スポンサーサイト


お散歩しながらブラッシング~ ヽ(*⌒ー⌒*) V

ポコをハサミのみでカットし、手ぐしでといただけだったので、短い毛がどんどん抜けていきます・・・


ブラッシングしたい



・ ・ ・



ということで、お散歩しながらだったらブラッシングできるかなと甘い期待を抱いて行きました


poko8_20100610220349.jpg
わ~い♪


お散歩大好きなポコは何も知らずに上機嫌



ポコが止まって、ニオイクンクンかいでいる隙に、ブラッシング~



poko5_20100610220350.jpg
あつい・・・


2,3回ブラッシングすると、凸凹の毛が少しマシになってきました。



poko6_20100610220350.jpg 
ちょっと、失敬!






poko4_20100610220350.jpg



でも、次にブラッシングしようとしたら、悟られてしまいました




ウー!! 




キバをむいています



もうちょっとブラッシングできたらキレイになるのに



poko7_20100610220349.jpg 




まぁ、これでもポコはガマンしたんだよね!



ちょっと凸凹もマシになったし、良しとするか




☆。.:*:★。.:*:☆。.:*:★。.:*:☆。.:*:★。.:*:☆。.:*:★。.:*:

 

  ブログランキングに参加していますぽちっとお願いします


              ぽちっと 
               ぽちっと!                      にほんブログ村

   

桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001  




スポンサーサイト

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ブラシが通ったところ、風がすり抜けていったように
なっててきれい☆

あはは。。散歩しながら素知らぬふりしてブラッシングも
見抜かれちゃいましたか・・・

あとはパパさんにお願いってとこですかね~
でもきれいだよん♪

NO TITLE

ブラッシングの苦手な子って
多いですよねっ!
ボコちゃんもアカンねや~e-350
うちでもイヤがらんように、ベランダに
腰掛けてときとき・・・
外に居てる気分になるのか、ちょっと
おとなしくさせてくれますe-454

NO TITLE

お散歩しながらなんて
いいアイディアだとおもったのにぃ~~
残念でしたね・・・(-_-;)

ポコちゃん するどすぎるよ~~


NO TITLE

ママさん、作戦失敗しちゃったんですかぁ~
お散歩しながら・・・なかなか良いアイデア
なのにね!

ポコちゃんのほうが一枚上手だったと
いうことでしょうかv-410

手のひらサイズのブラシを 隠し持って、
撫で撫でしながらかけるというのは
だめかしら?
コロンはこの方法でいけたんだけどなぁ。

ポコちゃん♪

頑張ったよね おりこうさん (●´;д;)ヾ(・ω・`●)ョチョチ♡

誰でも 嫌なものって あるもんね。

おばたんは 歯医者も怖いし 歯間ブラシってもの怖くて あたしも牙をむきたくなっちゃうもん はい 大の大人ですけどね(汗)

やっぱ なんでも 「慣れ」だよね。

「ブラシ」って物を 「 怖くない ・ 痛くない ・ 大好きな印象 」に変えてあげる事が出来たら一番いいんのかなぁ。

ブラシのときだけ 特別なお菓子をあげてあげたりして  「 ブラシ=大好きなお菓子 」ってのを 覚えたら ちょっとは慣れるかな( ´∀`)

NO TITLE

無念…(笑´∀`)
すぐに悟られてしまったんですね^^
ポコちゃんは何が嫌なのかなぁ?
触られるのも好きじゃないんでしたっけ?
ブラシの金属が嫌いというなら、実は私はまだ使ったことがないのですが、お友達のブログで紹介していた‘タングルティーザー’というのはどうでしょう?
ペット用ではないようですが結構使っている人もいるみたいですよ^m^

NO TITLE

ポコの母さん今晩は(^^)
お散歩しながらブラッシング考えましたねv-8
少しずつ頑張って下さいv-203
我が家コーム持つと3わんやってって近づいてきますi-278

NO TITLE

おやつ食べながらでも だめかしら?

うちは長時間になると おやつ食べながらのブラッシングですよ(カットもすると 2時間位 休憩入れながらやるので・・・

NO TITLE

こんばんは。
ポコちゃん、サマーカットにしてすっきりしたのと同時に幼くなったようで、
とってもキュートです。
うちもブラシが苦手。
なので高いところへ座らせてします。
チワワも抜け毛がすごいです。
うちはタオルにもついてることも多々あるし、とにかく家の中ヒメコの毛が落ちてないところはありませんe-263

NO TITLE

ここは櫛を1回通すたびに小さなオヤツを1つあげる・・・とかしたら少しはブラッシングさせてくれるようになるかもですよ。でもね、うちのナルもダイエットしてるからわかりますが、オヤツでつるというのは諸刃の剣ですよねe-443だってナルすぐ太っちゃうんだもの~(´;ω;`)ウッ
オヤツでつってる間は運動量を2倍にすればいいのかもですがe-263

NO TITLE

お散歩しながらブラッシングもなかなか大変ですよね、
想像するとほほえましいですw

ポコちゃん、今のフワフワもかわいいけど、
ブラッシング好きになってくれるといいですね^^

NO TITLE

やっぱり 抜けますねぇ~。

お散歩作戦~せっかくの
いいアイデアだったのにぃ。
でも、すこしは出来たからよかった・・・ですね。

毛が多いわんこって
ホント大変です。
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
