

手作りわらびもち♪

わらび餅 
わらびもち♪

わらびもち作りましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

わらびもち粉買ってきて、片栗粉を少し混ぜます。
そうすることによって、モチモチ感が増すような気がします。
分量どおりの水を入れ、火にかけて練り上げます。
トレーに入れて冷蔵庫にいれずに冷まします。
冷蔵庫で冷やすと白く硬くなるからです。 速く冷ましたい時は、氷水をそのトレーの中に入れます。
冷めたら包丁で適当な大きさに切って出来上がり~おんぷ

 

わらびもち 

 

わらびもち ももちろん大好きですハート2

 

 



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

わらび餅美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
なぜか白玉粉は凄い高くてなかなか買えないのですが、わらび餅粉だとまだ買える値段なので今度買ってきて作ってみま~す☆もちもち感には片栗粉を入れるんですね((φ(・д・。)ホォホォ
いつも勉強になります♪ポコの母さん有難う+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

NO TITLE

わらび餅って簡単にできるんですね~!!
知らなかった(^^ゞ
和のお菓子って難しいイメージがあるんだけれど
今度作ってみますね♪
さすが、ポコ母さんですね~(〃^∇^)o_彡☆

NO TITLE

おいしそうっっ・・食べたいっ・・
食べたいっ・・・
ポコ母さん、デザートをチャチャッと簡単に作れてすばらしい♪

ポコちゃんは何かもらえたのかしらん?

peepeetanさんへ

そちらにもわらび餅粉売ってるんですね~でも高そう!
安い時は1袋100円で売ってたりします。
1袋使うと多いので、半分ぐらいで作ります。

そしたら、きな粉も売ってるのかしら・・・

まあさんへ

自慢じゃないけど、私は簡単に作れるお菓子しか作りません。作れませんv-356

ただ かき混ぜるだけなので、誰でも作れます。

出来たもの買うときもありますが、量が足りないんですよ・・・
もっと食べたい!!
食いしん坊です・・・

ぽめトレさんへ

ポコにも何もつけずに、ひとつだけあげました・・・なにせ、ダイエット中の身!

デザートって・・・そんな大層なもんじゃないですよ・・・

そりゃーぽめトレさんのトレちゃんの手作りフードは感心します♪
栄養面考えて、色んな物入ってるでしょう・・・スゴイですよ!!

これまた・・

凄いっ!!

わらびもち 私も大好きで(人・㉨・)♡ 

わらびもちって 自分でも作れるって また ここで初めて知りましたよ。

あぁ・・・ためになる事だらけだわぁ・・・。

ポコ母さん ありがとうっ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

NO TITLE

おおお!! 私わらびもち大好きなんです(≧▽≦)
いつも買い物に行くスーパーにわらびもち粉が
売ってて、「たくさんできます」なんて書いてあります。
なんとなく手を出さず眺めているだけなのですが、
この記事見たらわらびもち粉買いたくなっちゃいました(^m^)

NO TITLE

私、どうしてもわらび餅が食べたいときは、
片栗粉だけで、なんちゃってわらび餅作ったことありよ!!
て、なんちゃって~過ぎ!!!
きなこたっぷりで美味しそう♪

NO TITLE

プルプルで美味しそう!!
そっかぁ~売ってますよね、わらび餅粉!!
今度、作ってみようっと♪
和菓子の方が低カロリーですもんね(^-^)

みーちゃんへ

わらびもち粉ってのが売ってまして、分量の水入れてかき混ぜるだけです。
ただ、離れないでかき混ぜないと、焦げ付いちゃうよ~
簡単だから、是非作ってみてね~♪

91.さんへ

1袋全部したら、沢山出来てしまいます。
2~3人で食べるなら半分くらいでいいかも・・・
是非、手を出して、お試しあれ!

chirochiroさんへ

へ~片栗粉だけでわらび餅。。。どんなんでしょう? どっちが美味しいの?

片栗粉に砂糖入れて、なんちゃって葛湯は作ったことあります。
これは、普通の葛湯しか美味しいです・・・

まさみさんへ

プルプル食感のものが大好きで、夏に向かうともっと食べる回数が増えます。
食欲無くても、こういうのなら食べれる、勝手な胃袋の持ち主ですe-264

出来立てを、すぐ氷水で冷やして食べると美味しいですよ☆

おいしそう☆

わらび餅、美味しそうですねe-413
ポコの母さんは本当にマメで、感心しますe-420
私もチャレンジしてみま~すe-287

ミーナナソラの母さんへ

簡単に出来るので、是非作ってみてください!!

沢山できるので、食べ過ぎないように、気をつけてねv-8



プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
