スポンサーサイト


のど越しがいいもの作りました☆

暑いときには、のど越しのいいものが一番



ビール飲める人は『ビール!』となるところでしょうが、私は飲めません



口当たりのいいゼリーやプリンなど『プルンッ!』としたものが大好きなのです。




ということで、また寒天作りました。



寒天
寒天☆



ご存知の方もおられると思いますが、これは海で天草を採ってきて、白くなるまで干し(約2ヶ月)、コトコト2時間くらい煮詰めて作ります。



市販の白い寒天よりもクセがありますが、私はこちらのほうが好きです



例のお方が何気なく寄ってきて偵察中!  (゜m゜*)プッ




欲しいとアピールしています。



寒天は健康食とは言いますが、お砂糖が入っているので、一口だけよ~





DKTbBJdk.jpg




ポコは、カメラなんか撮ってないではやくほしい!と言っているようです






ちょうちょう 



 

  ブログランキングに参加していますぽちっとお願いします 


 
ガーデニング       ぽちっと 
 花・ガーデニング    にほんブログ村ポメラニアン・ペット動画    3ぽちっとね!
               
                             

   

桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001  

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

さすがですね~
私にとって 寒天は 買って食べるもの!ですよ~

ポコちゃん の うれしそうな お顔ったら!
この お顔が かわいくって ついつい カメラを 向けちゃいますよね☆

NO TITLE

ポコの母さんおはようございます(^^)
今の季節にぴったりの寒天美味しそう♪
ポコちゃんもお裾分け貰えて笑顔可愛いv-10

NO TITLE

ポコ母さん、すごい・・・@@
とってもおいしそうです^^

お砂糖が入ってると、やっぱりあんまりあげないほうがいいんですね。
私だとカロリー低そうだと思ってあげちゃいそうです(^_^;)
ポコちゃん、手作り寒天、おいしかったでしょう♪

NO TITLE

その、天草を採って来て・・・というところから、まさに手作りですね~
またまた、おいしそうにっ・・・
うっ・・・デザートほしくなってきました・・・

ポコちゃん、早く~って言ってるみたいですね♪

NO TITLE

さすがママさん~
寒天を原料から~すごい。
この時期はツルンと美味しそう♪
ポコちゃんもよくご存じで。
笑顔で欲しい・・・・のアピールですね。
貰えてよかったね。

NO TITLE

まさしく手作りの寒天ですね!美味しいんだろうな~~♪
何気なさを装って近づいてくるポコちゃん可愛すぎですe-349
こんな顔で見つめられたらあげないわけにはいかないですよね。
ポコちゃん貰えて良かったねe-276

NO TITLE

うわぁ~プルンプルンで美味しそうe-267
暑い時は冷え冷えのおやつが美味しいですよねっe-454
ちなみにあたしはビールも飲みますがっe-351
ボコちゃん一口貰ったぁ??
美味しく食べたんやろなぁ~e-266

NO TITLE

ビール飲みたくなってきた(笑)

ポコちゃん美味しく食べてくれたのね♪
よかった~( ^∀^ )


NO TITLE

とっても本格的な寒天なんですね!
すごいわぁ。
私はいつも売ってるやつです。

つるん~としていてこの時期には
最高のデザートですよね!
お砂糖が入ってなければ いっぱい食べれたのにね。
ポコちゃんも一口じゃ 物足りなかったかもね。

NO TITLE

天草取りからなさるんですか?

すご~い★
うちは 干した天草買ってきて煮詰めます
なぜだかいつも ところてんになってしまいますが・・・・
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
