スポンサーサイト


寒天作りました~♪

こんにちは!


今、お昼休憩中です。


お昼休憩が長いので家に帰り、昼食食べたり、ポコのお散歩、ブログ巡り、晩御飯の用意まで済ませられます。


私は、結構こういう勤務体制があってるかもね



デザートに日曜日に作っておいた寒天食べました。



寒天☆
手作り寒天☆



私のブログをず~と見ていただいてる方は、ご存知だと思いますが



これは海で天草を採ってきて、天日干しした天草から作ったものです。




天草
干した天草☆



3年前に海で採ったものです。



もう残りこれだけ



これをきれいに洗い、2時間ぐらいコトコト煮詰めこしてお砂糖を入れると出来上がり



寒天



これにコーヒーを入れると



コーヒー寒天
コーヒーゼリー☆



コーヒーゼリーの出来上がり



天草がもうひとにぎりしかありません。



今年は久しぶりに天草採りに出かけてみようと、ひそかに考えています。



さぁ、また仕事に行かなくっちゃー!



猫と1 

  ブログランキングに参加しています ぽちっ!とお願いします 



ガーデニング     にほんブログ村ペット動画            

  
 花・ガーデニング   にほんブログ村ペット動画、老犬・高齢犬     3ぽちっとね!

      

                 
桜 応援ありがとうございます ポメラニアン1jumee☆thanks4

クローバー いつもいただいたコメントは楽しく読ませていただいています♪ 
       



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ポコちゃんも待っている。

おはようございます。
良い勤務体制、ポコちゃんもお昼時間が待ち遠しくて喜んでいることと思います。
天日干しした天草からの寒天、美味しそうで体に良さそうですね。寒天が食べたくなりました。ス-パ-で「天草」捜してみます。

NO TITLE

コーヒーゼリー美味しそうです~~e-349e-266
天草とりにビーチに行くんですか?いいな~♪
私ビーチにある岩の間覗くの好きなんですe-267
ポコちゃんも一緒に行くんですか?

NO TITLE

お久しぶりです~。<(_ _)>
寒天いつみてもおいしそうですね。
海草からつくりからきっとおいしいよね。
ポコちゃんのダイエットにもきっといいですよ。

NO TITLE

あり?「老犬・シニア」のポチボタンが ないよ?やめたの?

天草 覚えてる(◎′3`σ)σ ヨッ!!
まだ あったんだって驚いた。
今年もたくさん捕獲しなきゃね?捕獲・・・言葉 間違ってるよね(;^△^)

お昼休みが長いと ポコちゃんも安心安心。わんこって 時計は読めなくても体で その家の時間を覚えるって言うもんね。
「もうちょっとで ママが!」 「もうちょっとで 兄ちゃんが!パパが♡」って 分かってるんだよね♪♪(*´▽`*)ノ゛

NO TITLE

お昼に一度帰ってゆっくりできるって、とてもゆとりができて
良いですね~♪

ポコちゃんもうれしいことでしょう~♪

寒天、天草からってすばらしいと前々から思ってました・・・
とってもおいしいんだろうなぁ~♪

午後勤務ですね、行ってらっしゃいませ~

NO TITLE

すごいですねぇぇ、海から天草かを取ってきて一から手を入れて寒天ゼリーの完成ですかぁ?
体にもよさそうですねぇぇ♪
ママさんは本当にお料理上手ですねぇ、尊敬ですぅぅ☆
最後のにゃんこにも釘付けですぅ^^v
お昼休みが長いと、確かに嬉しいかも!

NO TITLE

お昼休みがゆっくりっていいなあ~^^

天草とり 楽しそうです♪

NO TITLE

お昼にママさんが帰宅してくれて
ポコちゃん、嬉しいでしょうね~
あ、寒天!!
ホント美味しそう。
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
