スポンサーサイト


ライオン『低カロリー膳』レシピコンテスト☆

去年、ライオン商事さん&モラタメさんより頂いた『低カロリー膳』をアレンジしたレシピをブログに載せさせて頂きましたが、見事レシピ集に載せていただくことになりました。



そのときの記事はこちら




『低カロリー膳』を使った記事。



レシピ集 
レシピ集☆



レシピ 
私のレシピ☆



ただ家にある野菜をチン!して混ぜただけなのに



今日はライオン商事さんより『ライオン商事商品詰め合わせ』を贈っていただきました。




ライオン 


ペットシーツとペット用ふきとりフォームとささみガムが入っていました。


ポコはご存知のように、ダイエットのためオヤツを1日に1,2個に減らしています。


少しずついただきますね。



ライオン☆ 



さっきまで寝ていたのに、起きてきました。





ポコも一緒にポーズ



ペットシーツ&ふきとりフォーム 



また、寝ちゃいました




ペット用ふきとりフォームは散歩後の足のふきとりに使いたいと思います




poko_20110129203359.png




ライオン商事さん、ありがとうございました。





*:★:*:♪:*:☆:*:♪:*:★:*:♪:*:☆:*:♪:*:★:*:♪:*:★

 

  ブログランキングに参加しています ぽちっと!お願いします 


 
ガーデニング     にほんブログ村ポメラニアン          

 
 花・ガーデニング    にほんブログ村ポメラニアン・ペット動画    3ぽちっとね!
               
                             

   

桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー 
いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001  




スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今日は、元気そう!

こんにちは。どろしーです。
今日は、ポコちゃんの元気そうなお顔が見れて嬉しいです。
なんだか、嬉しそうですねぇ。笑顔笑顔v-10
愛情いっぱいの手作りレシピとは、ポコちゃん幸せですね。
我が家のマロンと色や顔立ちが似ていて親近感感じちゃいます。

昨日は、遊びに来てくれてありがとうございます。

> ポコも僧帽弁弁膜症で、メタボな上に心臓が肥大しているようです・・・
> とにかく体重を落とさなければならないのです。
> 心配ですが、ポコの病気と向き合っていくしかないのですよね。

我が家の亡き愛犬コロと同じ病気ですので、心配なお気持ち。
すごくすごく、よく分かります。
「人ごとじゃないワ!」
なんて気持ちで書き込みさせていただきました。

ポメちゃんとキャバリアちゃんは、なりやすい病気なんですよね。
遺伝的な部分がある病気なので、仕方ない部分もあるとはいえ、
当時は私も、ずいぶん慌てて、藁にもすがりたい気分になりました。
コロは、気管狭窄症ももっていたので、咳をしていると本当に苦しそうでね。

心臓の病気は、ステージをあげないことが何よりも大事なんですよね。
当時、調べたりお医者さんに聞いた話によると。

・興奮をさせない
・過度な運動はさせないけども、適度にダイエットする。
・水分のとらせ方(量なんだど、詳しく覚えてなくてごめんなさい。)
・薬(ACE阻害薬)は与え始めたら欠かさず毎日飲ます。
・餌は、塩分控えめの療法食で・・・。

が注意点だったと思います。
ポコの母さまもご存じのコトが多いと思いますので、老婆心ながらデス。
また、もし薬が合わなかったら、お医者さんに相談してみた方がいいと思います。

ちなみにコロは、上記の注意事項を誠実には守らなかったけども、
思っていたよりも、長生きしてくれました。(心臓を患ってから5年位。享年14歳)

ポコちゃんも、母さんの愛に包まれているから大丈夫!
これからも、陰ながら応援させていただきますね。

我がブログは不定期更新の拙いブログですが、リンクも張らせていただきました。
これからも、よろしくお願いします。

長くなってしまって、ごめんなさい。
また、ポコちゃんの様子を見にきますねぇv-22

NO TITLE

ポコの母さんすごいです!!

レシピ集に載るなんて(*从>∀o*)o.゚。*・

ポコちゃんもお写真載ってるんですね^^*))

NO TITLE

やったぁぁ、ポコちゃん雑誌デビューだぁぁ♪
また一つ最高の思い出が増えましたねぇぇ!
ポコママさん、ナイスアイディアですよぉぉ^^
ポコちゃんおやつ少ないけど我慢だよ。ファイトーポコちゃん^^v

NO TITLE

わあ~

さすがぽこままさん!
ぽこちゃん 素敵なプレゼントよかったね♪

NO TITLE

母さん、レシピ掲載おめでとうe-420
残り物のお野菜でささっと作るとこがまたえらいです。
これもポコちゃんへの愛からだね。
ポコちゃんは幸せ者だよ。

お薬のせいで眠たいのね。
でも、お散歩とご飯はオッケーというのがなんか可愛いね。

NO TITLE

ポコの母さんすご~~い!!e-349
レシピ掲載おめでとうございますe-267
ポコちゃんの写真も載ってるんですね~e-272
素敵なポコちゃんコレクションが増えましたねe-454

NO TITLE

ポコ母さんすばらしいです~♪
商品もいただけてよかったですね・・・

野菜をチンしただけ・・とかいう、誰でもトライしてみたくなる
ものだったから選ばれたのでしょうね~♪

NO TITLE

こんばんは
{今日はライオン商事さんより『ライオン商事商品詰め合わせ』を贈っていただき} 見事です。これからも創意に満ちたレシピ期待しています。
可愛いポコちゃん、元気を貰えます。



NO TITLE

うわぁ~ レシピ集に載ったんだぁ~凄~い (≧∇≦)キャー♪ 

ポコちゃんの写真入りなんだぁ しかもLIONさんのっi-199
 
レシピに載って 商品も頂けて Wで嬉しいよねっ

ポコちゃんダイエット頑張ってますね~ 応援してるからね

NO TITLE

きゃぁ~すごーーいママさん。
ポコちゃん、よかったね。

あらら・・ねちゃった ^m^

NO TITLE

凄い!凄すぎる!!
ポコ母さんは 「これぐらい」って 思ってるかもしれないですが あたしからしたら お料理苦手ですし レシピ集に載っちゃうなんて 考えられないので 凄い事だなぁ!!って。

ポコちゃんの おめめと 心臓は 母さんの腕を振るったお料理で 吹っ飛んじゃうですよ。愛たっぷり 栄養たっぷり。 おやつも 既製品でなく 母さんの考え抜いた手作りおやつなら ちょっとは いいかもだっ!!
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
