スポンサーサイト


今日は節分♪

今日は節分ですね




節分



今日は仕事が休みなので、巻き寿司を作ってみました。




手作り巻き寿司



出来立てのホヤッ!ホヤッ!です。





具は、たまご、三つ葉、高野豆腐、きゅうり、マグロ、イカ、大葉、かまぼこ、カニかまです。






5本巻きましたが、全て微妙に具を変えております。






今日の晩御飯になります。




ポコ地方では、節分の豆は炒り大豆ですが、東北のほうでは殻つきのピーナッツだそうですね。




去年ブログで知り、ビックリしたのを覚えています。




もう一年も経つのね・・・





poko_20110203164559.jpg 
ポコ鬼登場!




ポコに鬼のお面被ってもらおうと思ったのですが、怒られてしまいました。





ポコ、ゴメン!






poko16.jpg 




 

  ブログランキングに参加しています ぽちっと!お願いします 


 
ガーデニング     にほんブログ村ポメラニアン          

 
 花・ガーデニング    にほんブログ村ポメラニアン・ペット動画    3ぽちっとね!
               
                             

   

桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー 
いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪
       
コメント返しは後ほどブログに訪問させていただきます。
     ブログをお持ちでない方はこちらにさせていただきますね。h001  







スポンサーサイト

テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ぽこ鬼ちゃんw
怖くないわぁ~^^

鬼は~外!福は~うち!

手巻き寿司おいしそうです(*´Д`*)
うちはすし屋で予約していたのを買ってきたんですがポコの母さんの作ったやつと見た目まったく同じです!寿司職人ですね~( *´艸`)
東北はピーナッツ!?東海もポコちゃんとこと一緒でお豆で~す!

NO TITLE

ポコ鬼 怖ぁ~

ポコちゃんには豆ぶつけられませんね・・・

とってもリアルなお面でビックリです

恵方巻き 自分で作るんだぁ さすがっ!!
具だくさんでとっても美味しそう~

今年こそ 作ってみようかな~なんて先週まで言ってたんですが・・・
やっぱ当日になると 面倒になっちゃって 
怠けモノです( ̄Д)=3

我が家は落花生をまきます 殻付きだと掃除もしやすい(見つけやすい)

でも 踏まれて粉々になっているのが多いのでヤバいです(>_<)

NO TITLE

こんばんは
「巻き寿司を作ってみました」手作りの巻き寿司、美味しそうです。南南東に向ってもくもくと願い事を祈って、達成するとのこと、もくもくは、なかなか難しくですが頑張って下さい。私、今までモクモク駄目でした。本日は、ひとり部屋で食べてみました。願い事、通じることを確信して、明日のロト6楽しみにしています。(笑)3.8.9.11.17.27です。

NO TITLE

わ、わ、わ、手作りなんですねぇ。美味しそう・・・
食べた~い、福岡まで持ってきて下さい^^;
鬼ポコちゃんかわいい!だから追い出せません>_<
ピーナツの地方もあるんですね・・・ビックリです!!

NO TITLE

おいしそう~ですね☆

全部具が違うなんて!!!すごいですねv-10
我が家は2種類のみです;;汗

ポコちゃんもおすそ分けもらえたのかな????

NO TITLE

節分だね~。簡単ながら入り大豆だけ食べました~^^
ポコちゃん鬼役ごくろうさま^0^ 可愛い鬼さんだぁ♪
鬼役さくらは投げた豆を必死に食べてかたづけてました(笑

NO TITLE

手巻き寿司、おいしそ~♪
くふふふ・・・ポコちゃん鬼にさせられちゃった・・・
鬼役はイヤよね~、ポコちゃん!?

うちも普通の煎り大豆です~♪

ポコ母さん、これでことしも幸運つかめますねっ♪

NO TITLE

さすが 母さん!
おいしそうな 手作りの 恵方巻きですね。
ポコちゃんは かわいい オニさん役を がんばったね。
ちっとも 怖くないなぁ~ えへへ。
でも 邪気は ばっちり 払えたよね★

NO TITLE

やっぱり ポコ母さんは手作りよね♡ さすがだわぁ・・。
出来立てほやっほやを ぜひ ガッついてみたかった。お隣さんなら やっちゃってるね。
あ、ポコ母さん 玄関の鍵 開けてくれないかもしんない |壁|ョз・。)

ポコちゃんを 鬼ぃぃぃwwww?!
ポコちゃん 仕返ししておあげなさい。お豆を 後ろ脚で ケリケリして 母さんに投げちゃおう 笑!
ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

NO TITLE

手作りの恵方巻きだぁ~おいしそう。

おぉ~ポコ鬼さんだぁ~
ポコちゃん、お疲れ様(´▽`)

そうそう~落花生の地域もあるって
知りました。
掃除が楽でいいですよね(´ε`;)

NO TITLE

キャ~e-349ポコ鬼だわ~e-266
ポコちゃんは豆じゃなくてオヤツをなげたらきっと喜んで鬼をやってくれるかもしれませんねe-348
巻き寿司美味しそうです~~e-267
具がたくさん入って豪華ですね!私も食べたいです~~(*^¬^*)

NO TITLE

こんばんは
節分、ポコちゃんで盛り上がってます。笑いは、百薬の長、いいですね。
手作りの巻き寿司おいしそうです。一度、巻き寿司を作ってむみたいものです。

NO TITLE

 ウチの主人が今年は年男(なんと還暦!)で氏神様の神田明神で豆まきしました

 サブローは留守番でオスネさんです。。。

 夜に豆まきしたのですが、、、、大喜びで拾い食い、、、、お豆食べすぎて・・・・今日は
 便秘気味で、、、、おならばっかりです。。。

 太巻きおいしそうですねぇ!  私は、海苔巻の端っこのところが子供の時から好き
 で・・・へんですかね。。。

NO TITLE

節分の恵方巻き、美味しそうです~~~!!

食べたい(*从>∀o*)o.゚。*・


ポコの母さん、海苔巻き上手いですねっ♪

こんな美味しそうな海苔巻きだったら夜食べるのが楽しみになっちゃいますね♪♪

NO TITLE

おはようございます。
真ん中のブログランキング15位更なる上昇を期待、右は、75位頑張りましょう。
3ぽちっと、帰りもしてぽちっとです。

NO TITLE

おはようございます(^^)
恵方巻き手作りされたのですね♪
とっても美味しそうだわ(^^)v
可愛いポコ鬼さんだね(*^^*)
色々ご心配いただきありがとうございます。
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
