スポンサーサイト


1月のガーデン☆

寒い日が続いています



寒さと仕事&家事に追われ、不定期更新となっております。



しばらく続くと思いますが、気が向いたら見に来て下さい。



この寒さにも負けず、ポコの庭の花たちは健気に咲いております。



1_20110113141624.jpg 




これはなんでしょう?



なんだか美味しそう~ポコが見たら食べちゃいそうだわ




1,1 



そうです。これは白い葉牡丹。



では、紫の葉牡丹は



2_20110113141624.jpg 



シャキシャキしてて美味しそうアッハッハ・・・




2,1 




それから、パンジーは




3_20110113141623.jpg 



お水をあげたばっかりなので、みずみずしい




3,1 




ビオラは




4_20110113141710.jpg 




4,1 




花たちは、寒くても元気いっぱいに咲いています。








ところで、ポコが薄目を開いて寝ていたので撮って見ました。



5,1 





目を見ると奥のほうが白いのです。




ポコの目 




これってやっぱり白内障でしょうか








パンジー 



 

  ブログランキングに参加しています ぽちっと!お願いします 


 
ガーデニング     にほんブログ村ポメラニアン          

 
 花・ガーデニング    にほんブログ村ポメラニアン・ペット動画    3ぽちっとね!
               
                             

   

桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー 
いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001  





スポンサーサイト

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ポコガーデン いきいきしてますね!
まるで世間で 「大寒波」だとか言ってるのは嘘のように 色鮮やかで素敵!!
特にうちのベランダは ただのテラコッタしか敷いてない寒そうなベランダなんで ガーデン見てると あちきの心も みずみずしくなっちゃいます♡

ポコちゃん 一度 病院に行かれてはどうかな?
あ、その前に 皆さんの意見を聞いておきたいんですよね うん 分かる!!
他の方の意見は参考になると思いますが あたしは 良く分からなくて・・・。
全然 答えられなくて本当にごめんなさい (*´Д`)=3ハァ・・・

NO TITLE

お庭とっても素敵ですねぇぇ、性格が表れますね^^
紫の葉牡丹、綺麗ですね!!
パンジーは今からの季節ですもんねぇ、今後も楽しみです^^
そしてポコちゃんの白いおめめ・・・ちょっと気になりますね>_<
確かに白いですが、これだけで決定出来ないような・・・。
私も分からないですぅ、ごめんなさい>_<
病院に行かれるのがいいかもですぅ・・・

NO TITLE

うふふ♪葉牡丹美味しそうですねe-446
キューピーマヨつけてパリパリ食べたくなっちゃいますね。

白内障・・・初期症状とかなんですかね?わからなくてすみません。
白内障にはブルーベリーがいいと聞いたことがあります。
うちは冷凍のブルーベリーをオヤツとして少しずつ毎日あげるようにしてます。
毎日食べないと効果がないみたいなんですよね。
ブルーベリーのサプルメントも売ってますよ。
心配な時は病院に行ったほうがいいかもしれませんね。
ポコちゃんに問題がないといいのですが・・・。

きれいですね~!!

ポコ母さんのお宅のお庭、本当に綺麗なお花や木が沢山ですねe-420
お花に無知な私はキャベツの様に見えました^^;)
確かに美味しそうです!!
でも綺麗~~e-418
うちの淳も、ポコちゃんと同じく、最近、瞳の白いのが気になります。
私も白内障なのかな・・・・って思ってます・・・・。
光の加減で、白いのが濃くなりますか?

NO TITLE

滴がむずみずしい~・・・
とてもすてきな画像ですね♪

うちも光があたると目の奥は白っぽいです・・・
確かに昔と比べると白っぽくなってきたかもしれません・・・

うちも病院に行ったら聞いてみますね~♪

NO TITLE

花がある生活って とってもいいですよね~
優雅な気持ちにさせてくれます

うちの庭は・・・真っ白i-282
連日降り続いた雪と 屋根から落ちる雪で 白i-199コレしかありません
室内に観葉植物は多数ありますが お花系はありません(淋しい)
※ 水やりがマメにできないのでi-201

ビオラのドアップまで披露していただきi-278

ポコちゃんの目ですが・・・コジポンも薄め開けて寝てる時がありますが
白目が見えている状態なのでポコちゃんの写真と違います

ちょっと白っぽくなてますよね 気になるようならやっぱ病院で見てもらった方が
万が一の場合それが早期発見 それだけ治療が早くできるんですから~
違ったならそれはヨシ! 安心できますよi-228

NO TITLE

お花をアップでみると
違う美しさがありますね~
白い葉牡丹アップは、ケーキのデコのチョコレートみたいで美味しそう(´▽`)

ポコちゃんのお目々、たしかにちょっと白いですね。
心配です・・。

ポチのを確認しようと思ったら・・
寝てて・・
無理やり目を開いてみたら・・
白目むかれちゃいました・・・(@_@;)



NO TITLE

光の加減じゃなくて?
沙織ちゃんも 白いから検査してもらったら 白内障ではないですよ~って 言われました^^

念のため 病院行った時 検査してもらうと安心ですよね~

NO TITLE

母さんのお庭、冬でもきれいですね。
お手入れが上手だし、詳しいですよね。
素人の姫ママは早速枯らしてしまいました。
ポインセチアは瀕死状態です。
今元気なのは、ビオラ(お水だけなのに丈夫です)とシクラメンくらい。。。
葉牡丹はかろうじてまだ生きてます。

ポコちゃんの目心配ですね。
ワンコも7才を過ぎるとより気をつけてあげないといけませんね。

おいしそうなキャベツ

 
 ポコお母さんの花の写真は いつ見ても素敵e-266

 我が家、花もカチカチに凍っています!
 カラカラ状態なので お水あげたいのだけれど、
 外の水道、まだ凍ってますよぉ、、、

 ポコちゃんの目 心配です。
 やっぱり、病院に 行った方がいいと思います。
 その方が 安心できるし、、
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
