スポンサーサイト


さくらんぼの花が咲いています☆

我が家の庭のさくらんぼの花が咲き始めました。



さくらんぼの木



ハチもブン!ブン!音を立てながら蜜を吸いに来ています。



さくらんぼの花


さくらんぼの花が咲き始めたというのに、今日ポコ地方でも一時雪が降りました。



寒いはずですね








地震の起こった夜、友人より『関西電力に勤めている友人からのお願いです。節電をして関東方面に送電しましょう。』というような内容のメールを受け取りみんなに回してほしいと。
内容が内容だし、信じている私は数人の友人にこのメールを回し、ブログにもこの内容を数時間載せていました。
関電のHPには『メールは出しておりません。』とあり、他の友人より『イタズラやで。』と忠告していただき、初めてチェーンメールだということに気付きました。

このチェーンメールを回すことにより、サーバーに負担をかけ、必要なメールが届きにくくなるそうですね。
そうとは知らずに、浅はかでした。
この場をお借りてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

もっとよく考えて行動しなければなりませんね。
個人からの救援物資もまだ受け付けていないようですし、とにかく募金は!と思いネットバンクよりさせていただきました。

寒い時期ですが、どうか被災地のみなさん、乗り切ってください!



新芽 




スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

今晩は
こんな時にチェーンメール本当に困りますよね(><)
さくらんぼのお花いい香りでしょうね♪
一日も早く復興の光が見れますように願うばかりです。

NO TITLE

こういう時期にこのようなお花が見られると
ホッとします・・・

寒いですね・・・
そちらで雪だなんてびっくりです・・・

チェーンメールって・・・ほんとやめてほしいですよね・・・
ポコ母さんだって良いと思ったから・・・
そんな良い人たちをあざ笑うのって・・・ちょっと・・・ですよね・・

寒さが直撃。

おはようございます。
被災地に義援金、素晴らしくです。被災地に寒さが直撃、燃料が不足、被災地の状況は切羽詰って胸が痛みます。物資を届けるラインが確立、早急に回復できることを祈ってます。
サクランポの花が満開、楽しみですね。ポコちゃん、寒さ、乗り切りましょう。

NO TITLE

ママさん、おはようございます!
サクランボの花って 桜みたいですね!
はじめてみました!
もちろん、なったら、食べられるかしら?
被災地も雪が 降っていましたねぇ、、、
でも、春は もうすぐ、です!
みんなで募金しましょう!

NO TITLE

もう そんな頃だったんだ。 お花も昆虫も活動し始める時期・・・。
ここ数日 全く忘れてました。
うちには 一切お花がないし (;^△^)

東北にも お花が咲いてほしいナ。
春を運んでほしいナ。

NO TITLE

さくらんぼのお花初めてみました。
去年、実を紹介されてたかしら・・・
すこしすっぱいんでしたっけ?違っていたらごめんなさい。
やっぱり桜に似てて
かわいらしいお花ですね。

NO TITLE

本当に無駄なでたらめな情報が出回ってますね。。。こんな時に。。
九州でも同じようなチェーンメールが来ています。
そもそも西日本と東日本では周波数が違うらしく、送れないんですって>_<
こんな時こそ、大事な情報収集が必要ですね!

桜の実がサクランボ

おはようございます。
「桜の実が大きくなって さくらんぼ 」サイトで確認してきました。皆さんのコメントを読んでいると自信喪失?(笑)意外にサクランポの桜は、知られていないことに感心(笑)
我が家の近辺も、只今、あちらこちらで咲いています。

米も電池も品薄に。

おはようございます。
近くのス-パ-の電池、単1は売り切り、その他も残り少なく、店頭にお米も少なくなって
きました。我が家も灯油の在庫、本日、買うことにしました。
風評が風評を呼び、困った事態に進展しそうですね。早く、解決の道が見えることを祈ってます。
誕生日のお祝いありがとうございました。老いとの戦い、日々、ガンバします。(笑)

NO TITLE

そんなメールが出回っていたんですね
花は癒されますね。
もちろんポコちゃんにもですよ
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
