スポンサーサイト


10月のガーデン ☆

10月のガーデンの様子をお送りしたいと思います。



まず、キンモクセイから



この間の雨で散ってしまうのではないかと思ったのですが、大丈夫でした。



今、満開を迎えております。



キンモクセイ2
キンモクセイ☆



辺り一面にいい香りを放っております。



キンモクセイ1



アップで~♪



キンモクセイ 


なんだか、キンモクセイに見えないね






ゼラニウム 
ゼラニウム☆



1年を通して咲いてくれるゼラニウム



挿し木すると増えるし、大きくなりすぎてまるで木のようになっております。




ニラの花 
ニラの花☆




まだニラの花も咲いています。



花のあと種になり、土の上に落ちてまたニラの芽が出ます。



こんなところにニラ植えた覚えはないのに・・・というようなところにニラがなっていてビックリします。





ビオラ 
ビオラ☆



ありきたりですが、昨日ビオラを植えました。



やはり冬に強いのはパンジー&ビオラたちよね~♪






それから




この間ご紹介したヘチマですが、2個目のヘチマがまだ成長中です。




どこまで大きくなるか見てみようと思います。




ヘチマ 




それから「ヘチマを食べれるよ」とコメントいただいた にあのママさん、美穂ぉさん、1個目のヘチマを野菜炒めにして食べましたよ。



きゅうりみたいだけどちょっとヌメっ!として食感はフニュッ!とした感じです。



おわかりいただけますでしょうか?



ヘチマを撮っていると蜂がヘチマの花に遊びにやって来ました。




蜂 



今から受粉してくれるの?



またヘチマがなるのかしら・・・






poko11_20101011141025.jpg 




 

  ブログランキングに参加しています ぽちっと!お願いします 


 
ガーデニング     にほんブログ村ポメラニアン          

 
 花・ガーデニング    にほんブログ村ポメラニアン・ペット動画    3ぽちっとね!
               
                             

   

桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー 
いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001  




スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ポコの母さんおはようございます(^^)
金木犀キレイに咲いて♪
いい香りですよね(^^)v
母さんのブログで色んなお花が見られて嬉しいわ(^^)v

NO TITLE

連休中に 雨が降ってから
キンモクセイ の におい が しなくなっちゃったんですよね。
もう 散っちゃったのかな…
アップで 見ると こうなってるんですね。
なんだか 新鮮!!

お祝い ありがとうございました。
とっても 嬉しいですっ★

NO TITLE

キンモクセイを ドアップで見ると・・・あたし 作れそう♪って思った。
白玉粉に色をつけて ふにゃふにゃと 形を作ったら キンモクセイの花びらが出来そうだなぁ・・・って思いますたよ。

ハチって怖いんだけど (あたしはね・・・) こんな感じで写真で見ると ほのぼのしてて いいなって思ったの。
みつばちハッチじゃないけど 春でもないけど だけど この写真大好きですン*^-^*

NO TITLE

金木犀の香りって
とっても 好きです~

小さい頃 近所に 金木犀の木があって
道路におちた 花?をかき集めてた思い出があります


今でも 道をあるいていると
どこからともなく あの薫りがしてくると
遠回りして 探したりしちゃいます~

NO TITLE

キンモクセイの香りってとーーっても好きです。
お隣さんに咲いてるのが、ポチ家の中まで香っていて
たのしんでおります(*´∀`*)
花のアップ、初めてみましたぁ~
ママさん、写真が毎度綺麗ですね。
ポストカードにしたいよ~

へちまの触感、めっちゃくちゃ伝わりました(笑)

NO TITLE

アップでこんなに綺麗に撮れるなんて・・・
蜂のアップは少し恐いくらい(^^;)
ニラって丈夫ですよね。。
うちの庭からこぼれ落ちて 毎年道路の隙間から生えてます。
ど根性ニラです~ へちまが食べられるのは知りませんでした。
いつか試してみようかな~~

NO TITLE

待ってました♪
10月のポコガーデンの様子っ(●´ω`●)

キンモクセイ、いい香りですよね~^^
いいな~
我が家も、隣のマンションに咲いてるので、いつもそこの前を
通るのが楽しみなんですよ♪

ハチのアップ写真、すごーい!!
もしかして、一眼レフで撮影??

NO TITLE

きんもくせいって こんな風なんですね~

こんなにアップ 初めて見たかも!

NO TITLE

ポコの母さんのガーデン、良い香りがするんだろうな~e-266
今日も朝から心が折れそうなことがあったのですが、お花とポコちゃんの写真で癒されましたe-349
私も金木犀の香りでリフレッシュしたいです~e-398
ポコちゃ~ん、モフモフさせて~~e-272

NO TITLE

きんもくせい、香りが良くて私も好きです~
でも昔ほど見られなくなったのは気のせいかしらん?

パンジー、ビオラはこれから寒い季節も彩りを見せてくれて良いですよね~
ポコ母さん家、ゼラニウムガーデンになるかしら? 期待っ♪

へちま食べられるんですね~
むぷぷ・・・食感、伝わりました♪
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
