スポンサーサイト


手作りゼリー☆

手作りゼリー 
手作りゼリー☆

私は、ゼリーやプリンと言ったようなプルン!っとした食感の食べ物が大好きですハート

ジュースを買ってきて、ゼライスでゼリーを作ります☆
ジュースだけでゼリーにすると甘みが足りないので、オリゴ糖を入れてジュースをレンジでチン!します。
そこにお湯でふやかしたぜライスを入れてよくかき混ぜ、冷やしたら出来上がりおんぷ

簡単に出来て、結構いけます桜

 

黒糖寒天 
黒糖寒天★

また 寒天も作っちゃいました~
今度は黒糖のみで味付けしましたハート2

 


今日の朝食です絵文字名を入力してください

今日の朝食 
今日の朝食♪

買い置きのパンがなかったので、ホットケーキ焼きました~

この間、ハチミツを戴いたのでたっぷりかけてマーガリンつけて食べました。
このハチミツはみかん蜜で美味しいです♪
ミルクティーに黒糖入れてます。

今朝早くに目覚めたので、ポコの散歩も済ませ、ゆっくり出来ました。

さあ・・・これから仕事に行って来ますキラキラ(ピンク)

皆さんもよい一日でありますようにbikkuri01

 

 

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ホットケーキ!美味しそう!!
朝にハチミツ摂ったら、体が喜びそうだもんなあ!!!
ポコ母さんは、ゼリー好きだよね!!!
これからの季節、プルンプルン!ツルンツルンっていう食感がたまんない!

NO TITLE

ゼリーって作った事無いんですよね~。
寒天はあります♪
あのプルプル感が好きなのかなぁポコ母さん。

ホットケーキは大好きです(^O^)
蜂蜜とブルーベリージャムをかけて
この前も頂きました~。
でも作るの面倒ではないですか?

今までフライパンで焼いてましたがそれでは足りず
この前はホットプレートで焼いちゃいました(〃^∇^)o_彡☆
いっぱい焼くのでこの方が便利ですね♪

お仕事頑張って下さいね~。

NO TITLE

この季節、とくにそのプルンッって食べ物・・・ほしいですよね~
黒糖とかはちみつ、私も大好き~♪

いいなぁ、ポコ母さん、朝の余裕が感じられます・・・
ゆっくりと、朝はあまいものとって元気つけて、今日も元気にがんばりましょ~♪

NO TITLE

ポコ母さん朝からステキ~(´▽`*)
私など余裕がないのは当然のこととして、
パンがなかったら仕方なく米食べるしかない…
もちろんおかずはありません… 塩かふりかけ。。
ああ、なんて貧しい食生活(ノ_・。)
ポコちゃん家の居候になりたくなった今日でした!笑

chirochiroさんへ

ホットケーキも大好きです♪
お菓子でキライなものは無い!!
季節に関係なく、プルンプルン!ツルンツルン系大好きです。

残念ながら、お肌はプルンプルン!ツルンツルンじゃないけど・・・v-11

まあさんへ

ゼリーは寒天よりプルン!としてますね。
どちらも大好きです♪

もちろん粉はホットケーキミックスなので、あまり苦にはならないです。
でもフライパンだと一枚しか焼けないですもんね・・・
ホットプレートだと何枚か一辺に焼けちゃいますよね☆
ハチミツとブルーベリージャムか。。。美味しそう♪

ぽめトレさんへ

いつもこうだといいのですが、違います!!
慌てふためいて朝の用事して出勤です。
ポコもシッコだけとか・・・
口紅も車の中でとか・・・

水曜日は午前中だけで、明日は休みなので、ホッとして気持ちにも余裕が出るんでしょうね。

ぽめトレさんもよい一日を!!

91.さんへ

いつもはこんな事ないですよ~
水曜日は午前中だけなので、気持ちにも余裕が出るのかも・・・

うちもパン無い時、おにぎりになったりします。
時には、冷凍のカスタード入りの大判焼きだったり、お餅だったり・・・色々します。

91.さんとキューイチャンだったら大歓迎です!!

こんにちは♪

プルプルチュルンッ♡
いいですねぇ ☆★ネェェッン(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
ポコ母さんは いろんなのを作ってくれるから見てるのが とても楽しいし自分にも「やってみよう♪」って そんな気にさせてくれます(o´・∀・`o)ニコッ♪

ホットケーキ 最高です✿
そう言えば ここ最近ホットケーキを食べてなかったので ポコ母さんが思い出させてくれたって感じです♡
週末 食べようかな。もちろん 蜂蜜&マーガリンで(人・㉨・)♡ 

NO TITLE

ゼリーに寒天にホットケーキ美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
みかん蜜ですって!゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
いいですね~とっても素敵な朝ですd(≧▽≦*d)
私も週末ホットケーキ食べようかな(☆´□`)

みーちゃんへ

私が作るのは、簡単なものばかり・・・v-356
誰でも作れます。

みーちゃんとこへも届けたいんだけど、ゼリーの空間移動しないかな~v-355

peepeetanさんへ

ホットケーキ週末に作ってください!
きっと旦那さんも喜んでくれるでしょう?!

ちなみにうちのおいやん(夫)は、甘いお菓子類食べません・・・
「また そんなもん作って!」 だって・・・

NO TITLE

朝からホットケーキ焼く余裕のある生活、見習わなくては…
宵っ張りの朝寝坊タイプの我が家なので(´-∀-`;)
野菜ジュースのゼリーもいいですよね^^
甘味を足さずに(犬に不適切なものがないかチェック済みのもの)作ってわんこのおやつにもできますしね(o´艸`o)

momsaさんへ

いつもじゃないですよ~たまたま早くに目覚めて、パンが無かったので(これからして問題!)、ホットケーキ焼いただけのことですから・・・
いつも髪振り乱して準備してますってv-39

ワンコ用にオヤツ作れますね・・・ダイエット中のポコには必要ないので、是非pomoちゃんに作ってあげてください♪
きっとpomoちゃん喜ぶよ!!
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
