スポンサーサイト


ハマユウが咲いています♪

今年の梅雨は雨が多いですね



降ったり、止んだり



雨にも負けず我が家の庭に、ハマユウが咲きはじめました。







これが、翌日になると





一日でこんな風に開花します。





ハマユウ
ハマユウ☆



この花の面白いところは、白い卵のような種?がゴロッと下に落ちるのです。



最初見たときビックリしました。


まるで卵を産み落としたかのように、白いボールのようなものが一箇所にかたまって落ちるのです。



うまく撮ることができましたら、紹介したいと思います。






poko8_20100714171131.jpg 
ポコは今日も朝からゴロゴロしています




  ブログランキングに参加していますぽちっとお願いします 



ガーデニング      にほんブログ村  
 花・ガーデニング   にほんブログ村ペット動画・ポメラニアン     3ぽちっとね!

      

                 
桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001  







スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

このお花初めて見ました!
とっても綺麗なお花ですね~e-267
それにしても卵のような種・・・興味深いです~♪
写真撮れたらぜひ見せて下さいねv-212

NO TITLE

ポコの母さんおはようございます(^^)
雨続いていますけど大丈夫ですか?
ハマユウの種気になるi-229
ポコちゃんも雨だからまったりだよねi-201
こちらも寝るしかないって感じです。

NO TITLE

卵のような種??
見てみたいです~・・・

とってもかれんなお花ですね~♪
自然の力ってすごい、一日で見事に開花するのですね♪

NO TITLE

ポコちゃん地方はすごい雨だったのね~!
こちらはそんなに降っていません(^ω^)

ちょっと前にゲリラ豪雨があっただけで
パラパラ降るぐらいしか最近は降ってないかな~。

母さん、仕事行く時もお散歩行く時も
気をつけてね~~!!

NO TITLE

ハマユウって豪華ですね~
引っ越したらお庭ができて、土の上を歩かせてあげられるのはうれしいんですが
うちのこ、拾い食い王だから、植える植物を気をつけないと・・・って思ってます。
ハマユウのタネとかおちたら、まちがいなく食べちゃいそう・・・。
南天とかも、わんこが食べるといけないっていうから
植えたりするものを気をつけなきゃ・・・って悩ましいです(^_^;)
土のまんまが一番いいかなあ(笑)←めんどくさがり

NO TITLE

初めて見ました。面白い花ですね。
卵みたいな種見たいです。っというか育ててみたいな~
ちょっとネット検索してみます♪

NO TITLE

わぁ、初めて見ました、このお花。
花弁も珍しいけれど
種も面白そうなんですぇ。
すっごく興味津津♪
是非、またアップしてくださいね。

NO TITLE

ハマユウの花 初めてみました!!
ちょっと変わっててとってもキレイですね~

ごろっと落ちる種が気になります
ムシのたまごみたいなのかな?

NO TITLE

面白いお花があるんですね~
種のお写真楽しみにしています
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
