもらっていたアニメーションGIFなんですけど、

各種事情で掲載を保留していましたが、

問題が解決したため

本日の投稿扱いで掲載させていただきました♪

ポコちゃん
これからもよろしくね♪

わぉ!!

今年は平年以上の収穫だったのね♪
一時間半 お疲れ様でしたっっ( ̄∀ ̄*)
肩や 腰を トントンしてさしあげましょうかね。

おいやんさんが その梅を調理(?)するのね。
いいなぁ 旦那様が こーゆーのを 丹念に作ってくれるなんて 素敵すぎるなぁ。
愛情こもってますなe-328

ポコちゃんは 今日も貴族のような装いで。。。
薔薇に包まれてねんね♡私もしてみたいe-348

NO TITLE

ポコの母さんこんにちは(^^)
わぁ~凄い沢山の梅収穫お疲れ様(^_^)v
梅は体にもよいですけからね♪

NO TITLE

こんにちは


梅がもう収穫出来るんですね~
今年は豊作だったのかな?

やっぱり梅酒がいいのでは?
夫婦で飲めるしね♪

NO TITLE

うわ~
収穫 たくさんでしたね
お疲れさまでした

なににするのか楽しみですね♪

NO TITLE

うわ~すごい量だ~(o・∀・o)
採るの楽しそう~♪
私こうゆう収穫本当に好き~(*´ェ`*)

採ってる時が一番楽しいよね♪

梅酒とか毎年作るんですか~?

NO TITLE

わぁ梅がたくさん!!
お酒を召し上がる方ならやっぱり梅酒でしょうねぇ
うちは下戸なのでハチミツに浸けてシロップにします^m^
砂糖で甘く煮たの売っていたので食べたら美味しかったけどあれって普通に煮ればできるのかしら…?
あとは梅干・梅ジャム…
おいやんさんガンバって(●'∀'人)ネ♪

NO TITLE

収穫お疲れ様でしたe-267
すごいたくさん採れましたねe-291
梅酒に梅干・・・いいですね~e-349
私も梅の木が欲しい~~e-266

NO TITLE

ポコの母さん こんばんわ
今さっき 飲み会から帰ってきました。

梅、緑色しているので、梅干ってできるのかな?

梅酒を思い浮かべてしまいました。

きっと美味しいんだろうな。

ポチ FC2 ブログ村押しておきまいた。わいのもよろしく~

NO TITLE

わぁーー!!!
沢山収穫できましたね。
こりゃ、びっくり。
梅酒や、ジャムなどを作られるのかしら♪
ポコちゃんのお口には入りそうにないですね(笑)

NO TITLE

すご~い!
こんなに たくさん なるんですね。
収穫 お疲れ様でした!
残りが どうなるのか 楽しみに してますよ~★彡

NO TITLE

お久しぶりで~す♪ミセスです♪
梅、すごい大量大量大量なのね~!!!
ちょっと前の出迎えのポコちゃんがかわゆくてたまんない!
あんな笑顔で出迎えられたら、噛まれてもいいから抱きしめちゃう♪
うちは、帰ると「遅い!」といつも怒られるよ~泣
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
