スポンサーサイト


ポコの心臓と目。。。

この間の休みにポコの病院へ行ってきました。



目的は心臓と目を診てもらうためです。




ポコの病院 
待ち時間☆



診察の順番が来て、診察台にあがると、例のごとく



内弁慶のポコは震えっぱなしです。



先生『体重8,4キロ。ちょっと増えてますね・・・知ってましたか?』



私『・・・はい。なんとなく・・・長い間測っていませんでしたが、増えてるような気がしてました。』



先生『それでは心電図を撮りましょう。う・・・ん、やはりお薬飲んだほうがいいでしょうね。それと体重を20%落として心臓の様子を診ていきましょう。』



私『もう治らないのでしょうか?』



先生『このお薬は治療のためのお薬ではありません。血管を拡げて血液を流れやすくするためのお薬です。』



私『・・・・』



先生「体重を20%ですから、6,7キロぐらいまで落として心臓の様子を診ていきましょう。』



私『はい。分かりました。 それで目のほうはどうですか?』



先生『目は、そうですね・・・少し白内障になっていますが、年齢のわりにキレイですよ。目薬で進行を遅らせていきましょう。』



私『分かりました。ありがとうございました。』




と、いうことでポコの投薬治療が始まりました。




ポコの薬 
ポコの心臓の薬☆



1日1回1錠、30日分。



ドッグフードのニオイをつけたらお薬を食べてくれるので、これはあげやすいのですが・・・。




ポコの目薬 
ポコの目薬☆




人間の白内障の目薬と同じです。



この目薬は点しにくい・・・。



台の上にポコを乗せて後ろの上のほうから点すように言われましたが、まず台の上に乗せるのが困難です。



なんせ、抱っこさせないのでね



散歩中ならなんとか抱っこさせるので、外で点すしかないですね。



なんとしても、ポコの体重を減らし、目の進行を遅らせるために、できることをしなければ。




それにはまず、 おいやん(夫)改革 だわね 




おいやんは、オヤツをしょっちゅうあげてたのでまずそれをやめてもらって、ドッグフードも変えることになりました。



先生は、夫のことを話すと、『直接言ってあげるから、夫を連れてくるように。』と言ってくれました。



1ヶ月後の診察、おいやんに行ってもらおうかなと思います。




zzz_20110122143006.jpg 




ポコはお疲れのようでした。





チューリップライン 



 

  ブログランキングに参加しています ぽちっと!お願いします 


 
ガーデニング     にほんブログ村ポメラニアン          

 
 花・ガーデニング    にほんブログ村ポメラニアン・ペット動画    3ぽちっとね!
               
                             

   

桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー 
いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001  











スポンサーサイト

テーマ : ペットの通院日記☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

あららら

ぽこちゃん 大変!!!!!!
無理なく ゆっくりいっぱいお散歩して 体重管理しようね★
お大事に

NO TITLE

病院 お疲れ様でした。
ポコちゃん 見てると 全然 そんな感じ しないけど
もう シニア なんですよね…
いつまでも 元気いっぱいで 過ごせるように
ご家族で がんばっていって くださいねっ★彡

NO TITLE

ポコの母さん&ポコちゃん、病院お疲れ様でした。
ポコちゃん震えっぱなしだったんですねe-259
スピカは病院に行くと震えて、診察台の上にあがると何もされてないのにキャーンキャーン!と叫びますe-351
体重20%減量ですか!ダイエットフードにされるんですか?うちはダイエットフードに変えたらナルの体重が少し減りました。あとはもっと運動をさせたいとこです。ポコちゃんは運動たくさんしてるから、おいやんさんにオヤツの量を減らして貰えばダイエット上手くいくんじゃないですか?
可愛いからついついオヤツあげちゃうのとってもわかりますが、ポコちゃんの健康を考えると、オヤツの量も減らさないとですよね。

NO TITLE

目薬は大変ですよね(><)

うちも心臓病が発覚したとき、体重の増加や色々なことを言われました★

男の人は、愛犬がこんなに大変な状況なんだよって話しても、
いまいち自覚をもってくれないこと多いですよね・・・・。
うちも、あげないで!!って、言ってるのに勝手に物あげたりされたときがあって腹たったことが数回ありました。

ポコちゃん目薬、頑張れ~~~!!!

NO TITLE

病院行かれたんですね。
現状が分かって良かったと思います!!!
どうしてもかわいいからおやつあげちゃいますもんね・・・>_<
パパさんもポコちゃんも辛抱ですね!!
白内障の目薬、さすのが一苦労なんですね・・。
一ヶ月後、いい結果が出ますように☆頑張れポコちゃん、ポコママパパさん!!

