スポンサーサイト


ポコの気の赴くままに・・・♪

ポコはお散歩が大好きです





私が上着を着ると気配を感じて、クルッ!クルッ!回ります。





今日もお散歩に行ってきました。






プッリップッリッ! 





お散歩コースは色々あって、毎日気分で変えています。




田舎なので変わり映えのない景色ですが




今まで私がコースを変えていたのですが、最近とくにポコが言うことをきかなくて、ポコの行くほうへ行くようにしています。




しつけ教室なんかではきっと、飼い主がリードするように言われるのでしょうね・・・




お散歩 
いつものところでちょっと休憩☆




でも、ポコが言うことをきかなくなったのは、ダイエットを始めてから。



やはりストレスになっているのかも



だからポコがどうしてもという時は、ポコの気の赴くままに お散歩に行きます。





チー 

ちょっと失礼・・・





ポコの行きたいという方へ




たのしかった 



あ~今日も楽しいお散歩だったよ~ 





ポコの心臓に関するコメントありがとうございます。

ポコは日々ダイエットに励んでおります♪

ただ、ただ・・・ジャマする人がひとり!

それはおいやん(夫)

「きゅうりやわかめならカロリーないしいいやろ~」 (おいやん)

「そんなものあげたらダイエットフード食べなくなるのに!」 (私)

・・・と、ケンカになりました。

何回も言い聞かせてやっと止めてくれるようになりました。

ほんと、一番手がかかるのはいつもおいやん!

つい、グチってしまいました





ハートちらちら 


  ブログランキングに参加しています ぽちっ!とお願いします 



ガーデニング     にほんブログ村ペット動画            

  
 花・ガーデニング   にほんブログ村ペット動画・ポメラニアン     3ぽちっとね!

      

                 
桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001  









スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ダイエットの成功の為にご主人にも我慢してもらわないといけませんねv-219
かわいいポコちゃんのためだもんね~
お散歩でストレス発散なんてポコちゃんもがんばってるんですねv-392

NO TITLE

あらら、旦那様と言い合いになっちゃったんですね!
だけどそれだけ真剣にポコちゃんの事考えてらっしゃるって事だと思います^^
お二人協力して、ダイエット頑張って下さいね!!!!!!!
本当にお散歩楽しそう、伝わってきますよん♪
ポコちゃん、ファイトだよ!

NO TITLE

気の赴くままに 西へ西へ~ みーちゃんちに~ おいでませっ♡
そだよね どこかでストレス発散してあげなくちゃね。
心の病にでもかかったら それこそまた かわいそうになっちゃうよね。

自分で出した統計ですが(笑) どこも 旦那様の方が甘いみたいね。
うちも この前 ころんに 人間用の甘いのをあげてたから 後ろから とび蹴りくらわしたった。
ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵

NO TITLE

ポコちゃんが行きたいところへ行くお散歩するのは幸せなことですね!!

うちの近所のチワワちゃんがいるのですが、
いつもお父さんとお散歩していて、チワワちゃんが好きなところへをお散歩してあげています。
私は、それが一番の幸せなお散歩だと思いますよ!!

躾教室でも、教室によっては、
こっちの教室ではいいことでもあっちの教室ではダメなことだったり、
そんな話を聞くと、わけわからなくなります★

私はしびれを切らしてしまうので、淳が行きたいほうへ行かないときがあります^^;)
ごめんね~と思いながらも^^;)

旦那さんのあげるのは本当にやめてもらいたいですね!!
ポコちゃんの為を思うのならば!!!

NO TITLE

こんばんは
ポコちゃんの散歩の様子、雰囲気が良く分ります、色々なコ-スあり。本当に犬は、3歳の知恵があると言われていますが「それ以上ですね。我が家のはるも戌年の相方の子分で「好きなようなコ-ス」私と行く時も「わがまま一杯、東西南北へ、今日は、どの道行くのやら、ほぼ、まかせています。不思議なことに4500歩から5500歩以内に収まっています。私は、優しくなくて、あまり余計なものをあげませんが、相方は、びっくりするくらい
あげる時があります。

NO TITLE

ポコちゃん お散歩 大好きだもんね。
中には 「ついて」って お散歩なさってる方も いらっしゃるけど
お散歩は 楽しく!が 一番だと 思うなぁ。
しつける時と そうでない時の メリハリが 大事ですよね。

ダイエット ポコちゃんの ためだもの…
つらいことも あると 思うけど 心を オニにして がんばって~★彡

NO TITLE

あははは

そうそう ダイエットの最大の敵は飼い主ですよねw
ぽこちゃん 好きなモノ食べられないんだもん 好きな道歩きたいよね~

うちは 沙織さんの好きな方でお散歩しますが しつけ的に問題出ていませんよ~^^

NO TITLE

おいやんさんの気持ちよーくわかります。
母さんの気持ちもよーーくわかります。
わたしの中には、母さんとおいやんさんの両方がいて、
ヒメコのダイエットもなかなかうまくいっていません。。。

でも、ポコちゃん少し効果がでたんじゃないの?
腰回りが細くなったみたいな気がするわ。

NO TITLE

こんにちは(*^_^*)
ポコちゃんお散歩楽しそうですね~♪
お散歩はワンコにとったらとっても楽しみに一つですものね。
しつけとか何だか言いいますけれど・・・
私もポコちゃんの行きたい所へ行くのがいいと思います♪
ダイエットは人間と同じでワンコにとってもストレスになりますから。。。
おいやん、ポコちゃんの為に我慢してくださいませ!!
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
