スポンサーサイト


フィラリアの薬あげました♪

今年2回目のフィラリアの薬あげました りらっクマ♪

待て! 
待て!

いつものように、薬にピザ用チーズをくっつけてあげようとしたのですが・・・

チーズだけ・・・ 

 

みごとに、チーズだけ食べてしまいました・・・!!
チーズをもっとしっかりくっつけないといけないですね!

フィラリアの薬だけ・・・ 
フィラリアの薬が・・・

フィラリアの薬が残っています汗とか

再 チャレンジです!!
今度は、ぎゅーっとチーズを薬に巻き付けてっと!

再チャレンジ! 
再チャレンジ!!

 

成功! 

 

今度は 成功ですOK ハート2

 

これで今月も安心だわ~わーい

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ポコちゃん、薬苦手かあ!
うちは、口に入れるものならなんでもOK!!
今月も、お薬飲んで安心だね!!

chirochiroさんへ

えっ? チョコちゃん。。。お薬も食べるんだ!!
フィラリアの薬の味はわからないけど、苦いのかな・・・ポコは薬だけなら食べないんですよ~それでいつもチーズ巻き付けてあげます。
チョコちゃん、世話なしだね♪

NO TITLE

こんにちは、ポコ母さん♪

見事にチーズだけ食べられちゃいましたね(笑)

うちも最近、私があげるとすっごい警戒して食べないんですよ(泣)

夫は信用してるみたいでお薬は夫が担当です♪

まあさんへ

ただの偶然か、わざとチーズだけ食べたのか・・・
ワンコって敏感ですね・・・薬はわかるんでしょうか?!

こたろーくんもお薬飲むの大変ですね。
でもお父さんなら飲んでくれるんだ~
それならお父さんに頼めばいいよね! 
誰があげても飲まないより、ずっといいですよ!!

NO TITLE

お薬がポツンと…笑。
でも成功してよかったよかった!安心ですね(^o^)
キューさん2歳の時1度だけどうしても何回もペッと出して
食べたがらなくて、焦ってイライラしたことがありました(^^;)

NO TITLE

チーズで巻くのはいいアイデアですね^^
実は去年まではハイってあげるとドウモって食べてくれていたのですが今年突然警戒するようになって…
以前はあげなかった白ごはんやパン(主に犬用)やいちごなどいろんなものを食べるようになってひとつひとつ味とか確認してるのかも^m^
ちなみにバナナは何度あげてもイラナイって言われます(笑´∀`)
今月はお薬を口に入れて吐き出す前にすかさずおやつを入れて一緒に食べさせました(。・w・。)
来月ダメだったら真似してチーズを試してみたいと思います(〃'▽'〃)

NO TITLE

ポコちゃん、うまくお薬よけて食べますね~♪
ギュッとチーズでかためればチーズ味で
おいしく食べられちゃって良いですね・・

これで今月も安心っ♪ですね~

NO TITLE

ポコ君、お薬だけ残すって賢いんですね~
ショコラとマロンはフィラリアのお薬も錠剤をそのままあげても・・・おやつだと思って・・・食べちゃう。。。
苦いらしいんですけど(^^;)
もしかして、うちの子達味オンチ?!

91.さんへ

キューイチャンも昔は出したのね~ってことは、今はちゃんと薬食べてくれる?ってことかな・・・
薬出されたら、どうしても飲ませたいので、こちらもあせりますよねv-356
知恵比べみたいな・・・ポコと知恵比べ・・・落ち込むわ~

momsaさんへ

pomoちゃんもバナナきらい? ポコもバナナは食べませんよ・・・なぜでしょうね?

pomoちゃん。。。色んな味覚えて、薬はまずいってわかっちゃったのかも?!

momsaさんもお薬飲んでもらうのに苦労してるんですね・・・

ぽめトレさんへ

そうなんです・・・うまいことチーズだけ食べてしまってv-293

薬とチーズをぎゅーと思いっきりくっつけないとダメですね・・・よくわかりました~

1ヶ月ってあっという間に過ぎちゃいますよね!
来月は一回で食べてくれるようにしようっと!!


まさみさんへ

ショコラちゃんとマロンちゃんはフィラリアのお薬を錠剤をそのまま食べてくれるんだ~
しやすくていいですね!
もうこの際、味オンチでもいいじゃないですか(笑)

そう言えば・・・ポコも3才でうちに来た頃、ガムと間違ってえんぴつ食べた事ありましたよー
私も、その時、この子、味オンチかなと心配しましたが・・・

NO TITLE

ポコちゃん なかなか できますねぇ。
うちは 粉薬なので ごはんに ばっと ぶっかけるだけです。
テーブルの向こうで じっと 見てる
ポコちゃんの 視線が かわいいですねっ

NO TITLE

ポコちゃんチーズだけを食べるなんて、なかなかやりますね!(。-∀-) ニヒ
うちの犬達は食い意地がはってるので薬も食べちゃいますよ(;´∀`)・・・うわぁ・・・
ポコちゃんチーズも食べれたし、薬も飲んだし今月も安心だね♪

のんママさんへ

のんさまは粉薬なんですね~その方があげやすいかも?!
のんさまは薬かけてもいつもと変わらず食べるのね・・・

ポコの目が釘付けです・・・薬とも知らずにv-8

peepeetanさんへ

もう!! 薬残ってるってv-41
イライラしたわ~

ポコも食い意地ははってるんですが、薬だけで食べさせようとしたら、食べませんでしたv-356
おかしいな~
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
