スポンサーサイト


ポコの本能 ?!

実は先週の雨が沢山降った日・・・



ポコは一日ごはんを食べずに寝ていました。



一年のうちでこういう日が何日かあります。









ポコはご存知のように食欲旺盛なワンコ。




だからポメなのに8キロを超えちゃうのよね




ポコでも本能が働いて、今日は食べちゃいけないと自粛するのでしょうか・・・





休肝日ならね、休胃日? 




しきりに外に行きたがり、庭の草を食べるのです。



草食ポコ




それはそれは美味しそうに食べていました。



胃に何かたまってるのかなぁ・・・



そして次の日、いつもの元気なポコに戻るのです。




あ~いい気持ち






いつものことながら、心配させてくれるわ~







新芽 



 

  ブログランキングに参加しています ぽちっと!お願いします 


 
ガーデニング     にほんブログ村ポメラニアン          

 
 花・ガーデニング    にほんブログ村ポメラニアン・ペット動画    3ぽちっとね!
               
                             

   

桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー 
いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001  







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ポコの母さんおはようございます(^^)
えっ!ポコちゃんご飯食べない日があるんですか?
草を食べてスッキリするんでしょうねi-184
ポコちゃんなりの健康管理かもi-278
ほらっ!こんなにいいお顔でポコちゃん(^^)v

NO TITLE

たまにある…と 分かってはいても 心配に なりますよね。
食欲が 復活してくれて 良かった!
「最近 ちょっと 食べ過ぎかなぁ…」なんて 思ってる??
うちの 誰かさんには 確実に ありえない 思考だわっ えへへ★彡

NO TITLE

ふしぎっこのポコちゃんですね。。。
もしかしてデトックス??
テンプの画像が色々変わるので 来るたび楽しいです♪
いつか 出来るようになりたいけど 無理だろうな(^^;)
こちらで 楽しませてもらって満足しときます~(^^)

NO TITLE

そうね~
胃腸の働きを整えていたのね

また いっぱいおいしく食べるために(笑

ポコちゃん胃腸を休ませているのね、うふふ(*^^*)
草を食べてスッキリしたかな♪
わかっていても食べないと心配ですよね。
こたろーも定期的にあって心配した記憶があります。さくらは食欲旺盛で困るくらいよく食べます

NO TITLE

いつもとちょっと様子が違うと
焦りますね・・・(._.)
食欲の秋だから、今日はちょっと胃を休めて
明日からまた沢山・・・?(笑)
草をもぐもぐ食べて、胃の調子戻ったのかな~^^;
いつものスマイルがかわいいよん❤

胃腸薬

これはあきらかに胃腸薬として草を食べてますね。
人間と同じで,だったら最初から暴飲暴食するな!。。。とは言わないでおきましょう(=^・^=)ゞ
柴犬のポコも食べ過ぎてお腹がパンクしそうになって伏せもできずに泣いていたことがあります。

NO TITLE

やっぱり普段から美味しくご飯を食べるには年に何度かは食べるのを控えて胃を整えたほうがいいんですかね?
わかっていても、いつも食べる子が食べないとなると心配になりますよねe-443
ポコちゃんお庭のサラダバーを美味しく食べて胃も整って今日からモリモリ食べれそうだねe-454

NO TITLE

ポコちゃん、自己管理がしっかりできてるのでしょうね~♪
草を食べるってことはやはり何かあるのかしら?

いつもしっかり食べる子がたべないと心配ですよね・・・
でも、にっこり顔のいつものポコちゃんになってくれて安心です♪

NO TITLE

そうなんですか~

なにか ちょっと
胃が もたれてるのよぉ~とか
そういうだけなのでしょうか?

うちも かなりの食欲旺盛なので
もし 一日食べない・・なんてなったら

私 ものすごい 心配しちゃいそうです

NO TITLE

テンプレートとてもおしゃれ~e-420
母さんのセンスがキラリっです。

そっか、ポコちゃんご飯食べないことがあるんだね。
草を食べるってこともワンコにはちゃんと意味があるんだよね。
この前買った、ワンコ本にそう書いてあったわ。
胃のお掃除らしいわ。
食べてしまって胃の中にたまっている自分の毛だまとか、
不要なものを排泄するためらしいよ。

また、元気になってお散歩をするポコちゃん。
今日もまたコスモスを楽しんだのかな?

NO TITLE

うちも、食べない日ってあります。
わんこは自分の体のことちゃんとわかってるんでしょうね。
でも、最近手作り食とかしてたら、どんどんわがままになってきて
ドッグフードは全然食べないし、人の食べ物ばかり欲しがるんで
ドッグフードだけに戻したら、ハンストしてきました(^_^;)
栄養バランスが一番いいのに~ってぶちぶち文句言いながら
片づけてます(^_^;)

NO TITLE

翌日には元に戻るなら大丈夫ですね^^
普段食べるコが食べないと心配しちゃいます^m^
人だってなんとなく食欲がない日もありますからね
わんこだってありますよね(^▽^*)
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
