

9月のガーデン☆

9月のガーデンの様子をお知らせしたいと思います



この残暑厳しい炎天下の中、咲き続けている健気な花たちです



ゼラニウム
ゼラニウム


ゼラニウムは季節を問わず花を咲かせるので、私の庭にはなくてはならない花です




マリーゴールド
マリーゴールド


いったん消えたかのように思われたのですが、また咲きはじめました




ムクゲ
ムクゲ


ムクゲは夏中ず~と咲き続けています




はまゆう
はまゆう



なんと、このはまゆうはこの間種をお見せしたばかりですが、同じ株からまた花が出て来ました。



花と種
はまゆうの花と種


不思議ですよね~同じ株から花と種が出てるなんてー!





ハブ茶


これはなんだかわかりますか


この種を炒るとハブ茶になるのです



まだまだ実がなっていないので、今年はならないかもしれません。



産直売り場で売られていたハブ茶(炒る前のもの)を家の裏に蒔いておいたのです。


蒔いた時期が遅かったので


ほんとだったらもう実が茶色くなって種が採れる頃なのです。


まぁ、また来年なればいいか…



以上で我が家の見慣れた花たちですが、この暑さの中咲いております。










ロ〇ソンのもち食感ロール☆



ロールケーキの生地に米粉が入っているので、もちっとします♪




poko19_20100905221518.jpg


残暑厳しき折、みなさんも暑さに負けないように気をつけてくださいね!


今日も見て頂いてありがとうございます。





  ブログランキングに参加していますぽちっとお願いします 


 
ガーデニング       ぽちっと 
 花・ガーデニング    にほんブログ村ポメラニアン・ペット動画    3ぽちっとね!
               
                             

   

桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001  





テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!

朝から またまた ポコ家のガーデンにお邪魔しておりまする。
はふ~ん。。。うっとりしておりまする。
記録的猛暑の中 こんなに 綺麗な色の花々が 頑張って咲いてたんだね。
花も ビックリしてただろうね

「 暑すぎじゃない?!お水 バンバンかけちゃってョ!」って。

マリーゴールドの色は この暑さを ぶっ飛ばしてくれるかのように 元気になれちゃうね。

庭・・・欲しい (´・ω・`)ショボーン

ポコちゃんも 舌を出して暑そうにお散歩♪(〃′▽`)

NO TITLE

ポコの母さんおはようございます(^^)
母さんのお宅はお花が綺麗に咲いて♪
我が家マリーゴールド枯れてきたわ><
もち食間ロール甘さは控えめなのかしら?

NO TITLE

こんにちは

こう暑いとお花のお手入れも大変でしょう?(^_^;)
もう少し涼しくなったら人間もお花もワンコも楽になるのにね・・・

こちらも今日は29度もあります(汗)

NO TITLE

こんにちは~
ママさんのお庭はいつも綺麗なお花が沢山ですねッ。
この暑い中でも花は綺麗に咲いて
がんばってるなぁ~なんて思ってしまいました(*^_^*)
台風の影響かちょこっとだけ涼しい今日この頃ですが・・・
まだまだ秋は先のようですね・・・。

NO TITLE

いつもお庭にいろんなお花が咲いていて、いいですね~^^
うちは土ぼこりが激しい感じです汗
カーポートの工事が終わったら、お庭の植栽に手をつけられそうなので
芝も植えられるといいなあ(;^_^A

NO TITLE

ぽこちゃんのお家のお庭は いっぱいお花があっていいですね~

ロールケーキ美味しそう♪
最近は コンビニにもいっぱいおいしいものがあって ウキウキしちゃいます

NO TITLE

とてもきれいなお花たち・・・
ゼラニウムってほのかに良い香りがしますよね・・・
蚊を寄せ付けないって聞いた気が・・・

夏の暑い時期もこれから秋に向かう気温の変化にも耐えて
くれるのでしょうね~

お花をきちんと育てられる人って尊敬します、はい・・・
ステキです♪

NO TITLE

とっても綺麗に咲いてますね~e-398
ポコの母さん家の庭を眺めながらお茶できたら幸せですねe-349
私もいつかそんな素敵な庭が欲しいですe-343
もち食感ロールですか!!!美味しそうe-267
こっちにもセブンイレブンあるんですが、日本と違ってメチャクチャしょぼいんですよ~e-259

NO TITLE

マリーゴールド綺麗ですね。^^ この猛暑の中 みんな綺麗に咲かせてすごいです。
きっと手入れがいいのでしょうね。。(^O^)/
私はサボテンも枯らしました・・・・^_^;

NO TITLE

いつ見てもポコかあさんの花の写真いいですね!
はまゆう 本当に不思議ですね。今の時期 花も お疲れだけど、今日の雨でみんな喜んでいるよね、きっと!
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