NO TITLE

ポコちゃん ポコの母さんお疲れ様でした

心臓の件気になりますね・・・うちの主治医も体重にはうるさくi-238
何かに付けて言われますi-201 

おやつを減らしたり 餌を替えるだけでも随分変わりますから
上手に切り替えて行きたいですね~ (・∀・)9  ガンバ!

目薬は人間と同じなんですか 点眼のタイミングが難しいですよね

ポコちゃんの為にも 研究してストレスの無い点眼方法を編出して下さい
遠くからですが応援してます!!



 

NO TITLE

ポコちゃん、ダイエットだねぇ、、
ころころしていて、可愛いけれど、、長生きして欲しいですもんねぇ、、
がんばって、ダイエットだねぇ、、頑張ってください!
目の方も 少し、安心しましたよぉ、、

NO TITLE

病院お疲れさまでした。
ポコちゃん、お薬と点眼嫌だろうけど
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

心臓は気になりますね。
体重管理は大変だと思いますが焦らずに少しずつ
減らしてあげて下さいね(*^_^*)

NO TITLE

初めまして
なう60です。昨年古希になりなう70になりましたがパソコンを始めた60歳のニックネ-ムを引き続き使用しています。
「かかしガ-デン」、本日62位を日々応援しています。応援クリックをして時々、あちらこちらと開いて観るだけでしたが。今朝は、ポコちゃんのブログ、ほのぼのとして温かさが心に響き、コメントさせて頂きました。ご主人、我が家の戌年の相方と同じです。可愛がり、沢山、美味しいものを食べさせて、太らせて。我が家の雑種も昨年12月、我が家に来て11年、只今12年目に突入、年に何度か、病院へ。昨年12月は、日々の散歩が月の半分くらいしか行かなくて「歳のせい」と心配していましたが今年1月は、雪の日、一度だけ散歩拒否でしてたがそれ以外は、日々、まず朝5時頃から約5000歩散歩です。長くなりすぎです。お気に入りに追加、ほのぼのとするブログ、また、訪れます。

NO TITLE

そうだよね、家族が一致団結して 協力してじゃないとだと思います。
まずは おやつね。
ころんの先生も ころんの体重を落とさないと 歩けなくなると言われた時の事、「毎日のお散歩だけでは なんら効果がないです。まずは 食事の管理。おやつを 控えてください」と 言われたの。

最愛のポコちゃんの為 いやかもだけど 旦那様、そして もっといやかもだけど ポコちゃんも おやつ 減らそうね。


NO TITLE

病院へ行かれたのですね(´▽`)
そーかぁ・・しぱらく治療が続くのですね。
お目々は、現状がわかり、とにかくホッとしました。
目薬、早く慣れてくれるといいですね♪

NO TITLE

ポコちゃん、お疲れ様でした。
病院に行くとなんか疲れるもんね、わかるわ。。。
いつも元気にお散歩をしているポコちゃんを見ていたので、
ポコちゃんがシニアわんこだということを忘れていました。
とてもそんな感じしないもの。
体重を落とすことは心臓の負担を軽減するからね。
母さんとおいやんさん、心を鬼にしてがんばってください。
そういううちもヒメコさんのダイエットがんばらなきゃ!
目薬、嫌がるだろうな。
うん、それもわかるわ。
だけど、元気でいつまでもお散歩大好きなポコちゃんでいられるように
母さんのいうこと聞いてね。

NO TITLE

ポコちゃん、そっか・・・心臓の負担をなくすためにも
体重は減らしたほうが良いのですね?!

がんばれ、ポコちゃん♪

うちもずっと心臓のお薬飲んでます・・・
けっこう毎日飲むものだから飲みやすいみたいです・・・

点眼って難しいですよね~・・・ポコ母さんがんばってください~
上手に点眼させてくれたらオヤツあげるのも手ですよね♪
オヤツ、一回のあげる量をうちは少な~くセコくしてます・・・むふふ・・

NO TITLE

ポコちゃん
おはようございます。
「ポコ、疲れた」の寝顔、すっかり安心して「至福」の様子が伝わってきます。減量、おいやん(夫)改革ともども進むことを祈ってます。
早速、訪問して頂き感謝です。宜しくお願い致します。

NO TITLE

お久しぶりです^^
ポコちゃん、診察台の恐怖ご苦労様です><!
人間でも病院は怖いですから~(笑
ぐっすり休んでいる寝顔がかわいいです^^

並んでる薬の上から顔出してるポコちゃん。
なんじゃこりゃ~って顔してますね(^¬^)
薬飲んで元気な状態を維持していこうね~!
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
