スポンサーサイト


こんなことがありました!!

 先日、こんなことがあったんです



大きな声では言えませんが我が家はちょっと留守にするとき、鍵をかけていません。




ちょっと出かけた隙に、某宅急便の荷物が勝手に玄関の中に置かれていたのです



今まではそんなことは一度もなかったのに、勝手にドアを開けて、中に・・・



もし、その時、ポコが勢いよく外に飛び出していたら、今頃大変なことになっていたかも知れません。




無防備でした…ハイ!




鍵をしていない私にも問題がありますが、勝手に玄関開ける???




そして、荷物の伝票には、担当者の名前もなく、「荷物を置かせていただきます。ありがとうございました。」と書いてありました。




荷物を置いてくれるのは別にいいの。 そのときにポコが外に出てしまったら困るのよ





電話してやろうかとも思いましたが、鍵をしていなかった私も悪いので、グッとこらえて!




ホームセンターに行き、こういうものを買ってきました。





ゲート 





もう、これでポコがひとりで外に出ることはないと思う。




オッケー♪ 





でも、世の中にはペット連れ去り事件とかあるっていうし・・・




やっぱり、ちょっとの留守でも鍵はかけたほうがいいよね~





これで大丈夫! 





みなさんちは大丈夫かな~ 







 *∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*

 

  ブログランキングに参加していますぽちっとお願いします 


 
ガーデニング       ぽちっと 
 花・ガーデニング    にほんブログ村ポメラニアン・ペット動画    3ぽちっとね!
               
                             

   

桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001  



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ポコちゃんが外に出ちゃわなくて良かったですね!
宅急便の人勝手にドア開けて荷物中に置いてくというのも凄いですね・・・。ここの宅急便はドアベル鳴らして家に人がいてもいなくても玄関の前に荷物置き逃げしますよ~。盗まれそうでちょっと嫌ですe-351
うちの実家のほうも少し留守する時鍵かけないのですが、ある時ご近所さん全域に泥棒がグワ~ッと入ってそれ以来みなさん鍵閉めるようになったみたいです。もちろん私の実家にも泥棒入りましたよ~e-350

NO TITLE

ポコの母さんおはようございます(^^)
えっ!お家鍵かけないのですか?大丈夫?
宅配の方も勝ってにドアをあけて荷物をおいてくってありえないけどv-12
ポコちゃんが外に出なくて本当によかったわ!
世の中ぶっそうですし気をつけてくださいね。
笑顔のポコちゃんもぃたまらなく可愛いv-238
我が家は家の中に人がいても鍵かけてます(^^;
ワンズはお留守番の時は個々のハウスにいれて出かけてます。

NO TITLE

ポコちゃん、外に出なくて良かったね~!!!
実は私も少しなら鍵をかけないで出ちゃいます^^;
宅急便かぁ、私も気をつけます。。。
今はよいものがたくさんありますね。
それならポコちゃんもお外に出られないし安心安心です(*^_^*)

NO TITLE

おぉ・・・これはびっくりしますよね。
とにかくポコちゃんが飛び出さず、よかった。
私は一瞬でも鍵をかけないと不安な方で・・・。
以前ご近所さんが勝手に開けててびっくりしたことがありまして・・・。
この世の中、怖い事が沢山ありますし
是非鍵を・・・。(^-^)

それ、いいですね。
我が家もひとつ欲しいと思っていたんです。
ホームセンターでも売ってるんだぁ~( ..)φメモメモ・・。

NO TITLE

ウチはコンビニ行くにも鍵はかけます!
近所の知人のウチに
家人が2階にいるのに一階に泥棒がはいった事があるからですv-12
物騒なので近くでもかけた方がいいかもです!!

ポコちゃんが出て行かなくてよかった。
それにしても荷物を置いてくなんて・・・
私なら電話しちゃうかも(^_^;)

NO TITLE

宅急便よりも鍵をかけないほうが驚きです!\(゜ロ\)!
お願いですから 鍵をかけてください。今の時代 何があるかわかりません。。地域的なものもあるかと思いますが、現在は安全なところはありません。ぽこちゃんに何かあってからでは遅いです。。人間でも殺される時代、ペットを守れるのは飼い主しかいません。

NO TITLE

か・・・かなりの 有難迷惑ですね・・・

NO TITLE

ありゃりゃ…
ポコちゃんが お外に 出てしまわなくって 良かった~
読んだだけで 冷や汗 かいちゃいましたよっ。
ポコちゃん地方は それだけ 平和って ことなのかしら??
うちは ちょっと ゴミ捨て…だけでも 厳重に 閉めてきます~

最近 わんこの 連れ去りも 多いですからねぇ。
そんな中 コンビニとか スーパーの前に
ちっこい子を 平気で つなぎっぱなしな 飼い主さんも いますよね。
かわいいって 連れてっちゃう人だけとは 限らないし…
お互い 注意しましょうねっ★彡

NO TITLE

人の家の玄関を勝手に開けるなんて、ありえなぁーい!
うちの方は、居ない時は必ず不在票を入れてあるわ。

鍵は絶対にかけた方がいいですよ。
わたしは24時間、居る時もかけてます。
チェーンもしてるよ。
ポコちゃん、何事もなくて本当によかったです。

母さんちのお庭は相変わらず きれいなお花がいっぱいだね。
この猛暑で 広島はお花がないです。

NO TITLE

ポコちゃんが飛びださず、連れ去られず良かったものの・・・
宅急便屋さんったら・・・

ピンポーンして返答なく、もしや?と思いドアに手をかけたら
開いちゃって置いてきた・・・って感じでしょうか・・

飛び出さないように工夫されて、これで大丈夫ですね♪

うちは、とある宅急便屋さんが行動メモでもとっているのか(爆)
居そうな時間にやってきます・・ふふふ・・・
そして居ない時はすぐあきらめて宅配ボックスです♪

ポコ母さんの愛情感じられる即行動の飛び出し防止策すばらしいです♪
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
