スポンサーサイト


5月のポコの散歩道♪

いつものようにポコと散歩に出かけました。




わーい♪
わ~い♪




ポコはいつもうれしそうに駆け出して行きます。




藤の花
藤の花☆




途中、藤の花を見つけました。




蓮華草
レンゲの花☆




まだレンゲの花も少しですが咲いています。




昔はいっぱいあったのにね~




今はいい肥料あるから、レンゲ植える田んぼは少ないようです。 





ルンルン





最近、宅地造成されてる道へ行ってみました。




シロツメクサ
シロツメクサ☆



沢山のシロツメクサが咲いていましたよ。



ポコ 




ポコも気持ちよさそうです。




花 




なんだか分からないお花も咲いていました。





草花
フユシラズ☆




フユシラズがまだ咲いていたので、マクロで撮ってみました。





トコトコ 
楽しかったね♪




いいお散歩でした。













スポンサーサイト

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ママさん、こんにちは。
れんげ、なつかしい!
シロツメ草 (クローバー)なつかしい!
こんな素敵な所が あるなんて、、いいですねぇe-328

小さい時は 首飾りや、冠つくって遊びましたよe-349
あと、四つ葉のクローバー探し!
こんな素敵な所を散歩できるポコちゃん、幸せだねぇ、、

こんにちは。
ポコちゃんお散歩楽しそうですね~♪
外を歩くには一番いい季節ですものね。

懐かしいお花もきれいに咲いて
道草いっぱい出来そう~~☆

草の香りが届きそうな気がしますよ(^+~)

お久しぶりです

ご無沙汰してすみませんm(_ _"m)

ポコちゃん気持ち良さそうね~♪

先日、ものすごく暑かったですけど
ポコちゃん地方はどうでした?

ラッキー地方は本当に暑かった~
29度はありましたね~ヽ(;´Д`)ノ

↓鳥取砂丘、私も行きました~(^ω^)
砂が入ってとにかく歩きにくいけど
綺麗なところですよね~(*^▽^*)

ポコちゃん ごきげんだね~
あったかくなって お花も どんどん 咲いて来て
ますます 気持ちいいもんね。
のんさま地方は ここ数日 じめじめです。
このまま 梅雨入り…なんてことは ないですよ…ねっ??

れんげもシロツメクサもなつかしいお花ですね。
こどもの頃はどこにでもたくさんあって
冠とか作って遊んだよね。
あっ、ごめんね姫ママといっしょにして。
母さんとは世代がちいと違うわね。。。
母さんにも名前のわからないお花があるなんてね^^

鳥取砂丘20数年前にいったきりです。
あの頃とかわらない景色を見て
ほっとしましたよ。

お花いっぱいで 気持ち良さそう~^^

しろつめくさ きれいですね~

お花きれいですよね~
そうか、あれはレンゲだったんだぁ(笑´∀`)
あんまり花の名前を知らないもので・・・
クオレは花を見つけるとパクッと咥えてむしってしまいますv-399
食べはしないんですけど・・・
ポコちゃんはそんなことしないですよね?

懐かしいお花ばっかりですぅ・・・。
小さいころ、実家の近くにはたくさん咲いていました^^
今住んでいる場所にはこんな綺麗なお花は残念ながら咲いてないなぁ~
季節の代表作のお花はずっと咲き続けて欲しいですね♪
シロツメクサでよく冠作ってましたぁぁ^^v

ポコちゃんとシロツメクサの画像、とても気持ちよさそうで
いいショットですね~♪
こちらにまでさわやかな風を送ってくれて感じっ・・

レンゲ・・・そういえば実家のほうでも一区画でしか田んぼで
見かけない気がします・・・

良いお散歩でしたね~

楽しい散歩。

おはようございます。
何時観てもポコちゃん、元気良く楽しくですね。色々な花が咲いて素晴らしくです。
先日、散歩時、ポコチャンと同じ種類の犬二頭出会いましたがポコチャンと同じく元気良く
早くでした。ポコちゃんとダブリました。
「意欲ある人生」観ていただき、コメントもありがとうございました。

れんげと言えば よく学校の帰り道 ちゅーちゅー蜜を吸ってました(*´∀`)ウキャキャ
家に帰るまで おやつを待てんのかっ!!って話だけどねヾ(;´▽`A‘‘
ポコ母さんは吸ってた?

ポコちゃんの住んでる近所ってほんとに最高!
あたし ここに引っ越したいなぁ。
何県か分からないけどここに引っ越したい。
こんな のんびりしてて 緑がいっぱいで静かな所が あたしが住みたいとこなのだ。

藤の花が咲いているんですね。
そんな散歩道いいなぁ。
レンゲ昔蜜を吸って遊んだ記憶がぁ~(´▽`)
可愛らしいお花が沢山で嬉しくなりますね。

お久しぶりです♪

ヒグマ二頭(デカパパ、デカママ)が冬眠から覚めました(笑)
のんびり活動しますね♪
こちらはやっと桜が満開になったんですよ~
やっぱり 日本は広いですよね(汗)

こちらもやっと春が来てお散歩の楽しい季節になって来ました
でも・・・夕方の散歩はいまだに冬用の上着着てますが(汗)
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
