スポンサーサイト


孔雀サボテン開花中!!

玄関先に置いていた孔雀サボテンに蕾が4つ付き始めました花

これは 見逃してはなるものかという事で、リビングに移動しています。

 

孔雀サボテン2 
孔雀サボテン☆

 

ひとつ、

 

ふたつ、

 

と 咲き始め・・・今、3つ目が咲いていますキラキラ(ピンク)

 

 

孔雀サボテン 
ひとつ目

 

孔雀サボテン3 
ふたつ目

 

ふたつ目が咲いている間に、4つめの小さな蕾が落ちてしまいました・・・

 

孔雀サボテン4 
孔雀サボテンと私の手絵文字名を入力してください

 

私の手と比べて頂けたら、花の大きさがわかるでしょうか・・・

 

焼酎漬け 
焼酎漬け♪

 

以前、月下美人の花を焼酎漬けにしておくと、ずっときれいなままもつよ~と聞いたことがあったので、

孔雀サボテンの花の焼酎漬けをしてみましたおんぷ

 

本当は、もっと大きなきれいなビンが欲しかったのですが・・・

 

 

この孔雀サボテンの焼酎漬け・・・

 

 

どうなるのでしょうか?!

 

 

 

 

 

 

 

 

                 

 

 

 

    

スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

御無沙汰してました

サボテンも花が咲くんですね

焼酎漬けは,のめちゃったりするんでしょうか???

たのしみです

chappyのにくきゅうだより さんへ

孔雀サボテンは私の手のひらほどの花をつけます。
他のサボテンも花が咲くのありますよ~

残念ですが、焼酎漬けは飲めないと思います。
ピンクの色素が焼酎に溶け出して、ピンク色の焼酎になってます・・・
それにつれて、花のほうもだんだん色が抜けてきました。
このまま置いとくと、どうなるんでしょう?!

NO TITLE

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆鮮やかで大きくて綺麗な花ですね☆
楽しそうな実験してますね!このまま置いとくとどうなるんだろうo((*・ω・*))oワオォ~ワオォ~
飲めるんですかね?楽しみです~:*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:*:

peepeetanさんへ

飲めないと思います・・・私は元々、アルコール飲めませんが、おいやん(夫)に飲ませようとは思いません。
もしなんか遭ったら困るし・・・

花はきれいです☆
でも2日でしぼんでしまいます。
冬の間と花を見逃さないために花が咲く時期とだけ家の中に置いてます。

NO TITLE

すんごくキレイ!!
しかも、花大きいんだね~!
実際見たら迫力ありそう~!!!!
そして、何故かご利益もありそう♪

chirochiroさんへ

花大きいですよ!!
chirochiroさんに見せてあげたいくらい・・・

ご利益。。。あるかな~?!
あったらうれしいな~」♪

NO TITLE

なんて鮮やかで大きいんでしょう!びっくり!!
しかも3つも咲くなんてすごいですね!大事に育ててる~!
月下美人のように1日限りではないんですね、
外からも見える場所に置いて道行く人にも見てほしいくらい(^▽^)

NO TITLE

すっごいきれい!e-420
けっこう大きな花が咲くんですね!
何かいいことありそうな幸せな気分になりますね^^
焼酎漬けにしておくとお花を保存できるなんて知りませんでした(;^ω^)

NO TITLE

きれいな孔雀サボテン~♪
っというか、ポコちゃん家はとてもきれいなお花がいっぱいあって
いいなぁ~

焼酎漬け・・・どうなるんでしょうね・・・長くもってくれるといいですね~♪

91.さんへ

月下美人もあるのですが、一回も咲いたことありません・・・気候が合わないのかな~?
咲かせてみたい!!

外に置いてもいいのですが、私が見れないので、中に入れました。
もう咲き終わったので、外に置いてます。

momsaさんへ

焼酎漬けで花がもつのは、月下美人の花です。

試しに孔雀サボテンの花をつけてみました・・・花の色が抜けてきているので、ダメかも・・・v-356

ぽめトレさんへ

焼酎漬け。。。ピンクの花の色が焼酎に溶け出してきています・・・どうなるのでしょう?!

腐ってきてはいませんが、明らかに最初とは違います・・・ダメかも~
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
