スポンサーサイト


ポコ毛取れたよ v^-^v

今日は、シャンプー後のお散歩のお話です



気付いた方もおられますが、そうです!




私が手に持っているものとは、ブラシです



シャンプー後って毛がよく抜けるのよね



ポコは普通にはブラッシングさせないので、散歩で気を紛らわせながらブラッシングしています。




ビューン!
わ~い♪



ルン♪ルン♪
ルン♪ルン♪



な~に? 



ポコが私の手に持っているブラシに気付いてしまったー!



でも、気にせず、草食べたりしている時にといていると



ポコ毛! 



ポコ毛、収穫です。



でも、まだまだお散歩は続きます



テクテク 



ポコも気にせず散歩続行




チ~ 
チー・・・



また、怒られながらもといてやった




増えた~



ポコ毛、増殖中!




たのちかった~ 



あ~ぁ・・・今日もブラッシング付きのお散歩だったよ~  








  花壇




 

  ブログランキングに参加していますぽちっとお願いします 



ガーデニング      にほんブログ村  
 花・ガーデニング   にほんブログ村ペット動画・ポメラニアン     3ぽちっとね!

      

                 
桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001  







スポンサーサイト

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ちょっとした スキを ついて…ですね~ あは。
さすが 母さん。
ちゃっかり ポコちゃんを コントロールしちゃってますね。

やっぱり ダブルコートは ハンパないですよね。
うちは たまに ファーミネーターを やるんですが
まぁ 抜ける 抜ける。
やっても やっても 抜けるから 楽しく なってきちゃって 気持ちいいの!
もう一人 ポメが 増えそうな 勢いですよね★彡

んちゃ!!

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆  お散歩中 何かに気をとられてる時にやっちゃうのは いいよねっ ポコちゃんにも ストレスを感じさせないもんね♪

さすが ポコ母さんだわン (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

おうちで じっとして ずっと座らされてするより 全然いいよね。

お外の匂いを感じながら あたしも ブラッシングしちゃおうかしら。

おけけが ごっそり取れちゃったとき 快感 感じない?

あたし 小さく喜びの悲鳴が出ちゃうの プフッ(*゚艸゚*)-3

NO TITLE

おおっ
ポコちゃん毛が大漁ですね!
たくさん抜けるとなんだか楽しいですよね(笑)

外でのブラッシングはポコちゃん平気そうですね~♪

NO TITLE

お散歩してる間にすっきりw
気持ちよかったかな?

NO TITLE

うふふ~ママさんの必殺技ですものね(笑)
ブラッシングは嫌いだけど
散歩は楽しいから
その間にサッサッサ~
沢山収穫できましたね(*^^)v

NO TITLE

すごい収穫でしたね~^^
今回の戦いはポコ母さんの大勝利です!
うちのこ、今けっこう毛が抜ける時期なんですが
ポコちゃんもシャンプーの後だってことだけじゃなく
換毛期的なものもあったりするんでしょうかねえ・・・。

NO TITLE

ポコの母さん今晩は(^^)
ポコちゃんのお散歩=ブラッシングv-218
沢山取れましたね♪
我が家も毎日ブラッシングしても取れるんですよね(^^;

NO TITLE

お散歩しながら、ブラッシングなんて効率よすぎ~(笑)

さすが母さんねe-420

うちのヒメコもロン毛チワワだからすごい抜けます。

家の中、掃除してもしてもヒメコの毛があります。

いたちごっこだと最近気がついた姫ママです。

NO TITLE

うわー  すごく抜けるのですね(^_^;)   トイプーは抜けないのでびっくりです。。
もしマロンのでその量をみたら病気かと思ってしまいます。。
マロンもガム食べながら ブラッシングです。。寝そべってかみかみしてるときにとかしてます。

NO TITLE

モリモリとれましたねe-267
ポコちゃん少し涼しくなったんじゃないの?e-348
お散歩中だとポコちゃんもブラッシング気にしてないように見えますね。

NO TITLE

ポコちゃん、シヤンプーもしてもらったし、ブラッシングもしてもらって
スッキリさっぱりしましたね~♪

これからまだしばらくブラッシング付きお散歩は
続くのかしらんっ?!

お散歩しながらのブラッシング、ナイスアイデアですね(*^^*)
ポコちゃんも気が紛れるし毛はとれるし一石二鳥ですね!!
うちもさくらが来てからブラッシングしてますが
ワンと違って家の中でしか出来ないので
家中に毛が…(苦笑)

柴犬のポコは

ポメラニアン・ポコちゃんは,ブラッシング嫌いですか~。
柴犬のポコは,シャンプーどころか足の裏を拭かれるのも怒るけど,ブラッシングは気持ちいいみたいですよ。
でもポコママは,散歩のときは手でむしり取っていますe-134e-262
そのうち禿げてきちゃうかも。。。

NO TITLE

お久しぶりのご訪問ですみません。
りりーのご心配と応援ありがとう!

毎日暑い中、お散歩ご苦労様♪
ちょっとしたスキにブラッシングが一番ですよね(^ω^)
ポコちゃん怒っても散歩中だからそこまで不機嫌にならなそうだし♪
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
