スポンサーサイト


ゆず☆

庭のゆずの木に、まだゆずが生っています。




ゆずの木 
ゆずの木☆




ゆずは冬至のときもお風呂に浮かべました。



料理にはもちろん、ゆずジュースやゆずゼリーにしたり重宝しています。




なます 
なます☆




おせちにもゆずをくり貫いて、なますを詰めたり




ゆずゼリー☆



また久しぶりにゆずゼリー作ってみました。




もちろん、甘さ控えめでね。




まだ木にゆずが生ったままになっていますが、この寒さでは採る気になりません。




でも、あんまり生ったままにしとくと木が弱るので、早めに採らなければ。




記事とは全然関係ないのですが、you tubeに新しい動画投稿しています。





ポコが公園の階段を下りている様子です。



ポコは、カメラ片手にリードを持つ私を気遣いながら、ゆっくり下りてくれています。 


  You Tube ハイビジョン
(you tube 再生画面へ飛びます。)




☆。.:*:★。.:*:☆。.:*:★。.:*:☆。.:*:★。.:*:☆。.:*:★。.:*:



 

  ブログランキングに参加しています ぽちっ!とお願いします 



ガーデニング     にほんブログ村ペット動画            

  
 花・ガーデニング   にほんブログ村ペット動画・ポメラニアン     3ぽちっとね!

      

                 
桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001  













スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ゆずって美味しいですよねぇ^^
私もママさんの手作りのゆずゼリー欲しいぃぃ♪
ポコちゃん、階段もなんのそので元気におりてる^^
本当にお散歩が大好きなんだね!

NO TITLE

なますもゼリーもとっても美味しそうです~~ヾ(´ρ`)〃
私も美味しいゼリーが食べたいです。
ポコちゃん、ポコの母さんを気遣いながら階段下りるなんてとってもジェントルマンですねe-349
しかも下りた階段を写してくれましたが、ポコちゃん~´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ と動画を見てたせいかあっというまだったので、あんななが~い階段だったとは思いませんでしたよ。

NO TITLE

3ポチっとな♪

ゆず、あたしが 収穫いたしましょうか?[壁]д・)チラッ
ゆずのバリエーションたっぷりで こっちまで あのいい香りがただよってきそう♡

ポコちゃん ちらちらと 気遣って見てくれてるねぇ。ほんとに なんて優しい男の子なんだろう。
どこかの子とは 大違いなんですけど~(゚∀。)アヒャ
「お母さん 大丈夫?」って声が聞こえてきそうだよ。

美味しそうです!

こんばんは~e-312

柚子ゼリー、美味しそうですね~!!
柚子絞って、作ってるんですよね!?
すごいです!

柚子美味しいですよねe-460e-420

ポコちゃん、母さんを気遣いゆっくり階段を降りてくれるなんて優しいですね!!

なますを柚子の皮の中に入れるのもすごくお洒落ですe-266
お節の見栄えも素敵ですよねe-328

NO TITLE

鈴なりですね~

うちは 今年あんまりできませんでした・・・
ナマスもおいしそうだわ~♪

  近くだったら、私が ゆず、取ってあげるのに、、、
  私、結構 そう言うのも 好きなんだぁ、、
  ゆず、もったいないなぁ、 
  あんなおいしそうなゼリーに 変身するんだもの、、
  まだ、いっぱいあるねぇ、、、
  カイロ いっぱい貼りつけて、頑張ってよぉ~。

  ポコちゃんは 優しい子だねぇ、、良い子だよ~!




  
 

NO TITLE

母さんのおせち料理にゆずを器におなますを入れているの見た見たe-266
わあ、いいなと思ったもの。
ゆずっていろいろ使えるね。
お雑煮だって、ゆずの皮をちょっといれるだけで
ぐっと上品なお味になるもんね。

会談を降りるふわふわのおしりにやられましたe-266

NO TITLE

ごめんね、変換ミスがありました。
会談⇒階段。。。恥ずかしいわe-263

NO TITLE

ゆずがいっぱ~い 色々活用してますねぇ

ゆずゼリー 何個でもイケそうですよ~
甘さ控えめってところが嬉しいですネ (^▽^)

遠い昔 庭に梅の木があったんだけどなぁi-195

ポコちゃん凄いね あの階段 登りも勿論大変だけど 
下りが結構足腰に来るんでね~

ポコ母さんを気遣う優しいポコちゃんi-179 お散歩タイムも幸せ一杯だネ

NO TITLE

なんだかポコ母さんといえば、ゆず・・・のイメージが・・・
あははっ・・・

ポコちゃん、やさしいですね~
気遣いながら歩いてくれて・・・さすが息もピッタリ♪

NO TITLE

柚子三昧、羨ましい限りです。
お風呂に浮かべるのは、湿疹が出てダメなんですが
食べるのは大好き~
残りの柚子、私が収穫しましょうかぁ~←貰う気満々(笑)

ママさんを気遣うポコちゃんって優しいのねぇ ~
ポチとは違うわ(;一_一)
ポチはひとりでスタコラサッサ・・・。
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
